☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今、1ヶ月溜めていた基礎体温をつけていた←夏休みの朝顔日記みたい

 何気なく、体温計を見ながら入力していて気付いたんだけど・・・。体温が低い日って調子がよくないのだ。

 生理日予測、妊娠の発見、つわりの調子も分かるし、お腹の張りまで分かるってすごい

 こないだ、お腹が痛くて病院に駆け込んだときは、平均よりも0.3低かった。

 微々たる数字だけど、生理になる日もそれぐらいガクーンと下がる。

 子宮の動きと体温って関係あるんかな? 今度、先生に聞いてみよう!


 女性の身体は月の満ち欠けと似ているというけど、ほんとに不思議・・・。

 干潮のときに亡くなり、満潮に産まれてくるというのも、よく聞くし・・・。

 神秘やなぁ~。
 
 相方は、釣りの天気予報と釣果をよく見ているけど、9月後半は満潮かどうかも見といてもらおうかな(笑)


 体温が低い日は、起きてすぐに身体を温めないといかんな。

 まぁ、何にせよ、予測できるのがいいね


  



 

コメント

不思議ですね~(^^)母体の神秘ですね
私も基礎体温はつけてますがまだ違いがわかりません・・・
確かに生理時は体温下がってる気がします
子宮筋腫は少しずつ育ってるみたいですが(汗)
でもずっとつけてると今日はどうだろうとかわかるからいいですね(^^)私も妊婦になってもずっとつけていようかと思います~

コメントから来ました。
出産楽しみですね。
お弁当も素晴らしい!
是非、子供の為にも参考にさせていただきます!

こんばんは☆

私も昔、基礎体温を付けてたときがあったけど、1ヶ月ぐらいで、妊娠が発覚してからは付けなくなったけど、色んなことがわかるんだねぇ。。。
そういうのってずっとつけてたほうがいいんだろうなぁって若葉さんの
ブログを読んでて思ったわ。
生理の予測や体調、お腹の調子までわかるのって人間の体ってすごいよね。
股基礎体温計を発明した人もすごいわ(笑)

アンパンマン弁当、かっわいいね。
旦那さん、めっちゃ照れただろうなぁ~~~♪

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

母体って神秘ですよね~。いまだに身体の変化に実感がわき
ませんが、変わっていってるんだなぁ~と思いますi-229

基礎体温はとりあえず3ヶ月ぐらいはつけないといけないみたい
ですね。私も以前に通っていた病院でグラフ用紙をもらいました。
面倒だったので、3日と続きませんでしたけど(笑)

ネットで入力すると楽ですよ~。生理日予測や排卵日予測もして
くれますしi-236

ゆりさんの子宮筋腫は心配ですよね~。先生はとらなくても大丈
夫って言ってるのかしら?

私のイトコと友人は妊娠してから発見されて、やっぱり出産する
まで不正出血があったり、お腹が痛くなったみたいです。だけど、
無事に元気な赤ちゃん産みました!

イトコは切除のオペを授乳が落ち着いてからするようです。友人
は先生が「別に問題ない」というので置いてるそうですi-230

心配しすぎはよくないですが、今後のためにも信頼できる先生に
相談しとくのもいいかもしれないですねi-179

基礎体温は健康のバロメーターにもなるので、いい習慣だと私は
思いますよ~v-411

Re: タイトルなし

  くらパパさんへ

9月が持ち遠しいです。だけど、産んでからの方が大変
なんでしょうねぇv-356

お弁当、褒めて下さってありがとうございます♪参考に
なったらいいんですが(笑)

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

なっちょママさんはラッキーだったんですね~。私はなかなか
授かりませんでしたi-229

最初は生理不順で医師からつけるように言われて、適当にして
ましたが、結婚してからいよいよこどもが欲しいなぁと思って
からは真面目につけてました。まったく授かる気配もなくて、
体温を計るのもやめちゃおうかと思う事もありました。

でも、結局はタイミングだったんでしょうね。夫婦がしっかり
していないとこどもを授かったとしても育てていけなかったん
だろうと今では思います。神様もタイミングを見計らってたん
じゃないかなぁって、今では思えます・・・。結婚当初から事ある
ごとに喧嘩してましたからねぇv-404

基礎体温は日課になってますよ。目覚まし機能付きの体温計で
起きて計らないとずっと鳴るんです。目覚まし代わりにちょう
どいいので、習慣化してますよv-411

生理も排卵もダイエット時期も分かるし、肌荒れ時期も分かる
ので健康維持にもいいかなぁと思って、今も計ってます。

それにしても、基礎体温を発見した人はすごいですよね~。ほ
んとに正確なので、びっくりします。

「アンパンマン、かわいかったv-426」と相方も喜んで
ました。かわいいもの好きなんですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


