☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「ただいまぁ~。今日はお土産あるで~

 帰って来た相方が宅急便の小包を渡してくれた。


 晩ゴハンを食べてから、包みを開くと・・・。

  P5240206.jpg

 こないだから腰痛が悪化して、おばあちゃんのような歩き方になったり、ハイハイ赤ちゃんになっていた。

 湿布も貼れないので、安静にしていてだいぶマシにはなったけど、洗い物も掃除機も「痛い、痛いと言っていたので、koharuパパが奮発して買ってくれはった

 さっそく巻いてみると、腰もスムーズに回せるようになった。

 ベルト装着前はかがむだけでも「アタタタッ。よっこらしょなのに、グルングルン、腰を回せるのだ。そして調子に乗って回してたんやけど

 「すごぉ~い。やっぱり骨盤締めると楽になるんやなぁ。コアリズムできそう ←妊婦はやっちゃいけませんが・・・

 ベルトを巻くと洗い物も楽だった。いつもは途中で腰が痛くなって「痛い、痛い」と言ってるのに・・・。

 「痛くのマシそうやな。よかったやん ←サッカー観戦しながらニッコリ

 「せやろ~? 姿勢もよくなったいたいやわ・・・。あぁ~ でも、koharuがモゾモゾして動きにくそうかも・・・」

 「きついんちゃう? 1回、外しとこか?」

 泡だらけだったので、相方にベルトを緩めてもらった。

 そしたら、活発にkoharuが動き出した。

 「koharuちゃん。もうちょっと(子宮の)上の方で遊んでくれんかな? ママは腰が痛いんやけどなぁ

 ベルトを外したら、途端に痛くなった

 やっぱり骨盤を支えると違うんやなぁと思った。家事をするときは背筋もよくなるし必要だねぇ。

 だけど、巻き方は研究しないとあかんみたい 

 上前腸骨蕀(じょうぜんちょうこつきょく)と大転子(だいてんし)の間を結ぶラインってどこなん?

 せっかく買ってもらったから、巻き方の練習しないとな


  

コメント

こんばんはー

おお!トコちゃんベルトだ~~~。いいないいな。
欲しいけれど、ちょっとお値段張るんですよね。
でも腰痛楽になるんですね。よかったですね^^

巻き方、コツがあるんですか?
独りでも出来る感じになってるんですかー?

正しく巻いて体楽になるといいですね!

股関節は他の関節と違ってわりと体の深い位置にあるわかり辛いですよね^^;

上前腸骨蕀は寛骨の前方下部の突起で、
大腿骨大転子は太ももの付け根側方の突起なんですが
間を結ぶラインって難しいですね^^;

  ひなたさんへ

確かにお値段はお安くはないですよねぇ~(^^;)

だけど、腰痛がひどいので背に腹は代えられない状態
なので買ってもらいました。

巻き方はいたってシンプルなんですが、巻く場所が今
いち分からないんですよね。1人でも簡単に巻けます
よ(^▽^)ただ、場所が分かりませんv-356

もしかしたら、微妙に巻く位置がずれているかもしれ
ませんが、確かに痛みは緩和します。痛いのを忘れちゃ
って無理しそうなので、家事をするときは外してます
よ(笑)

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

うーーん。わかり辛いんですよ~v-356

説明書を読むんですが、日本語って難しいですよね。
読解力ないのか?って昨夜思ったぐらいです(笑)

今日、もう一度じっくり読んでみようかなぁと思って
ます。今いち、締り具合に納得できないんですよねv-390

べると

こんばんは^-^
ほ~、妊婦さん用にこういうベルトあるのですね~。
私は仕事柄、職場では常に骨盤をしめるベルトをしていますがやっぱり、違いますよね~♪
へぇ~、へぇ~、へぇ~、妹にもすすめてみようかな~^-^

  aluluさんへ

もし、妹さんが腰痛持ちなのだったら喜ばれると思いますよ。
私も手持ちのベルトがサイズオーバーだったので仕方なしに
買いました。結構、いい値なんですが、普通の腹巻きやさら
しよりも安定するので痛みが緩和して家事するのも痛くなく
なりましたよ♪

このベルトは産後の骨盤を締めるのにも使えるし、妊婦以外
の腰痛持ちの人にも効果があるそうですよ~。といっても、
根本的に骨盤の歪みは治らないでしょうけどね。完治したい
なら、やっぱり整体に通ったりしないといけないみたいです
ね~。私も産後は整体に行くつもりですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


