☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝1番で病院へ

 前回、空腹で気持ち悪くなったので、コンビニで朝ゴハンを調達してから行った。

 まずは、とりあえず受付。それから検尿。

 体重と血圧を計ってから診察まで時間があるので、その間に車の中で朝食タイム♪

 サンドイッチとおにぎりをペロッと食べる私に・・・。

 「あんた、朝から食欲あるなぁ~」と呆れる相方。

 「朝はちゃんと食べんとあかんしね

 「太りすぎには気をつけないとあかんけど、koharuのためにもちゃんと食べんとなぁ~

 今回は空腹じゃなかったので、気持ち悪くなることもイライラすることもなかった

 
 検診に相方も付き添い。今日はエコーで心音が聞けるのだ。

 ドックン、ドックンと動く心臓・・・。

 「順調に大きくなってますよ。手足バタバタさせちゃって元気ですね~」

 手足を動かして、寝返りもしていた。

 「これが、頭で3cmになってますよ。体は・・・」と先生は丁寧に説明してくれた。

 「はい、はい・・・」と簡単な返事しかできなかった。

 しゃべったら泣いてしまいそうだった。ドックン、ドックンと鼓動する心臓の音には感動

 胎動を感じることはまだないけど、エコーで動く姿と心音を聞くと実感する。


 それから、問診。エコー写真を見ながら、もう1度、説明してくれた。(空返事がばれた?) 

 「気になることとかありますか?」

 「実は、3日ほど前にお風呂ですべって、しりもちついちゃったんです。出血もなかったし、お腹が痛くなることもなかったんですが・・・」

 「お腹は打ってないでしょう?ちょっとぐらいのしりもちだったら大丈夫ですよ。お母さんの脂肪と羊水で守られていますからね」

 「脂肪はたっぷりありますからね・・・」

 「あははっ。経過も順調だし、大丈夫ですよ」

 夫婦で「どうしようか?」と話していた羊水検査のことも一応、聞いてみた。

 「しなくっても平気ですよ~。羊水の検査はリスクもあるし、まだまだ若いから大丈夫!」

 先生に「大丈夫!」と太鼓判を押してもらうとやっぱり安心。

 お風呂でこけたときも焦ったけど、元気に動き回っていたので一安心だ

  デジカメ画像 092(20100410)

 「8cmぐらいまで育ってるみたいやね」

 先に待合室に出ていた相方に写真を見せたら・・・。

 「8.4cmやで。俺、横でちゃんと聞いてたし。手足、バタバタさせてたな」
 
 何となく涙ぐんでいるように見えるのは気のせいかな~!?(笑)
 ☆おまけ☆

 病院の後は、ドライブ

 ランチは、前にブロともさんが紹介されていたハンバーガー屋さんに行ったけど、営業時間まで30分もあった・・・。

 空腹は我慢できないので(特に私が)、海沿いにできたサイゼリアに行った。

 「せっかく、ハンバーガー食べる気満々やったのにぃ」

 「また、いつでも来れるやん。次の楽しみにしといたら?」

 どうしても、ハンバーグが諦めきれないので、チーズハンバーグをガッツリ食べた(笑)

 「さっき、朝ゴハン食べたのによく食べれるなぁ~

 「お腹、減り過ぎる前に食べないと気持ち悪くなるもん

 「つわりでまったく食べれないよりはいいか~。太り過ぎはあかんけど、しっかり食べとかんとな」

 ほんとにその通り・・・。

 太り過ぎはお産がきつくなるらしいので、食べた後は海沿いをお散歩~

 近くの結婚式場では鐘が鳴り響いて、花嫁さんも見れた。気持ちのいい天気の日は気分もいい (写真はこちら~♪)


 今日は調子がよかったので、夜は映画に行った

 しかし、胎教にはかなり悪い映画だった。つわり悪化しちゃったし

 相方も自分が観たいと言っていた映画なのに・・・。

 「こういうオチやと思わんかったわ。えぐいしなぁ。koharu、嫌やったろうなぁ

 「私が嫌やったわ。久しぶりに映画代を返して欲しいって思った。なんか、観て損した気分。まだバイオハザードとかの方がええなぁ。怖いけど、勧善懲悪の方がええなぁ」

 前評判はよかったみたいだけど、映画の好みは人それぞれやなぁ。私は辛口コメントだな


 やっぱり、今はアニメやほのぼの映画の方がいいのかもね・・・。私が観たいと言ってたコナンの方がよかったな

コメント

No title

若葉さん、こんばんは☆
体調は落ち着いてこられましたか?

まだ食べづわりはあるようですが、
赤ちゃんは順調そうで何よりです( *´∀`*)
元気に育ってくれてるのが一番ですもんね☆

芦屋バーガー、私のブログまで紹介して頂いてありがとうございます♪
リベンジが楽しみですね~(≧∪≦)

もう安定期に入られた頃ですよね☆
無理はせず、体調と相談しながら安定期楽しんでくださいね♪
映画はやっぱりハッピーなものがいいですね(笑)

Re: No title

  pinkyさんへ

つわりはだいぶマシになってきました。吐くことはなくなりましたが、
空腹時や疲れているときはムカムカしてます。食べすぎたら胃も気持
ち悪いですしねぇv-40

元気にスクスク育ってくれて一安心でした。その後、胎教に悪い夫婦
喧嘩をしちゃったので心配なんですけどね(^^;)

芦屋バーガー、今度は是非食べたいです♪

安定期にも入りました。pinkyさんのように旅行にも行きたいなぁと思
ってます。日帰りでもいいから行きたいですv-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


