☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 AM6:00起床。目覚ましより早く相方が起こしにきた。我が家の目覚まし君だ(笑)

 悪い癖なんだけど、彼はリビングや和室で寝ちゃうことがある。仕事で疲れて帰ってくるので、ちょっと眠くなっちゃうんだろう。

 ちょっと寝るつもりが、気付いたら朝 (これは私も働いていたときによくしてて気持ちが分かる。ほんとにしんどくてちょっとだけ横になるつもりが、起きれないんだよねぇ)

 最初は無理やりにでも起こしてお風呂に入って寝るように言っていたけど、やっぱり、眠いのは眠いし。しんどいのは、しんどい。最近では、風邪をひかないように毛布をかけておく。

 だけど、一応、声はかける。

 「ねぇねぇ。お風呂は? 一緒に寝ないの?」

 「うん ←空返事だけど、即答(笑)

 「あ、そう パパ、一緒に寝ぇへんねんて。koharu、一緒に寝よか~」

 というわけで、昨夜は確実に起きてこない相方の枕を除けて、大の字に寝た。そして、朝早く目が覚めた相方が起こしにやってきたのだ。

 「わかばちゃん、しんどかったら作らなくてええからなぁ~

 そう言って、昨日の垢と疲れを流しにシャワーへ

 夜中と早朝にお腹が張って浅い眠りだったが、目覚まし君のおかげで目が覚めたっ


 昨夜の約束どおりに作るつもりだが、ほぼ昨夜の残りをリサイクルなのでめっちゃ楽(笑)←作ったのはネギの入り卵ぐらい

 詰めるだけだから、ゴハンにひと手間加えて「喜ばせてやろう!」と創作意欲がムクムク湧いてきた

  P5210195.jpg

 顔つきおにぎり 初キャラ弁!?

 「ケチャップテク(ケチャップで字を書くこと)もあがってきたな ←自己満足の独り言(笑)

 「あーっ お弁当作ってくれたんや!?」 ←シャワーでさっぱりしてきた人。

 「作ったよ! 昼まで中身は見たらあかんよ」←ほんとは詰めただけ

 「へ?」

 「昼まで、楽しみはおいとって!」

 「はぁ。そうなん? がんばって作ってくれたからさ、今日は晩ゴハン食べに行く?」

 「行くっ!!

 ニコニコ弁当、喜んでくれるかな!?

 私は今日の晩ゴハンが楽しみで、ニッコニコ~

 今日もいい1日だったら、いいなぁ~


  

コメント

お互いがお互いのことを思いあってる感じがとってもあたたかい気持ちになれました♪
お弁当可愛い~♪
のりで顔つくるのくっついたりでめっちゃめんどくなかったですか?
玲美は不器用すぎて・・・無理でしたw

3兄弟おにぎりかわいい(*'∀'*)
キャラ弁って気合いが必要ですよね(A;´・ω・)アセアセ
私は何度か作って
「今日のキャラ弁どうだった?」って聞いて
ダンナに「今日キャラ弁だったの?!」って言われたとたんやる気なくなりました。。。

リベンジしようかな壁]ω・)ニャ

若葉さんの旦那さんも色んな所で寝ちゃうんですね~
ウチも独身時代多くって、すっごく腹が立ってました!
でも、何とか今はやめさせることに成功しましたがv( ̄ー ̄)v

おにぎり可愛い~~~
あぁ、こういうのって本当に愛情ですよ。。。
ウチはこういう「尽くし」が足らなくてケンカも多いんだろうな~
って、たまに(笑)反省してます。

また、旦那さんの感想が楽しみですね(*´∇`*)

若葉さん、かっわいいなぁ~。
相方君もめっちゃ優しいね。
今頃は晩御飯、おいしいものを食べに行ってるかなぁ?

お昼のお弁当は、当然、喜んでくれたでしょう!

何かうちにはない、とっても新鮮は愛を感じたよ(笑)

うちも若いときはこんなときもあったのに~~って
近くにいる旦那を睨んだけど・・・全くうちのは・・・(笑)

ラブラブで楽しんでおいでぇ~~~~♪

うふふ~♪

こんばんは^-^
うふふ~♪
この笑顔のおにぎりみたら、なんだかとっても幸せ気分になりました^-^
わかばさんも笑顔で、ご主人も笑顔で、このブログを読んでいる人も笑顔で、よいことづくしですね~^-^
三つあるから、わかばさんとご主人とkoharuちゃん~♪なんてのもありですね~。
よい一日になりましたか~?^-^

若葉さんのお弁当画像をうちの「ねこ嫁」に見せました!!

なんかお弁当に興味沸いたみたいです 才才-!!w(゜o゜*)w

明日は諸々の事情で「ねこ嫁」と何故か白浜までドライブですが

お弁当作ってもらえます゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

若葉さん ありがとね(^人^)感謝♪

こんばんは♪

とってもかわいいお弁当ですね~☆
きっと大喜びされたでしょうね!
うちのダンナはキャラ弁を激しく拒否るので
(前に休憩室でとっても恥ずかしい思いをしたらしく)
喜んでもらえて羨ましいですe-330]

優しくてがんばりやのお2人のもとに生まれるKoharuちゃん楽しみですねー。
今日もいい1日になりますように。
心が温かくなりました★

コメントありがとうございます。
私の方がコメント遅くなってごめんなさい。

疲れて布団にたどり着けずに床で寝ちゃう。
それ、分かります。
私も最近は、ほぼ毎日そんな感じです。
少しだけと思って、れおんの横で添い寝。
気がつくと朝です(笑)
お弁当かわいいですね。
私もキャラ弁を持って行って食べてみたいです。
反応はどうでした?

わー可愛いお弁当~(^^)
なんだか私まで幸せ気分になりました♪
外食はどこに行くんでしょう~♪

(*≧m≦*)プププw 「目覚まし君」って!!
あたしもリビングで寝ちゃうことがよくありまつ。
でも誰も起こしてくれましぇん・・・(/ω\*)ウゥ…

おにぎり可愛い~♪
haruちゃん、お弁当の蓋を開けた時どんなだったんだろ??
きっとニヤニヤしながら食べたんだろうなぁ~。(=^m^)クスクス
ご褒美の外食もあって良かったね☆

わ~!

若葉さんもキャラ弁作ったんですね!!
旦那様、喜ばれたでしょうね(〃^ω^〃)
私も彼に作ってあげたいなぁ~♪
普段のご飯でも挑戦してみようと今考えています☆

Re: タイトルなし

  YUラさんへ

ありがとうございます(^▽^)

確かにお弁当作りはその日のテンションによりますよね~。
やったろう!て気合いは必要かも(笑)

やる気も相手の反応次第ですよね。だけど、最近では自己
満足になりつつあります。ちゃんと作った自分を褒めてあ
げてますよ(笑)

リベンジ、応援してまっす!!

Re: タイトルなし

  玲美さんへ

よく喧嘩する困った夫婦なんですけどね(笑)

玲美さんと旦那さんもすごくあったかいなぁと思います。
顔を見て察してくれるってなかなかできることじゃない
と思いますよ~。鈍感な男性が多い世の中ですもん!
すっごくいい旦那さんですよね~v-343

海苔がねぇ。言う事聞いてくれるずに、ひっつきまくって
難しかったですよ~。慣れたら海苔の扱いも分かるように
なるかなぁ~。練習しますv-356

Re: タイトルなし

  うりさんへ

ソファで寝たり、リビングで転がってたり、座敷で寝たり、
お風呂で寝たりもありますよぉv-390

まぁ、その気持ちは分かるので放置(一応、声はかけますが)
してます。風邪さえひかなかったらいいかなぁ~と思って、
そっとしてます。そして、私はベットを独り占めして大の字
で寝てます(笑)

最近、ゴハンを食べる量が減らしているみたいで男性用の
お弁当箱のゴハンの量が多いんですって。で、おにぎりを
作ったんですが、どうせなら顔をつけちゃおうと思って、
つけてみました。どんな反応するのかが楽しみだったとい
うのもあるんですけどねv-411

「おにぎり、かわいいねぇv-218」とメールがき
ました。プチサプライズは成功でしたv-221

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

嬉しいです!!褒めていただけて・・・v-398

晩ゴハンは買い物してから、食べましたよ~。楽しかった
ですv-411

「おにぎり、かわいい」と喜んでくれてました。褒められ
るとやる気が出ますねぇ。また今度作ってあげようって思
いました(^▽^)v

日々、ラブラブだったらいいんですが、荒れるときはとこ
とん荒れる困った夫婦です・・・。でも、理想はラブラブな
んですけどね(笑)

  aluluさんへ

ニコニコ顔って、つられちゃいますもんね~(^▽^)

みんながハッピーな気分にいられるのが1番ですね♪
ニコニコおにぎり効果かな!?(笑)

3つの顔!思いつかなったぁ。そうかぁ~。親子3人
ってイメージもアリですよね~。今度はそうしようか
なぁ~。そのときはお目々パッチリにしちゃお♪
それだと、「モデル、誰やねん!?」と言われちゃい
そうだけど(笑)

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

奥様とのドライブデートv-448v-355楽しんで
こられたんでしょうね~(^▽^)

おにぎりがきっかけになってくれて、私も嬉しいですv-398

和歌山の梅干し、おいしいですもんね~。約束のお土産の梅干しも
ゲットされたんでしょうね。よかった、よかったv-410

  mayuさんへ

喜んでくれたみたいでよかったです♪

mayuさんの旦那さんは嫌がるんですね~。確かに嫌がる
男性は多いでしょうね・・・。うちの場合、かわいいもの
が好きな事を会社の人も理解していると思うので、さほ
ど恥ずかしくないみたいですね(笑)

Re: タイトルなし

  jackyNさんへ

あと4カ月後に会えるのが楽しみです。

やっぱり平和ぁ~な1日が1番です。楽しい1日を
過ごせてよかったです。晩ごはんもおいしかったし(笑)

Re: タイトルなし

  れおんパパさんへ

ワンちゃんと添い寝したら、絶対に起きれないですよね。
私も何度、実家のこたつでワンコとうたた寝したことか(笑)

今でも実家に帰って、撫で撫でしてると眠くなっちゃい
ますよ~(^▽^)v 毛並が気持ちいいんですねぇv-398

お弁当おいしかった。おにぎり、かわいいねぇとメールが
届きました。喜んでもらえたようでよかったです♪

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ニコニコおにぎり効果ですかね!?にっこり顔って
福を運びますものね(^▽^)

外食は近場でしたよ~。作らないでおいしいものが
食べれるって最高ですよね♪

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

早起き君で目覚まし君なんです(笑)起こしてくれるので
助かってますv-411

リビングでついつい寝ちゃいますよね。私もワンコが傍に
いると、ついついうたた寝しちゃってましたもん。毛並み
がよくて気持ちいいんですよね。あったかいしv-343

おにぎりは好評でした。ぷちサプライズは成功ですv-221

  みきちゃんへ

型を抜いてキャラ弁もどきは作ったことはあるけど、
海苔テクを使ったのは初めてかなぁ~。

やりだすとはまっちゃいそうだよね~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


