☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝起きて「おはよ~のあとに、相方から一言・・・。

 「わかばちゃん。布団かけても、ずっと蹴ってはいでたで

 「ほんまにぃ? 暑かったんかなぁ

 「お腹冷えたらあかんから、何回もかけたけど蹴ってたわ

 「あ、そうなんかぁ ありがとぉ~

 そういえば、浅い眠りでウトウトしてるときに「お腹冷えるでしょ。ちゃんと布団かぶって」とか言われていたような・・・。

 お腹を撫でられてるみたいだったのは胎動かなぁと思っていたけど、相方やったんかな?

 koharuも気まぐれだけど、朝から元気に動いていた。やっぱり足癖悪いのは母似に間違いないか(笑)

 夜に何度もお布団をかけてくれた我が相方・・・ 近い未来、嫁とkoharuの布団をかけることになるんやろうね

 パパ愛をヒシヒシ感じたので、今朝は以前買ったお弁当本を見て「これ食べたいなぁ!」と言っていた相方のリクエストにお応えして作った

    しょうが焼弁当!!

  P5200186.jpg
  
 TVや雑誌で見たことがあるけど、男性が作って欲しいお料理ベストに入っているしょうが焼。メンズじゃなくても、ピリッとした生姜と甘辛いタレが絡んでて、うまいもんなぁ~

 しょうがは冷え防止にもいいし、布団を蹴っ飛ばして冷えた私もつまみ食い(笑)

 ピリ辛味が好きなkoharuパパの口に合うように、七味とブラックペッパーをパラッとかけて、ちょっぴりピリ辛にしてみたよ

 koharuパパ、今日も仕事がんばってね~


  

コメント

(=^m^)クスクス わかばちゃん、暑かったんだね。
それにしてもharuちゃんは優しいね♪
これならわかばちゃんもkotaruちゃんも
お腹を冷やす心配はないね☆(*^-^*)

しょうが焼き美味しそ~♪
タレが染みた白いごはんもウマウマだよね☆

旦那様やさしいですねー♪
うちは若葉さんちと逆で、旦那と息子の布団を毎晩かけてます(笑)
けど、胎動激しい子はきっと出てきても元気なので、koharuちゃんも布団ガンガンけっ飛ばしそうですねi-237(笑)

こんにちは
久しぶりに来ちゃいました
順調に赤ちゃん育ってて…嬉しいです☆
女の子なのかな???
つわりとかはもう無いんですよねっ
今から急激に太る時期なので気をつけてくださいね

しょうが焼き弁当☆食べたいな~
私も大好物ですよ~

こんにちは♪
なんてやさしい旦那さーん♡
うらやましいです。

私も生姜焼き大好きですよーー。
ご飯に合いますよね。
お弁当にぴったりですねっ。

男の人って異様に生姜焼きに弱かったりしますよね~
分かります。。。

こないだコンサートの帰りに食事がなくって帰りにホットモットに寄ったんですけど、
やっぱり、男の人の生姜弁当率!高かったです!!

このごろ、急にムシムシしだして、
お布団ちゃんと掛けていられないカンジですよね~
ウチはダンナが蹴飛ばし族なので(笑)せっせとワタシが掛け直しをしていますが、
最近、段々億劫になってきました(-_-;)

でも、若葉さんは冷えが大敵なので、
しっかり旦那さんに掛け直してもらってくださいね~(o^∇^o)ノ

若葉さん、こんにちは~♪
しょうが焼きおいしそうですね~。
私はしょうが焼きに七味かけたことないんですが、
今度やってみようっと~。

安静をお医者さんから言われてるみたいですが、
お元気そうで安心しました。
無事に若葉さんにそっくりな子が産まれてくると良いですね(^▽^)/

優しい旦那様ですねv-238
お弁当も美味しそう
今日はうちの晩御飯も生姜焼きにしてみます
ちょうど豚肉の買い置きがあったし♪
生姜はチューブのやつですけど…

こんにちは~♪
とっても優しい旦那様
読んでいる方が、暑くなっちゃいましたよ。

生姜焼き美味しいですね。
食欲が進みます。
スタミナつけて、頑張ってもらわないとね。

こんにちは(*^_^*)

優しいご主人ですねv-345
若葉さんの愛妻弁当もおいしそうv-9

そうそう、以前UPされてた、「親子丼」と「厚揚げの焼いたの」
とってもおいしそうだったので、
昨夜のメニューにいただきましたv-392
ありがと~v-344

毎日のメニューを考えるのって大変ですよね・・・

若葉さんの作るお弁当はいつも美味しそう♪
旦那様も幸せだ^^
そして若葉さんにお布団をかけてくれる優しい旦那様
ふたり仲良しでいいご夫婦で羨ましい~な^^

今、妊娠21週目?半分過ぎたんだね!
もうあと半分頑張れ~~♪

こんばんわ

ほんっとお料理上手ですね。
美味しそう。

旦那さんもお布団かけてくれるなんて優しい~。
奥さんと子どものために心配してくれるのが一番嬉しいですよね。

うちの旦那が布団をかけてくれるなんて・・・想像もつかない。

羨ましいな~。

才才-!!w(゜o゜*)w
美味しそうなしょうが焼き弁当ですねv-16

僕もねこ嫁にリクエストしようかなぁ
まぁ作ってくれんでしょうけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

結婚2年6ヶ月ですかぁ
うちの嫁、その頃にはもうすでに『ねこ嫁』化してましたけど…
若葉さんはずっといい奥さんでいてくださいね^^

しかし、僕だって毎晩のようにねこ嫁に布団をかけてるのに…
境遇が全然違うよ_-)))コソコソ

若葉さんの旦那さん… 僕の分まで幸せになってね(/TДT)/あうぅ・・・・

こんばんは
妊婦さんなのに きちんと料理されてて
偉いですよね~。
ご飯に うるさいなんて・・・
優しい旦那さんで 幸せそうですよ❤

しょうが焼きはおいしいですよね^^私も大好きです^^スタミナもつきますしね。コメントありがとうございます!料理も勉強も。。いろいろがんばりまーす♪ちなみに私も寝ている間に布団をけっとばしたりしてます(汗

男の人は生姜焼き好きみたいですね。私も好きですけど・・e-251
私は最近、生姜とハチミツを入れたしょうが湯を持って行っています。
若葉さんも冷えにはご注意をe-53

お父さんとお母さんの愛情あふれた家庭に生まれてくるkoharuちゃん。
生まれてくるのが楽しみでしょうがないでしょうねe-51

もう折り返し地点なんですね。
後半もがんばってください!

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

最近、ムシムシしますもんね~。我が家はもうエアコン
ついてます。暑がりさんがいるので(笑)

妊婦に冷えはよくないっていうのを、勉強したんだと
思うんです。それでお腹を冷やしちゃいけない、張る
からって心配してくれますよv-410

koharuv-345のパパですからね~v-356

しょうが焼、おいしいですよね。甘辛いタレもおいし
いんですよね。実家で食べたら、わんこ達の目が野生
に戻るので怖いですよ(笑)

ありがとうございます(^^)

  鍵コメ様へ

アドバイス、ありがとうございました!!ほんとによく
して下さってありがとう!!

今は大変で我慢ですが、産後はケアをきっちりしたいな
と思ってます。おばあちゃんになってから「痛い、痛い」
と言うのも嫌ですからねぇv-356

今は締めて、痛みを緩和することにします。でないと、
日常生活が困りますからね・・・。色々ありがとうございま
した!!

Re: タイトルなし

  nori.coさんへ

相方の方が寝相がいいんです。私はかなり悪いみたいです。
今日も「女の子だったら、絶対にわかばちゃんに似て落ち
つきないんやろうなぁ」と言われちゃったぐらいですv-359

「元気な方がいいかなぁ」とは言ってましたけどね(笑)

母子そろって、布団を蹴飛ばしそうですねぇ。パパも
大変だぁ~(笑)

お久しぶりです♪

  yukaさんへ

ご訪問&コメント嬉しいです。また気がむいたら、遊びに
来て下さいね!!

お腹が張ったりとかはしますが、こどもは順調に育ってい
るそうですv-411

つわりは調子が悪い時にまだ気持ち悪くなったりしますよ。
でも、だいぶよくなって食べ過ぎに注意しなきゃダメです
v-356 太るのが怖いですねぇv-399
食べる量を減らしてます。そして、よく噛むようにしてま
すよ。

しょうが焼、おいしいですよね~。味見のつもりが、止ま
らなくなっちゃいそうでした(笑)

Re: タイトルなし

  kotasukeさんへ

お腹の冷えはよくないので、それを心配してくれて
いるみたいです。ありがたいことですv-410

しょうが焼はゴハンの友ですよね。お弁当にしても
おいしかったみたいですv-221

そうそう!!

  うりさんへ

あと、ハンバーグとかパスタとかグラタン系に弱いん
ですよね~。それからカレーかなぁ?

作ろうと思ったら自分で作れるメニューなのに、なぜ
こんなにも弱いんやろうって素朴に思います(笑)

夜はほんとムシムシしますね。風呂上がりに汗をかく
のが嫌で、すでに扇風機&エアコンドライが活躍して
ますよ。というか、扇風機は1年中出てますが・・・。
うちの相方が暑がりで真冬でも寒いのに扇風機を浴び
るんですよv-419

あははっv-411 うりさんの旦那さんも私と
同じ蹴飛ばし族なんですね~。ちゃんとかけ直してあ
げるって優しいなぁ。私は逆に一回寝たら起きないか
らなぁ。かけ直してあげたことないわ(笑)



お久しぶりです♪

  ジェイさんへ

牛丼や味噌汁やお好み焼きにも七味をかけてます。
ちょっとピリッとしたら、食欲も増すし、おいしいで
すよ~。よかったらお試しくださいv-411

安静にするのは性格上、難しいですが、無理しないよ
うにしてますよ~。ありがとうございます!!

相方が「そっくりなんやろうなぁ。元気な方がいいけど」
とぼやいてますけど、たぶん、似ているだろうなと思い
ます(笑)

Re: タイトルなし

  くまこさんへ

ありがとうございます♪おいしそうって言ってもら
えると嬉しいですv-411

うちもチューブですよ~。風味は普通のしょうがの
方がいいというけど、チューブで充分!!安上がり
ですしね(笑)

Re: タイトルなし

  カンチさんへ

あはは。暑くなっちゃいましたか?扇風機やうちわが
いる季節にもなりましたね~(^^;)

夏は苦手な夫婦なので、しっかりゴハンを食べてスタ
ミナをつけないといけないですね♪

しょうがやニンニクは食が進みますね~。この夏は、
がんばってもらわないとなぁ~!!

  藤壺さんへ

お弁当、褒めてくださってありがとうございます♪

親子丼とかの和食は無性に食べたくなっちゃうときが
ありますよね~。人が食べていると余計に食べたくな
っちゃったりとか(笑)

メニューに役立ててよかったです♪ ほんと、毎日
なんでお腹がすくんだろう!?っていうぐらいメニュー
を考えるのは大変ですね。しかも、冷蔵庫にあるも
ので作るって、難しいですよねぇv-356

Re: タイトルなし

  きっこさんへ

お弁当の創作意欲があるときしか作らないのが問題なんです
けどね・・・全く作らないときもあるんですよv-388

うちの夫婦はほんとによく喧嘩するんですよ(笑)
最近は平和~でのほほーんとしているのはこどものおかげ
かもしれないですv-356

来週にはもう22週ですもんね。ほんと、早いです。夏は
大変そうですが、がんばらないと!!

応援、ありがとうございますv-410

  うりザらスさんへ

ほんとはお料理、好きじゃないんですよ~。致し方
ないのでしているってかんじです。どうせするなら
おいしそうに見えるようにって作ってます。味もど
うせ食べるなら、おいしくってしてるつもりですが
やっぱり食べる方がいいですね(笑)

妊婦に冷えは大敵!ということを旦那は知っている
からしてくれているんだと思います。お腹が痛くな
ったりする原因も冷えがあるんだって、こないだ言
ってましたからね・・・。こっそり勉強してるみたい
です(笑)

だけど、心配してくれるのはありがたいです。なる
べく、私も布団を蹴飛ばさないようにしなくっちゃv-356

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

お弁当、褒めてくださってありがとうございます!やる気の
栄養源になります(笑)

結婚2年ほどですが、最初の1年はほんっとによく喧嘩しま
した。離婚、何度考えたことか・・・v-356

相方も「ほんっとに大変なんやからっ!!」って言うと思い
ます~(笑)

今、穏やかなのはやっぱりこどもを授かったからじゃないか
なぁと思います。喧嘩ばっかりしているパパ、ママじゃかわ
いそうですもんねぇv-356

夫婦生活をやっていくのはお互いの忍耐ですね(笑)どちら
とも不満ってあると思うんですよ。衝突するときもあるけど、
やっぱりのほほんと生活する方が楽しいですもんね~v-411

ほんと、いろんな夫婦がいておもしろいですよね~v-405

Re: タイトルなし

  ひよこ豆さんへ

つわりでしんどいときは全く作れなかったんですが、今は
匂いとかにも反応しなくなったので、普通に作ってますよv-356

いやいや、味には厳しいですよ~。海原雄山?って思っち
ゃうことありますもん(笑)

だけど、おいしいときはおいしい!って褒めてくれるので
張り合いがありますよ~v-345

無反応って一番寂しいですもんね。厳しい評価でもある方が
いいですね(笑)

Re: タイトルなし

  ちびむすびちゃんへ

食欲ないときとかはスタミナがつくメニューがいいよね♪

無理しないで、いろんなことをがんばってねv-91

あははっv-411 寝相が悪いのは同じだねぇ~。
風邪ひかないように気をつけないといけないね(笑)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

しょうがって昔からあるし、しょうが焼って万人向けの
食べ物じゃないかなぁと思います。食べたくなっちゃう
和食BESTに入るんじゃないかなぁ~v-411

しょうが湯、おいしいよね~。関西の方じゃ、夏場に
冷やし飴を飲むよ~。しょうがとハチミツが入ってた
んじゃなかったかな?砂糖だったかな?

しょうがとハチミツは合うね!お料理とかにもよく使っ
てますよ。あと、しょうが紅茶もおいしい!冷え症の
人にはお勧めかなぁ。しょうがを摺るのが面倒なので
私は紅茶にチューブのしょうがを入れてます。冬場は
すっごくあたたまるのでおすすめ~v-16

koharu、やっぱり早く出てきたいのかな!?って思う
ぐらい暴れるときもあるけど、今はまだ我慢してもら
わないとなぁと思ってます。まだ早いしねぇv-356

でも、早く会えるのが楽しみ♪後半も乗りきらないと!!
いつも励ましてくれてありがとうございますv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


