☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝からお腹が痛かった 起きるときにムクッと起きて腹筋を使ったせいか?冷えたのか?

 とりあえず、朝ゴハンとお弁当を作った

  P5140165.jpg

 「無理しなくていいよぉと相方は心配してくれたけど、我慢できない痛さじゃなかったから作ったけど・・・。

 やっぱり、痛い。かがんだり、下腹部に力が入る動きをするとズキッとなる。

 「ゴミ捨ては頼んでいい? 力、入れたら痛いねん」

 「ええよ。痛かったら寝ときよ

 相方を送り出してから、横になった。

 冷えてるせいかもしれないので、お腹にホッカイロを貼ってホットカーペットの上でウトウトしていた。


 そして、昼・・・。

 だいぶ、痛くなくなったので普通に動いていたら、またズキッ

 ズキッ ズキン ズキンと痛みが続く。

 生理前みたいな痛み。出血しちゃう前みたいな痛さ・・・。実際、出血はしてなかったけど痛い

 頭に浮かんでくるのは、昨日の母親教室で聞いた前置胎盤
  
 もしかして、やばい痛み!?

 母に電話してみた。

 「お腹痛いねんけど、どれぐらい痛いのは大丈夫なん?」 ←プチパニックのため、変な会話。 

 「はぁっ!? 出血はあるの?」

 「ないけど、痛いねん

 「はよ、病院に電話しぃ!」 

 病院に電話すると「内診をするのですぐに来て下さい。誰かに付き添ってもらえるなら付き添ってもらってください」だった。

 折り返し、母に電話した。

 「タクシー呼んで、すぐに病院行き! お母さん、チャリで行くから」


 タクシーが来る頃には、おばあちゃんのような歩き方になっていた。

 タクシーのおっちゃんも「大変や!」と事情を察して、ソフト運転してくれた。

 病院近くの交差点が赤信号のときに会計をして(結構、離れているのに)病院の真ん前まで行ってくれて、降りやすいところで降ろしてくれた。


 そして、病院の待合室に座った時に母がやってきた。

 「もう診てもらったん?」

 「まだ・・・。出血してないって言ったら待っててって言われた


 先生の診断の結果・・・。

 「お腹の赤ちゃんはすごく元気だけど、お腹が張ってるね。なんか、疲れたり無理したりした?」

 「こないだ、ちょっと熱を出して、風邪気味でした」 

 「体調が悪いときや疲れているときは、お腹が張るからね。そのときは安静にしてね」

 「どれぐらい痛いのは大丈夫なんですか? 昨日の母親教室で前置胎盤のことを聞いたので、痛くなって焦ったんですけど・・・」

 「初めてだったら、不安になるもんねぇ。1日に2、3回の張りは大丈夫ですよ。無理せずにお腹が張ったら安静にね」


 そして、明日が検診予定日だったけど、今日来たついでにしてもらった。

 エコーを見ながら・・・。

 「肋骨が痛くなるときもあるんです」

 「肋骨あたりまではまだ大きくなってないなぁ。でも、お腹はつながっているから響くんだろうね。胎動は感じるようになったでしょ?」

 「はい。お腹の中からつつかれているみたいです」

 「元気だね。今、膀胱を赤ちゃんが蹴ってるよ

 「えっ だから、下腹が痛いんですか!?」

 「お腹を圧迫するから、痛いときもあるやろうね」 

 お腹の中でゲシゲシ蹴りを繰り出すkoharu・・・。母と同じく足癖悪いみたい・・・。夜も暴れて寝相悪いし

 「あのぉ~。性別ってもう分かりますか?」

 「あ、見てなかった。分かるよ!」

 明日予定の検診を相方も楽しみにしていて、一緒に聞きたかったが、次回まで待てずに聞いてしまった。

 「おちん○んの影が見えないから、女の子かなぁ?」

 「女の子

 「たぶん、女の子。今、反対側に向いちゃって、足を閉じちゃってるからなぁ

 さっきまで足癖が悪かったのに、背中を向けてるkoharu・・・。あまのじゃくなのも母譲り!?

 でも、すっごく元気だった 今度はちゃんと見れたらいいなぁ~。


 お腹の痛みも正常範囲で一安心。痛みの度合いを覚えておかんといかんなぁ

 だけど、先生、助産師さん、母、張り止めの薬をもらいに行った薬剤師さんからも「安静にね!!」と釘を刺された。

 大丈夫な痛みだったから、歩いて帰るつもりだったが、母とその場にいた助産師さんに猛反対されたぐらいだ。

 ついつい動き回っちゃうのはいけないんやねぇ 気をつけないと


 「2、3日はお薬飲んで、安静に!!」

 言いつけを守って、お家でまったりしようっと

 さっぱりシャワーを浴びて、koharuパパの買ってくれたおNEWの部屋着で安静中(笑)

  P5130158.jpg

 ホッとして、パソコンをコチコチしていると、お腹をまたゲシゲシするkoharu。koharuも安静って苦手みたいやね


  
 ☆おまけの話☆

 病院から帰ってくると、相方から電話があった。

 「koharuは元気なんやって。お腹は張ってるから、2、3日安静にしないとあかんねん。薬もらってきたよ」

 「そうかぁ。たいしたことなくて、よかったわ」

 「たいしたことはないけど、痛いよ~。安静にしないとあかんし」

 「今日、弁当買って帰るから安静にしときよ」

 「おぉ、ありがとう。そうそう、おちん○んが見えないから、たぶん女の子やって」

 「え!?」

 「足癖悪くて、動き回ってて、肝心なところが見えなくて、たぶんって先生は言うてはったけど」

 「だけど、たぶん・・・なんやろう?」 ←疑りぶかい(笑)

 「まぁ、今度の検診でははっきり見えるんちゃう?」

 「そうやなぁ~。女の子かぁ・・・。わかばちゃんそっくりなのが産まれるんやろな・・・」

 相方、するどいやん・・・。私もそう思うんだよなぁ

コメント

おお。びっくりしましたー。
なんともなくってよかったですねー。
私も下腹部気になる痛み・・・?あるんです。
今度聞いてみます。
ゆっくり安静にすごしてくださいね。

女の子!一緒です^^
楽しみですね。
元気いっぱいの女の子みたいですし^^

コメ&訪問

コメ&訪問ありがとうございます。

3週違いなんですね~

私は切迫で安静中です

ひなたはかなり動きまわってます。

女の子の場合 お母さんに行動が似るって言ってたのをテレビでみた事ありますよ~

多分私もじっとしていられないので

そんな子供が生まれるかと
これからもまた時々遊びに来ます~

また遊びに来てくださいね

読みながら、思わずドキドキしちゃいましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。若葉さん!
でも、とりあえず、無事で良かった

ワタシも病気や生理でしんどい時、
ちょっとでも具合が快復すると「もういいだろう」って
無理をしちゃう事があるんですが、若葉さんもおんなじなのかな~って
思いました。

でも、お腹に赤ちゃんがいるんですもん・・・
本当に安静に!!!
で、頑張って下さい(笑)
歩いて帰ろうとしちゃダメですよ~~~(汗)

でも、お医者様の「今、膀胱を蹴ってるよ」という台詞。。。
ああ、本当に若葉さんのお腹に居るんだな~って感じがすっごく伝わって来ました。
思わず、蹴ってるんだ!ってニヤっとしちゃいましたけど(笑)

女の子だったんですね~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ぜひぜひ、若葉さんとKoharuちゃんで親子ペアルックを
いつかキメちゃって欲しいですッ!

C=(^◇^ ; ホッ!

ちょっとビックリしたよ。
でも、とりあえずは安心した。
無理したらダメだよ~~。安静にね!
初めての妊娠は全てにおいて初!だから、心配するのも無理ないね。
分からない時は病院で聞くのが一番だね。

女の子なのかな~~楽しみだね♪

わー大事にならなくて良かったです~(;;)
でも安静にしてくださいね(^^)のんびりゆっくりですよ~
お母さんがすぐ来てくれるからいいですね~
我が家は実家から1時間半はかかるから 妊婦になったら実家に数ヶ月帰ってようかな~とか思ったりしてます(笑)

女の子ならいいな~(^^)私はできれば女の子が欲しいです
しかも私似の!(旦那くんに似たらちょっと可哀想なのでw)

なにごともなくてよかったですね!!
読んでてハラハラしましたe-443

初めてのことだと加減がわからないから、どんな痛みだとどうで、
というようなことが判断できなくて心配ですね・・e-330

そして、普段だったらちょっと無理したりすることはあるけれど、
妊娠中はたとえ少しでもいつもと違ったら、安静にした方がいいんですね。


koharuちゃんの性別、いよいよ判明ですねe-266
でも男の子でも女の子でも、きっと元気な赤ちゃんですねe-68

Re: タイトルなし

  ひなたさんへ

私もびっくりしました(^^;)
だけど、ほんとに何にもなくてよかったですv-356

下腹部痛は初期にもあったんですが、生理になりそうな痛みだった
ので、やばいなぁと思いました。心配なら検診のときに聞いておく
と安心ですね(^^)

女の子・・・。たぶんなので、どうでしょうか!? 今度の検診で
ちいちゃなおちん○んがついてたりして(笑)

確実に分かるまでは、ベビードレスはお預けですよ~(^^;)

  こままさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

切迫ですか・・・。それは絶対安静ですね。お大事にして
くださいね。

ひなたちゃん、とっても元気なんですね。身体がしんど
くても、お腹の中で元気だったら、すごく励まされます
よね。がんばらないと!って思いますね(^^)

母親の口調が似るのは女の子ですよね。私もたぶん叱り方
とか母に似てるんだろうなぁって思います(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいますね♪

3週違いのママ友としてよろしくお願いしますね~(^▽^)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

いやぁ~。私もそのときはドキドキ&はらはらものでしたよv-356
ほんと、なんともなくてよかったです。

普段は気にせずに無理しちゃいますよね。私もチャッチャッと片付けちゃい
たいせっかちな方なので、動いてしまうんですが、お腹にいるとやっぱり違
うんだなぁと思いました。

自分のお腹も自分の腹肉じゃないんですよね。明らかに別のものが入ってる
かんじがして不思議ですv-356 

歩いて帰ろうかなぁと言ったら、アホか!!って母には言われて、近くに居
合わせた助産師さんも「安静っていうのはトイレ以外ジッとしておくことよ」
と阻止されましたv-388

私にしたら、大丈夫な痛みで安心して普通に歩いて帰る気だったんですけどね(笑)

膀胱・・・。エコーでゲシゲシ蹴ってました。普段からもよく蹴ってるんだろう
なぁと思います。トイレに行きたくなったら、ほんとにすぐ行かないと漏れち
ゃいそうなんです。膀胱の刺激をされてるからかなぁと納得しちゃいましたv-394

「たぶん、でしょう?たぶんじゃないかもしれないし」と相方はすごく疑り深い
です(笑)だけど、たぶん・・・女の子かなぁ???

ペアルックいいですね~。今は女性ブランドからもこども服が出てますもんね♪
と思って、喜んでいて息子だったらどうしよう!? 女装させちゃおうかなぁ(笑)

Re: C=(^◇^ ; ホッ!

  はなさんへ

私もびっくりでした。だけど、ちょっと安心しました。

肩こり、腰痛なども経験していたら無理してる痛みだって
分かるけど、初めてのことは本当に分かりませんよねv-356

だから、分からないことはなんでも聞くようにしてます。
その方が安心ですものね♪ 

女の子なんでしょうか!?たぶん・・・が引っ掛かるんですよね(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ほんとに大事にならなくてよかったです。のんびりゆっくりが
1番ですよね。せっかちなので、すぐに動いちゃうのがいけま
せんよね~(^^;)

ゆりさんのご実家は離れているんですね。やっぱり何かあった
ら心配だと思うなら、里帰りできるならさせてもらうのが安心
ですね~(^^)

たぶん、女の子らしいです。足を閉じてて分かりにくかったん
ですよね(^^;)女の子の方が育てやすいらしいですね。病
気も少ないと聞いた気がします。

でも、五体満足だったらどっちでもいいかなぁと思います。
といっても・・・女の子だったら嬉しいなぁv-356

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

私もそのときはドキドキ&ハラハラしてました。
ダメだったら、どうしようって本気で心配しちゃいましたからねv-356

痛みの加減とかが分かると、予防もできますもんね~。分からない
ことや不安なことは聞いて解決しちゃうのが1番だなぁと思いまし
たよ(^^;)

お腹が張るという経験も前は分からなかったんですが、今は実感し
てます。お腹が張ったら安静にする!っていうのが大切みたいです
ね~。せっかちな私に安静は難しいんですけどね(笑)

たぶん、女の子なんですって。相方はまだ疑ってますよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


