☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜のサッカーは日本代表が韓国に敗北

 いつもよりも相方の帰りが早かったのは、試合をリアルタイムで見たかったからみたいだ。

 晩ゴハンをゆっくり食べてから・・・。観戦 

 終始、首をフリフリ、難しい顔で試合を見る相方。

 『あんたが監督か!?』と思ってしまうぐらいだった(笑)

 「あーーっ もう、やめてまえっ!」

 選手のプレイにいらつく(我が家の)監督の激が飛ぶ

 「中途半端にしてぇ! もう、ボロボロに負けたらええねんっ

 「負けたらええねんって思うんやったら、見ぃひんかったらええやん

 「見たないけど、ワールドカップが・・・・・なんたら、かんたら←ウンチク言われても分からんし・・・。

 ベンチ(ほんとはソファだけど)に腰かけ、監督はブツブツ言うてはった(笑)

 結局、厳しい評価をしてもサッカーが好きやねんな

 だからこそ、本気で腹が立つんでしょう


 さてさて、サッカー大好きな監督のためにお弁当を作ったよ

  P5250208.jpg

 サッカーボールのお手本は、前にイケアで買ったぬいぐるみのボール。

 このボールは夫婦のPK戦によく使われるアイテムでもある(笑)

 
 普通の男性はキャラ弁に抵抗があるかもしれないけど、うちの相方は(やっぱり)平気みたいだ (どちらかというと、相方は夢見る乙女タイプ。私は雑なおっさんタイプなのだ)

 「俺、結構、キャラ弁楽しみなんやけど

 お弁当の写真は周りに人がいてるので撮るのが恥ずかしいみたいだけど、リアクションのメールは食後にくれる。

 「会社のSさん(←同僚の女性)もな、楽しみって言うてたわ」←Sさんもディズニー好きで相方と話が合うみたいだ 

 「えっ~
 
 ハードル、上がった? 期待されるとやりにくいやん

 「でもさぁ~。毎日は作れんよ?」

 「そうなん? 最近、弁当の時間が楽しみやのになぁ

 「週1ペースやな。でも、弁当の材料ないで。冷蔵庫も家計も空っぽになってるし」←最近、弁当作りもしてるので材料の減りが早い

 「じゃ、弁当代として2000円渡しとこか?」

 「1000円でいいで。まだ(家計の)財布にちょっと残ってるし」

 「今月もあと5日やしな」

 「よっしゃ! これで卵とか補充して、足らすわ」

 「じゃあ、週2な

 「はぁ マジッすか?」

 
 「キャラ弁、作ってみたい」と言ってた本人よりも、はまっちゃった!?

 それにしても、人をうまく乗せたり、飴と鞭を使い分けよるな~。

 さすが、我が家の監督!!

 日本代表の采配もできそうちゃう!?(笑) 

 うちの監督、かなり辛口だけどね・・・


  

コメント

いいな~!

上手ですねー!!食欲わきますね♪

私もサッカーボール作ってみたいです(^-^)

我が家はこの時期からお弁当やおにぎりお休み期間に入って
しまいます((+_+))

旦那さんが1日中車で移動するので、保冷剤を沢山入れても、
どうも食べ物が怪しい状態になってしまうらしいのです…。

使っていない車用のミニ冷蔵庫があるので持たせようかな!?

腰はどうですか??

トコちゃんベルト、私も使ってまーす!

楽になりますようにっ☆彡☆彡☆彡



キャラ弁、見ているだけで楽しいね♪
私もはーちゃんに作ってみよ~っと!
のり用のはさみって売ってるんだね。
買ってみようかなぁ。

2-0には笑ってしまったよ☆
監督にもちゃんと伝わったかな~(笑)

トコちゃんベルトっていいみたいだね!
産後も使えるし、持ってて損はないって聞いたんだけど、結局買い損ねたなぁ・・。
値段がはるからなぁ・・と思って買わずにきたけど、最初の妊娠・出産の時に買ってたら元とれてたのになぁ(笑)

かわいー(^^)しかもご主人が楽しみにされてるのよくわかります♪
私もこんな可愛いお弁当ならいつも食べたいですもん(^^)
うちの旦那くんは「胃袋に入れば一緒」と考えるロマンの無い男でして
あまろこういうのは喜びません(><)
なので喜んでくれるご主人っていいな~と思いますよ♪

我が家はねこ嫁が日韓戦でエキサイトしてました^^;

南紀白浜で買ったパンダのぬいぐるみに
「あんたは何で尻尾が黒くないの!!」って当り散らしてました…
てか、ねこ嫁、実物の尻尾も見ただろ(/TДT)/あうぅ・・・・ってなりましたが

切れられそうなでやめときましたw

あ、そうそう、
若葉さんのおかげで^^ 
僕も明日から弁当亭主になれそうですヽd´ι`bノ Oh・・・

まぁ、いつまで続くかはわからんですけど(;´д`)トホホ

サッカー、残念だったよね・・・
o(*^▽^*)o~♪あはっ haruちゃん、監督してたんだね☆

わかばちゃん、キャラ弁頑張ってるね。
ほんとお上手♪
毎回楽しみにしてくれてるなんて嬉しいね。(*^-^*)
「2-0」は気づいてくれたきゃな?

名監督!
話の持っていき方がうまいっ!!
さらにお弁当に「2-0」と書いちゃうなんて、若葉さんもおちゃめ!

若葉さんちはいつも楽しそうな雰囲気ですねe-415
これが関西の力かな?
私、大学が大阪だったんですけれど、関西出身の友達はほとんど
話のもっていきかたが上手でしたe-420

  ★orange★さんへ

のりを五角形に切れたら、誰でも作れますよ~。朝、ボケッと
しながら切ったら、四角形になってしまって、失敗しましたが(笑)

これからの時期はお弁当が傷みやすいですもんね~。私も会社の
中の涼しい場所に置いといてねと言ってます。

「どこ、置いたらええの?」と聞くから、「エアコンの吹き出し口に
でも置いといたら」って言いましたよ(笑)

冷蔵庫があれば、1番安心ですよね~。

腰はだいぶいいです。やっぱり安静にしていたのがよかったみたいで
す。今は悪化しないように家事をするときはベルトを巻くようにして
ますよ~。ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

こどもたちとワイワイ言いながら作るのも楽しいやろうね~。
野菜とかの好き嫌いもキャラ弁で克服できるらしいね。嫌いな
ニンジンもうさぎさんや自分で調理したら、食べれるようにな
ったり、おいしい気がするもんねぇv-411

「2-0って書いた?」ってメールが届いてたよ。キャラ弁に
すると、いつもそっけないメールだけど、ちゃんと反応してく
れるので、こっちも嬉しくなってまうよ。毎日、作るとそれが
普通になっちゃうから、たまにヒットするようなサプライズは
いいかなぁと思うねん(笑)

トコちゃんベルトは必要不可欠だったから、高いけど、買って
もらったよ。妊娠前の腰痛ベルトはサイズオーバーで使えなか
ってん。それが使えたら別にベルトはいらんかってんけどねv-356

腰痛予防と悪化しないようにするために、家事するときは巻い
てるよ~。ベルトに頼りきっちゃうと筋力が弱っちゃうらしい
から、普段はしてへんねん。

元々、腰痛持ちやから骨盤が広がってきて、ひどくなったみた
いやねぇ。出産したら、整体行きたいよv-394

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

食べ物ってほんとに見た目も大事ですよね。最近、そう
思います。あんまり好きじゃないものでも、おいしそう
だったり、かわいかったら食べたくなっちゃいますもん
ね~。

だから、外食するときは盛り付けも勉強になるなぁと思
ってます(^^)

確かに胃袋に入っちゃうと一緒ですね(笑)

だけど、誰と食べるか、何を食べるかで食の楽しみ方も
変わりますよね~。

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

私は「どうせ負けるだろう」と冷めた目で観てましたよv-390
試合直前にあんなシュートされるぐらいじゃ、まだまだやんって
気が抜けちゃってました(笑)

パンダのぬいぐるみはお土産で買われたのかしら?ひでのさんの
お小遣いで(笑)ワイワイ楽しいドライブデートになったんでしょ
うね~v-343 私もアドベンチャーランド行きたいなぁ。

奥さま、お弁当作って下さるんですね~。なんだかんだとめちゃ
愛されてるじゃないですかぁv-398 やっぱり、多少は
旦那に興味がないと弁当も作る気にならないと思いますよ?v-388

作ってもらったときは大袈裟に「ありがとうv-413」を
忘れずにね~(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

そうなんです。お家で監督してましたよ(笑)

キャラ弁は作ってみたいなぁと思って、作ったんですが、
かわいいもの好きの相方にはツボだったみたいです。喜んで
くれるのは嬉しいですが、毎日は無理かなぁv-356

「2-0って書いた?」とお昼にメールが来ましたよ。
リアクションがあると、作ってよかったなぁと思いますよv-411

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

いつもこういうかんじで丸めこまれてますね(^^;)

サッカーボールを作ってやろうと思った時に2-0って
書いてやろうと、いたずら心が湧いてきました(笑)

たぶん、関西の気質でしょうね~。常にネタとオチを求
めているかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


