☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 妊娠5ヶ月になったので、安産祈願にお参りにいってきました~

 4月18日 戌の日は中山寺へ!! ←クリックすると見れます


  
 お参りのあとに、中の腹帯を確認したら“寅年 男”と書かれていた。

 「やっぱり、男の子?」と思ったら、当たることも外れることもあるらしい。

 「そんなん、配る人のサジ加減やろう?」と罰当たりなことを言う相方。だから、○なんだよ(笑)(←だからの内容はお参り日記で分かる)

 まぁ、健康であったらどっちでもいいんやけど・・・。女のコの方がフリフリ着せれるんだよなぁ・・・。

 縁起物の腹帯は、相方に巻いてもらった。巻くと、妊婦って気が更に強まる気がする。←単純(笑)

 冷え防止にも、お腹を守るのにも腹帯は必要らしい。これでワンコにあやかれたかな!?

コメント

こんにちは♪

中山寺のジンクス、帯に書かれた性別とは逆になるっていいませんか?
うちのは「女」って書かれてたので、
てっきり男の子かなぁって思ってたんですが、
どうやら女の子みたいで・・・(笑)
産まれるまでわかりませんが、帯の通りの性別になるのか、
ジンクスが当たるのかはよくわかりませんね^^;

どちらの性別でも、健康で無事に産まれてくれるのが一番ですもんね☆
若葉さんのBABYちゃん、どちらかとっても楽しみですね♪

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

そうそう。ジンクスあるんですよねぇ。帯と逆になるって!

だけど、私の叔母(子ども3人)とイトコ(こないだ出産したばかり)は帯通りになったそうです。うちの母は私と弟はジンクス通りだったみたいです。

どっちが当たるかは、半々みたいですね~。ジンクス通りに女の子だったらいいなぁとは思うけど、旦那やうちの母や義母は「男の子やと思う」と言うから、「やっぱりそうなのかなぁ?」と思ったり(笑)健康であればいいんですけどねぇ。やっぱりお洋服は女の子の方がかわいいなぁと思ってしまいますよ(^^;)

次の検診ときには、どちらか分かりますね。知りたい反面、楽しみはとっておきたいような複雑な気持ちですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。