☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 月始めのおこづかい 

 独身時代は給料日に小躍りしたぐらいだけど(すぐに消費していたが今はおこづかいが嬉しい


 買い物へ行くついでに、本屋さんへ

 結婚してから滅多に買わなくなった本だけど(立ち読みか図書館で借りる派)厳選して購入した本たち

  P5120168.jpg

 マタニティヨガと雑誌は健康のためと娯楽のためでもあるけど、産後の肉体改造にも役立つだろうと思った。


 というのも・・・。

 こないだららぽに行ったときに最近お気に入りのアズールで服を見た。

 相方は春夏用にかっこいいロンTを購入した。

 私もかわいいシャツワンピを発見した(←産前、産後にも着れるからお得だと思って、ずっと欲しがっていた)

 「それ、かわいいやん! 買っちゃえば?」 うちのピーコ(笑)もお墨付き!

 そして、気を良くした私は・・・。

 「そう!? じゃあ、羽織ってみるわ~。前開けて羽織れるのもいいし、ワンピになるのもいいよなぁ」

 「出産後も着れるしな

 「そうそう!! 得やろう?

 だけど・・・。

 鏡の前で愕然

 「似合わへん・・・

 「・・・・・・・・」

 「なんか、太って見える・・・

 無言なのは、相方も同意見だったんだろう

 「koharuがいるからなぁ~ 今は仕方ないんちゃう?」

 相方がフォローしてくれたが、私はガーーーン

 服、買えへんやん 

  ただでさえ、かつてない体重になりつつあって、このままブクブク肥えて腰や膝が痛くなったりするんじゃないか?とか、体重は元通り戻るのか心配だっていうのに・・・。産後はダイエットに励もうと心に決めたのだった。

 
 というわけで、おこづかいを自分へ投資することにしたのだ。

 マタニティヨガは健康な妊婦ちゃんでいるためでもあるし、産後ダイエットにも効果的だ。(経費で落ちるか我が家の会計係に掛け合うつもりだけど(笑)

 雑誌は、春メイクやお役立ち情報の収集の他にバックがついているのがお得だ。それから、かわいい服に恋焦がれるのはダイエットのやる気も出るだろう!!


 それから、初めて買ったお弁当本。(これも経費で落ちるかしら!?)

 改めて、食の大切さに気付いた今日この頃(←今度、ゆっくり語るつもり・・・) 

 なんや、かんやと喧嘩はするけど、相方には栄養たっぷり、愛情たっぷりのお弁当を作ってあげたい

 それに、お弁当作りに慣れているとkoharuの弁当作りも楽かなぁと思って、基礎から勉強することにしたのだ。


 おこづかいの有効活用&お買い得食材GETで「ええ買い物したわぁ」と小さな幸福感を得れた

 自己満足の世界やな(笑)


   

コメント

投資

こんばんは^-^
若い家に自分に投資するのはいいことですよね~♪
産まれてくるお子さんのためにも、若くてキレイなお母さんでいてあげたいですよね^-^
マタニティヨガなんてあるんですか~。そう言えば、以前ヨガのDVDを買ったなぁ~(笑)ちなみにヨガマットも押し入れに入っています^-^;
ヨガってホントに健康的だから、ひさびさにやってみるかな~♪

  aluluさんへ

投資になるなら、おこづかいを使っても損しないですもんね~。
私は今まで無駄なものにお金を使ってきたなぁと思いますv-356
ほんと、もったいなことをしたなぁ~と今はケチケチです(笑)

きれいなママでいたい!というより、自分が朽ちていくのが怖いの
かもしれないです(笑)やっぱり心がけは大事だなぁと最近つくづ
く思います。これも年なのかしら!?(爆)

aluluさんもヨガされていたんですね~。夏は薄着になるから今の
うちに磨いておくといいかもしれませんねv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。