☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「妊婦さんってなぁ、眠りが浅いんやって~」

 「そうなん? そのわりに口あけて寝てるみたいやけど

 という、相方のつっこみはさておき・・・。昨日はよだれまで垂らしていたけど(笑)


 妊娠するとつわりや足のむくみなどの不快症状があったりで浅い眠りらしい。後期になると足がむくんだり、寝るのも苦労するようだ。確かに足はむくむし、今は腹が重い・・・

 ママは睡眠不足でも耐えれるようになったりもするらしい。赤ちゃんが産まれてから授乳で起きれるようにママは強くなっていくという説もあるらしい・・・。

 何人かの経験者に聞くと「最初は大変やけど、何とかなる!」とそれぞれが言っている。母は強し!ってことだねぇ。


 さて、爆睡が多い私だけど、浅い眠りのときもあり、そんなときは起きてからも覚えている夢を見る。

 初期の頃は、男の子の赤ちゃんと遊ぶ夢を見て「うそぉ~!!」と起きた。 相方も横で?なに?なに!?」と飛び起きていたぐらいだ(笑)

 あと、男の子を「コラァと叱り飛ばしたり、箒を持ってゴンタ息子を追いかけまわしている夢もあった(笑)

 母や義母や知人からも「男の子の気がする」と言われていて、自分でも「そうかなぁ~」と思いはじめていた。

 女の子の方が育てやすいらしいし、かわいい服を着せたり、一緒にお料理したり、お菓子作りしたりしたいなぁとか思ったりしていたけど・・・。よくよく考えたら「私、そんなに料理好きちゃうやん」だった(笑)

 周りのみんなが「男の子の気がする」というのも、箒を持って悪ガキを追っかけるイメージの方が私に合っていると思ったんだろうか?(笑) 私自身そっちの方が近い気がすると思ったり・・・。

 「男の子なんかな~? 元気だったらいいんやけど」と思いつつ「女の子もいいなぁ」とやっぱり思っていた。「贅沢な考えだけど、男の子と女の子の双子だったらちょうどいいのに」と思ったり(笑)

 そんなとき、女の子と遊ぶ夢を見た。「えぇ~またしても飛び起きた。

 1/2の確率だけど、まったく分からない

 いつもは直感が当たるほうだけど、これに関してはほんとに分からない

 だから「早く知りたいけどサプライズとして分かった方がいいかなぁ」と複雑な気持ち&ワクワクしながら、性別が分かる日を指折り待っていた。

 「たぶん、女の子」と聞かされてから、正直、実感がなかったりする。結局、私はどっちでも元気だったらよかったんだろうということだろう。相方もそんな気持ちらしいし・・・。


 それから、昨日のお昼寝の時にまた夢を見た。

 パパが赤ちゃんを一生懸命にあやすけど、まったく泣きやまない。

 「首がガクガクならないように、手で支えて縦に抱っこしてあげたら?」

 パパが大きな手で首を支えて縦抱きすると、泣きやんだ。

 「おっ、泣きやんだ!」

 「縦抱きして欲しかったんやろう?」

 「なんで、分かるん?」

 「1日中、一緒にいたら何言うてるか分かるって

 「そうかぁ~。ママはすごいなぁ」

 赤ちゃんを縦抱きにして背中をトントンするパパ・・・。

 幸せな気分のまま、目が覚めた


 性別は結局どっちでもいいのだ。3人で仲良く元気に過ごせたらそれでいい。

 改めて、分かった気がする・・・。

 出産、育児に慣れるまで壮絶そうで(←色々経験談を聞くと凄まじいし)楽しいことだけじゃないけど、近い未来、穏やかなで幸せな生活が来るといいなぁ~。正夢通りになったらいいのにと思った。

 お腹が張って痛いけど「お腹の中で元気に運動して、元気に産まれてこいよ~!!」

 それまでに・・・。koharuの収納ケースを入れる押し入れ整理しないとあかんなぁ


  

コメント

こんなに男の子の夢を見ちゃうと、男の子かな?って思っちゃいますよね。

前に会社の先輩が、男の子はついてたら確実に「男の子」ってわかるけど、
たまたま見えなかったって場合もあるから確実に「女の子」っては判断
できないときがあるんだよね~と言ってて、なかなか難しいものだなぁと思いました。

子どもの夢を見るのはなんだか幸せな感じですね。
赤ちゃんも早く出てきたくてしょうがないのかもしれないですよe-68

^-^

こんばんは^-^
「安静にね・・・。」の記事見て、ちょっとウルウルきちゃいました。
なんだか、とて~~~~~~も幸せな夢ですね~♪
性別がまだ確実に女の子というわけではないんですね~。いや~、女の子だったら娘さんを意識して、料理好きになっちゃったりするかもしれませんよ~♪
あ、そう!
そうそう!
ひとつ報告がありました!
じつは妹にも子ども産まれるんです~♪
今日、電話で話したのですが性別が次の検診かなにかで分かるくらいだというから、もしかしたらわかばさんと同じくらいなのかも!?

お腹も大きくなると一つ一つの動作が大変になるよね。
あたしは眠りが浅かったかは覚えてないけど、
夜中の授乳とかはちゃんと起きれました。
目覚まし時計では起きれないあたしでも(笑)
あと、夜熱が38.5度出たけど、赤ちゃん(メル姉ちゃん)の
お世話もあるし、「休んでなんていられない!」
って思ったら翌朝には見事に下がってました。
気合いで下がったのきゃも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
たしかに母は強くなりまつ。
うんうん、男の子でも女の子でも無事に元気で産まれてくれるのが一番☆

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

そうそう。夢で男の子を見ちゃうし、人生ゲームをしても男の子の
こどもになっちゃうので、実際も男の子かなぁと思っちゃいました。

私的には半々かなぁ・・・と思ってましたが・・・。というのも、産み分け
方法があって、排卵日前後で変わるんです。で、どっちの日が怪しい
だろう!?というのがあったんですv-356 ちなみに排卵日
前だったら女の子、後は男の子らしいですよ~v-398

会社の先輩のところも判断が難しかったんですね~。知人の娘ちゃん
も暴れまくる子でエコーで判断するのが難しかったそうです(笑)

ほのぼのした夢で幸福のひとときを味わえました。だけど、実際はド
タバタなんだろうなぁ~って思いますv-356 ちゃんと育児
できるかなぁ~って思いますよv-388

早く会いたいけど、もうちょっとお腹の中で我慢してもらわないとい
けないなぁ~。せっかちで出てきたくて仕方ないのかもしれないです
よね(笑)

  aluluさんへ

「安静にね」と注意されましたが、安静って難しいんですv-356

首から上は元気なので、口は達者だし、せっかちだから動きたくなっちゃう
のが困るんですよね~(笑)でも、なるべく無理はしないようにしてますが
・・・v-356

料理好き・・・なるでしょうか!?面倒臭がりですからね(笑)こどもの方が
パパに似てマメにお料理してくれるようになったらいいんですけどねv-411

妹さん、おめでたいですね♪ aluluおじさんですね~v-411
ほんとに、おめでとうございますv-314

検診で性別が分かるのは、20週ぐらいからだそうです。だから、たぶん
同じぐらいの週なのかもしれませんね♪ 妹さんのところはどちらでしょ
うかね~。楽しみですよねv-410

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

お腹が大きくなると、今までのように動けなくなりますねぇ。
ちょっと不便ですv-388 でも、期間限定のことだし
その不便さも想い出になりそうですね(笑)

私も目覚ましでも起きれませんv-356ちゃんと起きれ
るようになるか・・・心配ですよ(笑)

実家の絶対に育児放棄をすると言われていたメル母さんも
「キューンキューン」と子犬がなくと、夜中でも飛び上がって
起きていたそうです。母になると本能で起きるのかもしれない
ですよね~。ワンコでもガリガリになって子育てしているんだ
から、がんばらないと!!って思います(笑)

熱があっても、しんどくても母は強し!!なんですね~。そう
思うと、お母さんってエライなぁと思いますね。私・・・できる
かしら!?v-356

男の子でも女の子でも健康優良児で産まれてくれたらいいです
よね~。わんぱくでもいいから元気に育ってほしいですねv-398



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


