☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「わかばちゃん、ヨダレ、垂らしてない?」

 「はぁ!?」

 今日は大雨

 昨日はたくさん遊んだ(←後日、UPする予定)ので、今日は寝休日・・・。2人揃ってお昼寝中に、隣で寝ていた相方に起こされた。

 「なんか、濡れてて冷たいで。ベットマットも濡れてるし

 「へ~ 垂らしてないわぁ~」←とりあえず、口周りを確認(笑)

 確かにベットカバーに染みができていた。ヨダレ跡みたいだけど、枕よりも下の位置だ。

 いくら寝相が悪くてもこの位置はおかしい・・・。

 謎だ

 「あっ もしかして、それちゃう?」



 なっ、なんと!!

 ヨダレの正体は母乳だったのだ

 「おぉっ~ ほんまや~!出てる~!?」

 「すごいやんっ お母さんになってきてるやんっ!!」


 ちょっと前からマッサージを始めたんだけど、お腹が張るので控えめにしていた。だけど、最初は無色透明だったけど、ちょっと乳白色になってきたみたいだ。

 まだ実感は湧かないけど、なんか感動~

 「よかったね~

 マッサージをしても右の出が左より悪いかもしれないなぁと思っていた。ちゃんと出るのかなぁ?と思ったり。

 でも、ちょっとずつ出るようになっているみたいだ

 「うーーん 嬉しいけど、ヨダレみたいに出るんやったら母乳パッドいるねぇ」

 「今度、買いに行こうか~?」

 「うん! もっと、いっぱい出るようになったらラテを作ってあげるわ←軽い冗談のつもり

 「いや、いいわ!」←きっぱり

 「うわっ! ひどっ!! めっちゃ栄養あるねんで~。koharuも飲むのにぃ~」

 「え~。でも、いいわぁ

 「甘くて、おいしいらしいで~」

 「いいよぉ~

 栄養満点なのに、きっぱり辞退するkoharuパパ

 出るようになったら、ほんとにカフェ・ラテにして飲ませてやろうと本気で企てている私(笑) 

 平和な雨の日の休日なのでした・・・

  
 ☆おまけ☆

 昼寝のしすぎで首を寝違えた。痛くて、痛くて、頭痛までしてきた。

 「2、3日は貼っても大丈夫って先生も言ってたし、湿布、貼っちゃおう」

 「ダメ、ダメ。koharuに影響あるんやろう?」

 「ちょっとだけやったら、いいらしいよ~。首だから、お腹と離れてるし、頭も首もガンガンするんやもん。薬飲まれへんし

 「マッサージしたるわ」

 雨の湿気のせいか、仕事疲れか、昼寝のしすぎか、相方も「腰痛だ」と腰に湿布を貼っていた。

 自分もしんどいのに、念入りにマッサージをしてくれた。←いつもより真面目に!

 そのおかげで頭痛はマシになった。首と肩はまだ凝っているけど、ぜんぜん楽っ!!

 koharuパパ、ありがとう

 一緒にゴハンを食べたり、一緒に話をしているとき、活発に動くようになってきたkoharu。

 パパが触ったら大人しくなっちゃうけど(笑)

 だけど、楽しいのは好きみたいやね~。早く3人で笑えるようになりたいねっ

コメント

母乳って、もう出るんですね!
赤ちゃんが産まれたら出るものかと思ってました^^;
しかも母乳パットというのもあるんですね。勉強になりますe-149

ヨダレって言われると、つい口元触って確認しちゃいますよね。
疑いが晴れてよかったe-44
でも母乳パットを買うまでは油断できないですね。

おはようございます

いつもブログへのコメントありがとうございます

今度ゆっくりブログを読ませていただくわね

若葉さんは妊娠なさってるのね
秋が出産?楽しみね~
母乳ね~私はあまりに昔のことで忘れてるわ
今から出ているということは産んだ後はたくさん出るのかもだわね
母乳は楽よ  笑
でも母乳が出る人は仕事をしてたりすると大変なのよね
それと・・・母乳は美味しくないのよね  笑
自分のをなめてみたけれど乳という感じの味じゃなかったと思うわ

Re: タイトルなし

  杏奈さんへ

こちらこそ、遊びにきていただいてありがとうございます!!

今、21週目(6ヶ月)で10月ごろに出産なんです。会える
のが楽しみですね~。

母乳ってまずかったんですね(^^;)甘いとは聞いたことは
ありますが・・・。ぬるくて飲めないというのも聞いたことがあ
ります。氷入れたら飲めなくもないかなぁと試してみたい気も
するんですよね~(笑)

ほんとに仕事しながらの授乳だったら大変でしょうね。相方が
がんばって働いてくれているので、ありがたいです♪

母乳がいっぱい出てくれたら楽でしょうね。ミルク代も助かり
そうですしね(笑)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

母乳も個人差があるみたいですよ~。出産前からにじみ出る
人もいれば、出産後しばらく放出する人もいれば、まったく
出なくて心配になるママもいるみたいです。まぁ、出なかっ
たら今はいいミルクがあるので、杞憂だと私は思ってるん
だけどね~。

でも、母乳が出ると不思議な感覚にはなりますね。お母さん
になっていってるんだなぁ~って・・・。

ヨダレは、ヤバイですね・・・。ドライブ中もヨダレ垂らして
寝ちゃうこともあるしv-356 口元ぬぐっちゃうか
なぁ~。

今回は、疑いが晴れました!!母乳パッド、早めに買ってお
こうかなぁ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


