☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は 買い物に行くのも嫌なので、お家であるもので作ろう

 本をパラパラめくりながら、決めたメニューはコレ!!

  チンジャオロース。肉の塊じゃなくて、ミンチだけどね(笑)

  P5190180.jpg

  にんじんのナムル

  P5190179.jpg

  ツナサラダ

  P5190177.jpg

 あと、撮り忘れたけど、ワカメスープ付き!!  


 気付いたら、中華風、韓国風のおかずになっていた。その日の気分やね(笑)

 今日は早めに作り始めて相方が帰ってくるまで、時間があってお菓子の本を見ていた。

 「あーーー、ブルーベリーパイ食べたいっ

 冷凍パイを出してきて、めん棒で生地を伸ばしていると「今から帰るよ」コールがかかってきた。

 「今ね~。パイ作ってるねん」

 「はぁ? パイ?」

 「そう。パイ!! 晩ゴハンはできてるねんけどな、無性にブルーベリーパイが食べたくてさ。今日はデザート付きやで」

 「あ、そうなん! 楽しみに帰るわ~

  P5190183.jpg

 変な組み合わせだったけど、おいしかったぁ~

 相方も「うまい、うまい」と食べていた。「ミンチうまいなぁ」とゴハンに乗っけて食べていた。七味をかけて食べるのにはまってはった(笑)

 「パイ、うまぁ~」

 デザートもうまかったね~。今日もごちそう様でした
 ミンチでチンジャオロース (牛肉がなかったのでミンチで代用

  ビニール袋にミンチとしょうゆ、酒(ティスプーン1杯ほど)を入れて味がなじむようにモミモミ。

  ピーマン、長ネギ(なかったのでタマネギで代用)を一口サイズに切る。

  熱したフライパンでピーマンを炒める。塩を一振りしてから別の皿に取り出す。

  ビニール袋のミンチに片栗粉(ティースプーン1ぐらい。適量)を入れて味が絡みやすいようにしておく。

  熱したフライパンに油、ネギ、にんにく(ほんとは1かけだけど、チューブのを代用)を中火で炒める

  ミンチ(ほんとは牛肉の方がうまいだろうなぁ)も投入して炒める。

  しょうゆ(カレースプーン半分ぐらい)(ティースプーン2)砂糖(ティースプーン1)で味を調える。 ←超適当

  最後にさっきのピーマンを戻して、炒める。


 簡単にんじんのナムル (ゴマ油で炒めるだけの韓国風な味)

  にんじんを薄めのイチョウ切りにする。(短冊でもなんでも薄かったOK!)

  フライパンにゴマ油を入れて、にんにくを入れる。(ほんとはにんにく1かけだけど、なかったのでチューブのにんにくを代用)

  (にんにくの)いい香りがしてきたら、にんじんを中火でしんなりするまで炒める。

  しょうゆと酒(ティースプーン1杯ぐらいずつ)を入れて、汁けがなくなる炒める。

  最後に白ゴマをふりかける!


 かなり、適当なレシピなので味はお好みに調整して下さいね~。

コメント

こんばんは

へええ。ひき肉のチンジャオロースー!!おいしそう。
ごはんが進みそうですねー。
ブルーベリーパイの具はジャムをいれてるんですか??
これまた焼きたてはたまらなでしょうねえ・・・・。
うーん。よだれが。。。。

この間は訪問ありがとうございました*゜
チンジャオロースおいしそ~
ミンチに変えてみても合いそうですね♪*゜
ブルーベリーパイも、思い立ったらすぐ
パパッと作れちゃうところが凄い!!
旦那さんは毎日こんなにおいしい料理を食べれて幸せものですね♪*゜

  ひなたさんへ

ゴハンが進みました~。食べすぎちゃいましたよv-356
うちの相方はゴハンに乗っけて、丼のようにして食べてました(笑)

ただのブルーベリージャムを入れてるだけです(^^;)
でも、味はサックサクでおいしかったですよぉ~。やっぱり
なんでも、出来立てがおいしいですよね♪

Re: タイトルなし

  KAPORIさんへ

こちらこそ、ご訪問いただいてコメントまでありがとう
ございます♪

お肉がなかったので、ミンチを使いました(笑)
味付けは中華っぽくしたかったので、チンジャオロース
の味付けでしてみました!

ブルーベリーパイといっても、冷凍パイ生地にジャムを
入れて焼くだけなんですけどね(^^;)めちゃくちゃ
簡単ですが、味はおいしかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


