☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 病気で胃が小さくなったのか、横っぱらがプニプニになってきたのが気になるのか、食を見直してダイエットを決意した我が相方・・・。

 「久しぶりに、お弁当いる?」

 「いる!!

 即コー返事した後に・・・。

 「量、少なめにしてね。食べる量減らすから~

 減量中のOLか!?というツッコミは、さておき(笑)

 ちっちゃいお弁当箱にサラダなどを詰め込んだ。やっぱりOLサイズやな(笑)

  P5130155.jpg

 本当はサンドイッチが5つあったんだけど、恒例の朝のムカムカを治めるため私が食べた


 そして、4つ持っていくように渡したら・・・。

 「3つでいいよ。もう1個、わかばちゃん食べ

 「えっ 足りひんやろう!?」

 「足りるよ~。あんまり量はいらんねん」

 普段、大食いの相方の食べる量が減っている・・・。

 よほど、こないだの病気がしんどかったのか? ダイエッターなのか!?

 だけど、メタボ予防にも腹八分目によく噛んで食べることは大事かもね・・・。


 ちなみに朝からガッツリ食べた私 太りすぎを気にする割に食べちゃってるなぁ

 今日は、初マタニティークラス(母親教室)!! 運動がてら行ってきます


  

コメント

にゃ~~~可愛いお弁当♪
玲美、サンドイッチ大好き~~☆
自分で作るとさらに美味しく感じますよね☆

コメントありがとうございました♪
次は若葉さんの番ですね☆
ウレシイご報告楽しみに待ってます♪

自ら言いだしてダイエットするなんてすごいですね、旦那さま。
えらいー^^
うちも見習ってほしいものです。
若葉さんはしっかり栄養とってお互い出産がんばりましょうね♪

おいしそ~♪
私は結婚してこのかた、一度も旦那にお弁当を作ったコトがなく・・。
作ってる奥様見ると、すごいな~って思ってしまう!!
作ろう作ろうと思ってるうちに子供が生まれて朝起きるのがよりつらくなり、いまだに作れずです^^;

可愛いお弁当(^^)ご主人急にそんなに量減らしたらきついのでは?
私もダイエットしないといけないんですが
なかなかね~(><)
明日からウォーキング復活しようかな(汗)

Re: タイトルなし

  玲美さんへ

体調はどうですか!?お疲れが出てないといいんですがv-356

サンドイッチに最近はまってます。サンドイッチ依存症のように
なってますよ。食べ物の好みが偏ってきちゃってます(^^;)

次は私ですよねぇv-356 まだまだピンとこないんですが
無事に産みたいなぁv-398

Re: タイトルなし

  さつきさんへ

私より、旦那の方が意思が強いですよ~。腹筋まで始め
ましたからねぇv-388

バランスよく栄養を摂りたいですね。太るのが厳禁です
けどねぇ(^^;)

Re: タイトルなし

  nori.coさんへ

私も最初は作りませんでしたよ(^^;)でも、外食すると
お金がかかるので、おにぎりを作っておでかけするようにな
って、お弁当も作るようになったかんじです。

会社のお弁当がまずくて食べるものがないというのが、気の
毒でたまぁ~に作ってます。嫁の気まぐれですよ(笑)

なので、毎朝、作られている奥さまはほんとに尊敬しちゃい
ますよね~。すごいなぁと私も思います。

そのうち、こどもさんとおでかけするようになったら作るよう
になるかもしれないですよ~。旦那のためにはできなくても、
こどものためにはできちゃうものかもしれませんしね(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

かわいらしいお弁当箱でしょう。ちっちゃいので足りなかったと
思ったんですが、お腹いっぱいになったそうです。よく噛むと満
腹になるらしいです(笑)

ダイエットは継続しないと効果がないから難しいですよね。私の
場合、食べる量が多いので、そこから改善しようかなぁと思って
よく噛むのを実践してみました。確かにお腹が膨れました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


