☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 前にお家でナポリタンを作ったときに、パスタ好きな相方も「うまいっ!!」と褒めてくれた

 昔、父が連れて行ってくれた喫茶店で食べた懐かしい味。「昭和やなぁ」って感じがする素朴なケチャップ味がうまい

 たまにはカフェじゃなくて、レトロな喫茶店に入りたくなっちゃうんだよねぇ。よく、朝のモーニングにも連れてってもらったなぁ~。カレー風味のキャベツ(関西だけかな?)が挟まったホットドックもうまかったんだよなぁ~。


 懐かしい話で横道にそれちゃったけど・・・。今朝はナポリタンとサンドウィッチ弁当だ

  P5190175.jpg

 最近、お弁当タイムが楽しみな相方。会社の人にも「いいねぇ」と言われるそうだ。

 それを聞いたら、がんばらないとって思っちゃうわ ←単純(笑)


 トーストをかじりながらの朝の会話

 「最近、お弁当がんばってると思わへん!?」

 「うん。がんばってる、がんばってる」 ←ヨシヨシしてくれた

 「じゃあさ~ がんばれるように妊婦用腰痛ベルト買ってくれへん?」

 「・・・・・・・・・・・・・・・」 ←「交換条件があるんかい?」っていう無言か!?(笑)

 「もう、腰が限界に近いねん。痛くて、痛くてさぁ~

 「いいよ ←渋々?

 「よっしゃ~!! じゃあ、産前産後に使えるベルト買ってね~

 「・・・・・うん」

 高いお弁当代となってしまったけど・・・。会社の弁当の方が安上がりやろうなぁ(笑)

 かわいい嫁とこどものために、パパがんばって~


  

コメント

おはようございます☆
ナポリタンもサンドウィッチも美味しそう~σ(∀`*)
旦那さんも、美味しいお弁当でお仕事頑張れそうですね!
私も昭和のナポリタン、大好きです♪
たまに無性に食べたくなるんですよね~☆
カレー味のキャベツって関西だけらしいですよ!って先日TVで見ました(笑)

私もトコちゃんベルト買いましたよ☆
産後も長く使えるのがいいですよね♪
病院からは産褥ニッパーは買う必要ないと言われたので、
(産後1週間はお腹を締め付けると子宮脱の恐れがあるそうです)
入院中もトコちゃんベルトを持っていく予定ですd(^ヮ^)

お腹が大きくなっていくと、腰痛もひどくなってきますよね・・・
腰、お大事にしてくださいね~!

覗きに来ました(σ・ω・)σYO!!

お弁当、おいしそう。v-10
かわいらしいお嫁さんっていう感じがあふれてますね。

昔懐かしい喫茶店でのナポリタンをふと思い出しました。
その喫茶店はもうないですけど、ステーキでもだす気か?っていうような鉄板にナポリタンがのってて、生卵が中央におとされてて、たしかウインナーが1~2本のってたなぁw

私のほうは、寝ているときに腰が痛くなる程度で、普段は平気なようです。だけど疲れやすいみたいで(年のせいかもしれませんが?w)買い物に出かけただけでも、睡魔に襲われます。
1時間でも出かけた日は、昼寝必須です。
(気がつくと、眠りにおちている。。。w)

無理のかからないように、大事にしてくださいね。
また覗きにきます。 |ω・´)

おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。
お弁当、すごくおいしそうですね。
私は超手抜きなので反省e-263
子どもにもう少し手がかからなくなったらちゃんと作ろうっと。

腰痛のベルトはトコちゃんですか?
私も持ってました。
ただ、私の妊娠中の腰痛は、子宮の圧迫で水腎症になったせいだったのでほとんど使えませんでしたe-443
でも、他の人に聞くと皆、トコちゃん良いって言ってましたよ。

赤ちゃん、楽しみですね。
お大事になさりつつ、マタニティライフを満喫してください☆

こんにちは☆
早速遊びにきましたぁ~!!

妊娠中の腰痛大変だよね~
私昔ヘルニアになったことがあって
妊娠後期にがんばってトイレ掃除してたら再発?
みたいな感じになっちゃって痛くて痛くて…
産科で先生に相談したら
生まないと治りません!!って言われたよ トホホ…

で、ほんとに陣痛が始まったら痛くなくなって
アドレナリンがでてるせいだと思ってたら
産後もすっかり治ってたよ~。

若葉さんしばらく辛いね~
私もベルト欲しかったよ~
痛める前になんとかしなきゃね~。

おーーいしそーー♪
やっぱりそういう昔ながらの的なのはたまらないですよね☆
ケチャップたっぷりでいいなぁいいなぁ・・・



そうそう、骨盤ベルト、絶対あったほうがいいですよ♪
玲美はいらないと思ってたけど、体型の戻りが全然違うって助産師さんに熱く勧められて産後に買ったんですが、ホント楽!!
なんか、今までの苦労は・・・て感じでした☆

ナポリタン弁当いいですね~!
しかもボリュームたっぷりv-363

とってもいい交渉だとおもいますi-185
骨盤ベルト、私ももう少ししたらかわなきゃ~

お弁当美味しそう(´・ω・`*)
家のお弁当は、冷凍食品が多いので。。。
手作りってスゴイですね!

腰痛ベルトは、トコちゃんベルトですか??
私も、購入しようか考え中なんです☆

ブログへのコメントありがとうございます!
お料理も上手で本当に羨ましい限りです。
旦那さまも幸せですね。

出産して私も初めてわかりましたが
骨盤ベルトは必要だと思います。
助産師さんの話だとお腹のたるみを直すのには、まず
骨盤を引き締めることが大事だとか・・・
ベルトをつけてからはお腹のたるみが
少しずつ良くなってきたのがわかります。

産前産後に使えるベルトだといいですね!

お弁当すごく美味しそう~(^^)
私もたまに昔ながらの喫茶店とかに入りたくなります
今はまだ近所を模索中です(まだ近所のお店をよくわかってないのでw)

私もマンション住まいなんですが、19階たてなのでエレベーターあって良かった~と腰痛の時は本当だとに思いましたね(><)
もし階段上れとか降りろとか死ぬわ~とか思いますもん

腰痛ベルト買ってもらってくださいね(^^)腰ダメになると産むときふんばるの大変そうですもんね(><)
がんばって~♪

若葉さ~ん、早速遊びに来ちゃいました。
昨日はブログへの訪問&コメントありがとうですっ!
❤マークのナポリタンにすっかり釘付けになっちゃいました。
いまどきのオサレ~なパスタも良いけど喫茶店で出てくるような
ナポリタン大好きですっ!!
毎日お弁当作り頑張ってるんですね。旦那さま幸せですね~。

若葉さんのベビちゃんと予定日近いですね。
ウチは今日で予定日まで132日です♪
また遊びに来ますね~☆

ナポリタンってなんだか懐かしいですよね。
少し甘いのがまた懐かしさをそそる気がしますe-446

ナポリタンとサンドイッチの組み合わせで、なぜか遠足を思い出しました。
お弁当で作ってもらったことがあったのかな?
母が作ってくれるサンドイッチ、バターロールを使ってることが多かったから、
写真を見て懐かしくなりました。

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

やっぱり昭和の味って懐かしいですよね~。私が小さい頃は
ピザが珍しくて、叔母に三宮に連れて行ってもらって初めて
ピザを食べたのを覚えてます。三宮商店街のファミリアの前
のピザ食べ放題だったなぁ。今はもうないですけどね~。

ナポリタンもすっごく懐かしいですよね。素朴な味が好きや
なぁ~v-345

そうそう!カレー味のキャベツは関西だけらしいですね。私
もこないだテレビで見てビックリでした。当たり前って思っ
てましたから!!

妊娠前に使っていたコルセットを巻いてみたんですが、さす
がにサイズが合いませんでした。なので、今も巻けて、産後
も巻けるようなものがないか探してますよ~。

トコちゃんベルトは腰痛持ちの人も使っているみたいですね。
やっぱりこれがベストかなぁ~とか思ってます。

いらっしゃいませ♪

  紫乃さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

お弁当、褒めてもらえるとやる気がでてくるので嬉しい
ですv-91

鉄板に乗っているナポリタンおいしいですよね~。生卵
が乗っているのもいいですね。味を2度楽しめそうです!

私は前まで肋骨が痛かったですが、今は腰痛になってま
すよ。眠いのはずぅーっとですねぇ。その割に眠りが浅
いんですよね(^^;)お腹が重くって仰向けにはもう
寝れませんv-356

疲れるとお腹がパンパンに張っちゃうので、無理せずに
疲れそうってときに横になるようにしてますよ~。

まぁ、仕方ない症状ですね。期間限定だし(笑)
無理しないようにしますね。ありがとうございます♪

Re: タイトルなし

  pinoさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

私のお弁当も充分手抜きですよぉ~。残り物や作り置き
ですもん(笑)おいしく見えるように多少ごまかしてい
るだけですよv-356

でも、褒めてもらえると嬉しいので素直に喜んじゃおう!
ありがとうございます♪

骨盤自体は治らなくても支えになってくれるベルトが欲し
いなぁと思ってます。妊娠前の骨盤ベルトを巻くと、お腹
が大きくなっちゃって、すでに巻けないんですよぉv-393

痛いのをマシにするにはベルトを巻くしかないかなぁと思
って、良さ気なのを探しているところですv-410

トコちゃんベルトはよくいいと聞きますね~。トコちゃん
がベストなのかなぁと思ってますよ~。

Re: タイトルなし

  ゆぅねねさんへ

いらっしゃいませ♪遊びに来ていただいて嬉しいです♪

確かに産まないと治らないでしょうね~。お腹が大きくなって
負担かかってるんですもんね。

産んじゃったら、マッサージや整体にも行けるんですが、今は
お腹が張るし、うつむきに寝るのは無理なので、とりあえず、
痛みを緩和する背骨代わりのベルトが欲しいなぁと思ってます。

妊娠前に使っていたやつは、すでに使えないんですぅv-409

陣痛は腰が裂けそうだと聞いたことがあります。すでに裂けそうに
痛いのに、これ以上痛いってどんなん!?って、ちょっと不安ですv-399

期間限定の痛みですかね~。出産したらマッサージに通いたいです!

Re: タイトルなし

  玲美さんへ

ケチャップって疲れているときに欲しくなるよね~。
昔懐かしい味だし、大好きだなぁv-398

痛みをカバーするベルトが欲しいっ!!妊娠前の
やつはお腹が大きくなってできなかったんですよ。
出産後のウェストニッパーとしても使えるのがあ
ったらいいのになぁって思いますよ~。

Re: タイトルなし

  yoppi.yさんへ

旦那も充分足りたと言ってましたよ。ナポリタンがおいしかった
と喜んでくれました!!

交渉もうまくいきそうですよ~(笑)産後のウェストニッパーも
必要ですもんね~!!

  鍵コメ様へ

ほんとにご親切にありがとうございました。

妊娠前のベルトで痛みだけでもカバーしようかと思ってましたが、
巻けないぐらいお腹が成長していたので、妊婦用があるかなぁと
思ってベルトを探してました。さらしの代わりに腹帯をして、そ
の上からも付属のベルトを巻いてますが、やっぱり痛いんですよ
ね~(^^;)

根本から治すのは産後にしたいですが、せめて今の痛みを和らげ
る骨盤ベルト(私が使えるサイズ)が必要かなぁ~とか思ってま
す。やっぱり腰痛ベルトをするのと、しないのとじゃ痛みが違い
ますからv-409

Re: タイトルなし

  ちびままさんへ

うちも冷凍食品、使ってますよ~。それ以外は夕飯の残りや
作り置きして冷凍している分なんですよ~(^^;)

腰痛ベルトといえば、トコちゃんみたいですね~。妊婦さん
ご用達ってかんじかな!? 一般の腰痛持ちの人も使ってる
みたいですね。産後にも使えそうですよね(^▽^)

Re: タイトルなし

  あずきママさんへ

こちらこそ、コメント&ご訪問ありがとうございます。

料理上手ってお恥ずかしいv-398 ほんとは
作るのより、食べる方が好きなんですよv-356
でも、褒めてもらえるのは嬉しいです♪ありがとうござ
います!!

産後にウェストニッパーとかいるみたいですね。子宮を
締めるのに必要なんですよね~。たるむのは嫌ですもん
ね!それにも使えるベルトがあったらいいですよね!!

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

喫茶店いいですよね~。レトロなかんじがいいなぁと
思います!

腰痛のときに階段は厳しいですね・・・。ゆりさんのとこ
ろは19階、そりゃ元気でも登るの無理ですよ(笑)

妊娠前のベルトが使えたらいいんですけど、サイズオー
バーでした(^^;)今、使えるのが欲しいです!!

いらっしゃいませ♪

  あーちゃんさんへ

わぁ、遊びにきてもらって嬉しいですぅv-411

いろんなパスタがありますもんね~。おしゃれなパスタも好き
だけど、私も昔懐かしのパスタも好きだなぁ~v-398

最近、ちょっと弁当作りをがんばってます。その内、燃え尽き
ちゃいそうですけどね~。←飽きっぽいんです(笑)

あーちゃんさんところと同じ時期の赤ちゃんですね~。一緒に
がんばりましょうね!!これからもよろしくですv-411


ナポリタン~♪

こんばんは^-^
むかしなつかし~という味ってたまに欲しくなりますよね~♪
私はミートソース派なのですが、急にナポリタンが食べたくなってレトルトを買ってくることあります^-^;あのケチャップが子どものころから食べていた味なのでしょうね~。
そう言えば、昨日観たテレビでもなつかしのカレーを中尾彬が食べていました♪
そして、カレー味のキャベツの入っているホットドッグ!
これも先日、テレビで観たばかりです♪食べてみたーーーい^-^
ケチャップのハートに愛情たっぷりですね~♪

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

懐かしくなっちゃいました!?お母さんが作ってくれた
お弁当って今でも覚えてますよね。

私は母のそぼろ弁当が懐かしいです♪和風のお弁当が
多くて、サンドウィッチの友達がうらやましかったのも
覚えてます。でも、やっぱり母の味が1番かな(^^)

今は作る方ばっかりですが、喜んでくれているみたいな
ので、がんばって作ろうかなって気になりますね~。

褒めて伸ばしてもらっているってかんじかな!?(笑)

ナポリタン~♪

  aluluさんへ

やっぱりね~。昭和の味っていいですよね~。
自分たちが小さい時に食べていたものって鮮明に覚えて
ますもんね!!

ホットドックに挟んであるカレー味もキャベツも懐かしい
です。父にモーニングに連れて行ってもらって、3本ぐら
い食べてましたよ。育ち盛りでしたからね(笑)

ケチャップのハートでその日の嫁の機嫌が分かるんです。
ハートが割れていたら機嫌悪いってね(笑) ←冗談ですよv-389

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


