☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 腰が裂けそうに痛い 

 ギックリ、クッキリやっちゃったわけではないけど、座るのも横になるのも痛い・・・。

 ギックリ腰症状みたい

 お笑いでも見て、痛いのを吹き飛ばそう!!って笑いすぎて余計に痛くなっちゃりして・・・。

 湿布って貼ってもよかったんかな!?
 ☆おまけ☆
 

 腰が痛くて、病院に湿布を貼っていいか電話してみた。

 「2、3日ぐらい貼るのはいいけど、あんまり貼らない方がいいのよねぇ」という助産師さんの回答・・・。

 「そうなんですか~。大人しく寝て治します

 「痛いやろうけど、それが1番いいねぇ」

 湿布の副作用を聞くと、赤ちゃんの心臓によくないそうだ。聞いておいてよかったよぉ


 なんか、だるいし、あっさりしたものが食べたかったし、気分転換に徒歩3分(めちゃ近い)コープさんへ行った。

 ちょっと歩いたら、腰にもいいみたいだ。やっぱり座りっぱなし、寝っぱなしはよくないんやね。 

  P5180173.jpg

 TVでもCMしているパナップ。昔からあるけど、パリパリにリニューアルされていておいしかった

 パリパリの食感の秘密はチョコだった。グレープ味はホワイトチョコ 今度はカフェオレ味が食べたいなぁ~。

 口の中がスッキリして、単純だけどマシになった気がする(笑)


 腰はやっぱり痛いけど、気合いで治すしかないなぁ~気合いだぁぁぁ~

コメント

こんにちは!

コメントありがとうございました♪

腰は大丈夫ですか?腰が痛いと辛いですよね><
お大事にしてください。

あと若葉さんの過去記事に書いてあった、性別のお話!
私も周りからは「男の子が産まれそうだね」と言われ続け
勝手に男の子を出産する気分になってました。
で、病院から「たぶん女の子」と言われてビックリ(笑)
でも元気に産まれてくれればどっちでもいいって私も思ってたので、
どっちを授かっても嬉しかったと思います^^

腰は痛いともう動けないですよね(><)
私は持病で腰痛があるので いつもなんか腰が痛いんですよね~
でも妊婦さんはお腹の重みがあるからでしょうね
ひどかったらお医者さんに相談したほうがいいかと思いますよ(><)
お大事にしてください~

こんばんわ。

  askyさんへ

こちらこそ~。ご訪問&コメントありがとうございますv-411

腰は変わらず痛いですv-406「歩いた方が楽になるけど、今は安静中やな」と
母にも言われてますよぉv-356

男の子でも女の子でも、健康に産まれてくれるんだったらどっちでも
いいですね♪ それが1番やなぁと思います。早く会えるのが楽しみ
です~。ブログのママ友として、よろしくお願いしますねv-345

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

腰って身体を支える1番大事なところですもんねぇ。私も
腰痛が前からあったので、気をつけていたんですが、もう
こればっかりは仕方ないんでしょうね。お腹も重くなって
きてますもんねぇ~。

湿布を貼ってもいいか?と問い合わせたんですが、赤ちゃ
んの心臓によくないそうなんです。とりあえず、コルセッ
ト巻いて、大人しくするしかないみたいです。鎮痛剤も
注射もダメですからねぇv-409

立てないぐらい痛くなったら、先生に相談しなきゃいけま
せんね~。整体とかもダメなんだろうなぁv-356

飲み薬だけじゃなく、湿布もあまりよくないんですね!
私だったら何も思わず使ってたかも・・・
ちゃんと確認して若葉さん偉いです!
赤ちゃんが大きくなると腰の負担も増えると思うので
上手くサポートしながら過ごして下さいね☆
腰痛もちの人はトコちゃんベルトとかいいみたいですよ^^

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

私も湿布はいいかなぁと思ったんですが、腰はお腹に近いので
いいかなぁと思って聞いてみました。やっぱり、よくはないと
のことでしたよ~(^^;)

トコちゃんベルト、前にゆみさんがブログに載せてはったやつ
ですか!?確か記事を読んだような・・・。ネットで調べてみま
す。これは赤ちゃん本舗とかに売ってないのかな!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


