☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は、携帯屋さんに行ってからお寿司を食べてきた。

 本当はダメなんやろうけど 休みの日しかでかけられないし、ゴハン作るのしんどいし・・・。


 その後は、お家でまったり過ごした。

 すぐ疲れる私&病み上がりの相方は昼寝した。目を覚ますととっぷり日が暮れていた

 元気だったら、前々からアウトレットに行く約束をしていたけど、“2、3日安静”令が出ているので辛抱だ。といっても、ちょっとおでかけしちゃってる不良妊婦だけども・・・


 まぁ、無理せずゆったり、できることをしたらいいかなぁ~ と、呑気に構えている(笑)

 呑気でマイペースで気まぐれなのが、koharuにもすでに遺伝されているのか?

 koharuもかなりマイペースな子だ。好きなときに動きまわっている。

 夜になると、バタバタ動く。夜行性なのはパパ似だな

 おいしいものを食べる時はすっごく動く。食いしん坊なのかママ似やな(笑)

 とにかく、元気に動く子だ。

 「お、動いてる

 「えっ ほんまに?」

 相方がお腹を触ると・・・。

 ピタッと動くのをやめてしまう。

 「あ、止まったな」

 「なんで~~~??」

 ということがよくある(笑)

 「もしかして、嫌われてる・・・?」

 「え~、嫌われるようなことしてないって」

 「喧嘩のときに、きついこと言うてるの聞いてるんちゃう?」

 「なんでやねん

 「パパ、ママいじめるからきら~いって思ってたりして

 理由は分からないけど、ちょっぴりパパ見知りをするkoharu。

 でも、パパを好きになってあげてね

 パパはお昼寝するときにお腹をずっと撫で撫でしてたらしいのだ 好かれようと思ったんかな?(笑)


 今日は平和なまったり寝休日だったなぁ 

 夜、寝れないだろうなぁ~。夜行性になっちゃいそう


  



  

コメント

あはは♪うちもそうですよ(笑)
最近は私がお腹をぽんぽんと叩くと、
ボーン!って蹴り返してくれるのですが、
なぜか主人がお腹を触るとピタっととまることが多いです(* ̄m ̄)プッ
何ででしょうね~?
産まれてからはパパに優しくしてあげてほしいですね(;´▽`A``

女の子っぽいんですね♪
早くはっきりわかってほしいですね☆
しばらく安静にとのことで・・・お大事にしてくださいネ!

張りは大丈夫ですか~?
痛みとかあると怖いですよねっっ。

よく胎動を感じるとトイレに行きたくなりましたよ。
膀胱が圧迫されるからだよね。

パパがお腹ナデナデとか微笑ましくていいなぁv-10
こんどはパパが触っている時に元気に動いて欲しいですね^^

まだ妊娠3ヶ月の私には
つわりとエコーでしか感じられないベビちゃんの存在ですが
存在を感じるといろんな妄想が膨らみそうです。

羨ましい~。

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

あらら。pinkyさんとこもですか!?旦那さん、凹んでません
でしたか?(笑)

うちはkoharuとキックゲームできるかなぁとこないだ言って
ましたが、koharuの機嫌次第じゃないかなぁ・・・v-356

足に隠れて見えてなくて、男の子かもしれないみたいです。
まぁ、どっちでもいいんですけどね~v-411

安静って以外に難しいですよ。結局、洗い物だ、洗濯だと動き
回っちゃうんですよね。そして、お腹が張って横になることが
多いです(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

張るとパンパンになっちゃいます。それ以上、無理して
動くと痛くなっちゃうみたいです。(←学習しましたv-388

確かに胎動があるとトイレが近くなりますね(笑)1時間に2回は
行ってる気がしますよ~v-356

私が爆睡しているときもお腹なでなでをしてるみたいです。
だけど、一向に反応してくれないみたい(笑)

そのうち、パパ見知りしないで反応してくれるようになったらいい
んですけどねv-356

Re: タイトルなし

  うりザラスさんへ

私も初期の頃は安定していなくて、流産の危険もあるからと
不安もありました。つわりがしんどくて泣いちゃうこともあ
りましたv-356

検診のときでエコーを見ると元気に動き回っている姿を見る
と、がんばろうって励まされましたv-411

自宅で使えるエコーがあったらいいのになぁと思ったぐらい
ですよ(笑)

つわりでママがしんどくても、お腹の中でもがんばって大き
くなろうと元気にしてるから、2人でがんばろうって思った
ら、ちょっと気が楽になると思います(^▽^)私はそうし
て乗り越えてきたかなぁ~v-398

つわり=赤ちゃんがお腹にいる ということでもあるし、今
はめちゃめちゃしんどいでしょうが、つわりで存在を感じる
こともできると思いますよ~。今がふんばりどころかなぁv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


