☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 掃除機をかけていると 「んっ・・・・・

 お腹が張るっ!!

 廊下と寝室は、明日にしよ~。お風呂掃除・・・明日でええかぁ

 今日はkoharuも元気に動いているし、また無理してお腹が痛くなっても嫌だし・・・休憩しちゃお!!

 家事放棄しちゃったわぃ

 そして、ちょっとだけのつもりでコロンと横になったが・・・。

 とっぷり、日暮れ

 「あぁ~ 晩ゴハン作らんとぉ!!」


 何時に帰ってくる?コールをかけた

 「もうすぐ帰るよ~。7時10分ぐらいには着くかな?」

 「今日、遅くなるって言ってへんかった?」 ←残業だったらゆっくり作れると思った(笑)

 「いいやぁ~。もう帰るで~。今日の晩ゴハン、何?」

 「とっぷりとねぇ 日が暮れてたんだよ」

 「はぁ?」

 「ちょっとだけのつもりだったんやけどねぇ。掃除してたらお腹が張ってさぁ」

 「寝てたな?」

 ふふんっ ばれたか・・・。

 「今日はすぐにできる揚げ物にするわっ」

 「それでいいよ

 「デザートが今日はないで~。ケーキとか食べたいなぁ

 「あんた、生クリーム食べれないでしょ?」 ←つわりで確実に吐いていたので生クリーム恐怖症(笑)

 「チョコとかタルトやったら食べれるよ。koharuも食べたいかも~」

 「koharuが産まれたら、買って帰ってやろう

 「なんでやねんっ 産まれる前にも嫁に買ってきてあげてよ~!」

 「わかった、わかった。また今度な

 というような、やりとりをしている間も時間は過ぎる(笑)


   今日はお手軽メニュー!! 

  P5200189.jpg
 
 本日のメニューは(冷凍)大葉のささみフライ 雑穀米、コンソメコーンスープ

 お手軽なのをカバーするため、見た目重視(笑) カフェ風にワンプレートにしてサラダも一緒に盛り付け♪


 「おいしそうやん」  

 それが1番の褒め言葉!!そう言わせたいために見た目重視なんだから(笑)

 「うまっ!!」

 冷凍だけど、サクサク歯ごたえがあっておいしかった。

 相方もモクモク食べていた ←食いつきで好き嫌いが分かる(笑)

 「今日な~。しょうが焼、めっちゃうまかったわぁ

 「油の塊、なかったやろう?」

 「ぜんぜん、なかったで。あっさりしてて、うまかった

 「冷めて、油の塊が出ないようにマメに油を取ったからねぇ

 「へー そうなんや。明日も作ってね

 「うん

 「じゃ、明日は6時起きやなぁ~。早出やねん

  えぇ~~~!!

 なんか、褒められて、口車に乗ったような・・・・・


 だけど・・・。

  P5200190.jpg

 「わかばちゃん、好きやろ?」とチュロスと(非常用)アイスの実(まだ、ちょっとつわりっぽいときがあるので食べるとスッキリする)を買ってきてくれた。 ではなかったけど、チュロス大好き

 30分早起きのお弁当作りは意識朦朧だけど、これに免じて作りましょうか~

 お手軽に~♪・・・・・だけどね(笑)

 
 ☆おまけ☆

 ゴハンを食べてから、ティータイム

 相方はアップルパイ

 自分だけスーパーの中のパン屋さんで買いおった。

 まぁねぇー、自分の小遣いで買ってきてくれたんだし、文句は言えないんだけど・・・。

 「haruちゃんだけ、ずるぅ~いっ!」

 「じゃあ、アップルパイ食べる?」

 「いいっ! チュロス食べる!」←チュロス好き

 「ほんまにええの?」

 「・・・・・。じゃあ、両方食べるから、味見させて」

 「ほな、先に食べ

 「後でいいわ。真ん中らへん、かじりたい」

 「リンゴ、取る気やな?」

 ばれたか・・・。

 「アップルパイは中のリンゴがおいしいねんもん

 「そうやと、思ったわ

 やっぱり、パン屋さんのアップルパイはうまいっ!! ちゃんと果肉の部分を食べさせてくれた

 格安&お手軽メニューで、ここまで楽しめるって平和やなぁと思う。

 
 食後のデザートのあと、相方はギターのお手入れ→レッスン

  P5200191.jpg

 そして、私はパソコンをコチコチ・・・。

 koharuが産まれたら、のんびりとはいかないから・・・今のうちかなぁ

 お手軽メニューのレパートリー増やしとかないとなぁ(笑)


  

コメント

うん、お腹が張ったり調子が悪い時は家事はお休みしようね。
これからもっとお腹が大きくなるし、無理しないのが一番☆

しょうが焼き弁当を喜んでもらえて良かったね♪
こういうのが嬉しいよね。
また作ってあげよう!って思っちゃうよね。(*^-^*)
早起きして作らないとね・・・ガンバッ!!

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

そうですよね~。やっぱり、無理は禁物ですねぇ。
こないだ、痛くなってそう思いました。普段のように
動いてて、知らず知らずに無理していたのかもしれな
いですねv-356 気をつけます!!

やっぱり作って喜んでもらえるのって嬉しいですね。
そのご褒美があるともっと嬉しいかな(笑)

いつも、色々と応援して下さってありがとうござい
ます。メルママさんにもメルくるちゃんに元気を
もらってますよ~v-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。