☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 先生より安静令が出ているので、なるべく安静にしている(いい子な)私(笑)

 だけど、家にいてもやることはある。大した家事はしてないけど、今は重労働みたいだ

 洗い物しては休み、クイックワイパーしては休み、洗濯干しては休み・・・だ。

 休みが多すぎるんちゃうか!? 

 「私もそう思う!!」  そして、ブログ更新率も多すぎる(笑)←だって1番、安静にできるんやもん!

 でも、お腹がプクゥーと張ってくるのだ

 掃除機かけると、下腹部に力が入って痛くなる。なので、一部屋ずつクリアしては休んでいる。そんなに部屋数ないけどねぇ

 そんなわけで、座ったり、横になったり、雑誌を見たり、過去に下書きしていたブログをアップしたり、ネットを見たりしつつ・・・だ。(家事? まだ片付いてませんが、何か?


 暇つぶし(痛み忘れのため)にYouTubeを見ていて、世界まる見え!テレビ特捜部の映像を見つけた。(この番組は勉強になることもあって見入ってしまうことがある番組だ)

 前にTV放映しているのを見て、感動したものを発見したので載せてみた

 こんな冒険を経て、みんな産まれてきたんやなぁ。産まれながらの冒険家ってかんじだ

 サバイバルの旅1  ←クリックすると見れます

 サバイバルの旅2  ←クリックすると見れます

 決して簡単にたどり着けないロード・オブ・ザ・リングみたいな旅をしながら、命は産まれてくる・・・。

 選ばれたたった1人の存在なんやなぁと思う・・・。すごいよなぁ~。ほんま、ミラクル


 赤ちゃん誕生のお話には涙したっけなぁ~

 ミラクルストーリー  ←クリックすると見れます
 
 ミラクルストーリーの続きを探したけど、残念ながら見つからなかった・・・。もう1回、見たかったのにぃ 


 隣の芝生は青いとすぐ人と比べたり、劣等感を持ったり、羨んだりするけど、この世に生を受けて産まれてくること事態、奇跡ですごいことだと思う。行きようっていう本能で壮大な旅をして産まれてくる・・・。1人1人が奇跡で、たった1人の存在・・・。

 今さらながら、産んでくれた母に感謝したいし「自分、がんばって産まれてきたやん」と思う。

 それから、koharu・・・私を選んでやってきてくれてありがとう

 身体がしんどいし、薬の副作用もきつくて、動悸がバクバク、息切れ、頭痛もするけど・・・。

 2人3脚であと少し、がんばろう!! あ、パパも一緒だから3人3脚か(笑)

 
  

 

 

コメント

コメントありがとうございます~

とってもうれしかったので、
お礼も含めてご挨拶です。

ブログ歴はワタシなんかより、
ずっと長いみたいですけど、
気に留めていただけてうれしかったです。

また、よろしくです!

安静ですが、お元気そうで良かったです(^^)
お腹がはるのは気になりますもんね 安静でいてくださいね~

これからもっとお腹も大きくなるし 下に降りてくるのでしんどくなると思いますががんばって~(^^)
私も応援してますから~♪

あまり、無理しないでね~
おなか張るとしんどいもんね・・。
私も掃除機は座りながら、かけてた。
結構、掃除機かけるのってお腹が張るんだよね。

休み休みで、のんびり~♪が一番だよ。
お腹の赤ちゃんもそのほうが居心地いいはず!
やっぱり妊娠中って普通にしててもしんどいものだから・・。

赤ちゃんに感謝の気持ちいっぱいだよね。
この記事をみて、あらためて思ったよ。

自分自身も、当然ながらがんばった記憶はないけれど
がんばってこの世に生まれてきたのかと思うと、なんだか
自然と感動してしまいますよね。
これから生まれてくる子だってがんばってるんですよね。

思春期の時なんかは「生まれたくて生まれたんじゃない!」とか
言っちゃったりすることもあるけど、生まれたことも喜ばしいし、
子供が生まれてくることも喜ばしいことですよね。

ほんと、つい他と比べてしまいがちだけど、そんなこと
取るに足らないことなんだと気づくことが大切なんだなぁと、
若葉さんの文章を読んで改めて思いました。


私も世界まる見えテレビ特捜部昔から好きですe-68

お久しぶりです~♪
お腹の方も順調そうでよかったです~^-^♪
ブログが一番安静にできる!ww (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン !! よ~くわかりますぞ~!www
オイラも心入れ替えて(笑)ブログがんばらなくっちゃww
また遊びに来ますからね~!お大事に~^-^♪!

こんばんわ。

  タコサクさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございます~。

ブログはダラダラと続けてますv-356 記憶力が
悪いもので、記憶を残す意味で更新してます。

私もまた遊びに行かせてもらいますねv-411

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

安静中ですが、首から上は元気ですよぉ~v-411
だから、余計に安静にするのがもどかしいですよねぇ~v-356

ゆりさんの応援&コメントは励みになります。いつも
ありがとうございます!がんばりますね~v-91

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

ありがとぉ~v-352 こっちゃんママも無理しないでね。
マイペースでがんばってやぁ~v-91

掃除機かけるときは、無意識にお腹と腰をかばって両膝ついてし
いていたよ。そうかぁ~、座ってするのもアリやねv-21

休み休みでのんびり~にするつもりだけど、せっかちだからなぁ~。
ちゃっちゃと片付けたくなるねんなぁ~。あかんなぁv-388

赤ちゃんには感謝がいっぱいやね。夫婦の危機を救ってくれたし(笑)
未来をくれた子やからね~v-398 大事にせんとねv-345

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

がんばっていない人っていないよなぁと最近思います。それぞれが
がんばってるんだよなぁ~って。産まれてくるのもがんばってるん
だから、みんな、エライですよねv-411

お腹の中でもがんばっていると思うと、私もがんばらないとって思
えます。小さい存在だけど、大きいなぁって思いますね・・・v-398

私も母と喧嘩して「じゃあ、なんで産んだの!?」って言っちゃった
ことがありますよv-356 今になって母の気持ちが分かりま
した・・・。反省ですv-390

確かに他の人と自分とを比べちゃうことが多いですよね~。だけど、
他の人から見たら自分は幸せに見れてたりして・・・。自分が幸せだって
気付かないこともあるんだなぁと思ったり。みんな、ないものねだりを
してるんだなぁと思う事もあります。

自分はがんばってる、自分は幸せなんだ!とたまには自分自身を褒めて
やることも大事かもしれませんね。疲れているときこそ、自分を褒めた
ら、モチベーションもあがるんじゃないかなぁ~。自分自身に甘々にな
っちゃいそうだけど(笑)

ゆずゆさんも、今は幸せの絶頂期ですよね~。それは色々がんばってる
からですね~。ほんとにあとちょっと、幸せになって下さいねv-465

世界まる見えとかのドキュメント系の番組はついつい見入ってしまいま
すよね~。実話だし、感動して泣いちゃうこともありますよv-356

お久しぶりです♪

  よっちゃんへ

お腹のこどもはおかげさまで順調ですよぉ~。

だけど、母がバテ気味ですv-356 ブログでは
みなさんコメントも下さるし、書いていると夢中になれ
るのでいい気分転換になります。安静にもできるし(笑)

私もまた遊びに行きますね~v-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


