☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜は・・・。

 ちょっと、やっちまいました~

 この時期、興奮したり、口喧嘩したりしちゃいけないのは分かってるんだけど・・・。

 ビービー泣いてしまった

 お腹の中でびっくりして聞いてたんだろうなぁ 

 大人しくしてたのは、固まってたのかもしれないね・・・。

 ごめんね、koharu・・・。

 ママがネガティブ過ぎるのが原因でパパは悪くないよ。(でも、やっぱりきついけど

 でも、大丈夫 もう、いつもと一緒だから♪

 P5260211.jpg

 「Sさん(会社の同僚)がな。(食堂に)早く来ないかなぁって思っててん。っていうねん」

 「なんで?」

 「キャラ弁、楽しみにしてるんやって

 「え~?」

 「なんか、普通の弁当でガッカリされてもなぁ・・・」 

 「毎日は大変やって言っといてね。めっちゃプレッシャーやなぁ

 だから、普通の散らし寿司にハートとミッキーをプラスしておいた

 ミッキー・・・。イビツな形だけど、気付くかな!?


  

 

 ダークな私・・・。吐いて捨てちゃおう・・・。
 超ネガティブな私・・・。

 相方親戚の発言に過剰反応してしまう・・・。

 どうやったら、受け止めずに流すことができるんだろう?

 言われるままで、何も言えないのはどんどん蓄積されてしまう。

 それを分かってくれたらいいのに!!って思う。

 だけど、やっぱり自分自身が強くなって笑い飛ばせるぐらいになるしかない。

 分かってるけど、やっぱり相方には分かって欲しいんだよね・・・。

 何も言わず、黙って聞いてくれるだけでいいねん。

 相方も理解しようとはしてくれるけど、言葉の使い方でまた傷つく。

 夫婦2人だけだったら、もめる原因はない。

 だけど、そういうわけにはいかないっていうのも分かってる。

 やっぱり、私が強くなるしかないね。

 koharuのためにも、ママは強くなっていくよ。

 昨日はポコポコ動いて、励ましてくれたkoharu。

 強くならないと!って思えたよ・・・。

 最後には、理解しようとしてくれた相方。

 いつも味方でいてくれるのは分かってる・・・。

 だけど、たまにそれを忘れて不安になってしまう。

 2人ともごめんね。3人、仲良く助け合ってやっていこうね・・・。

コメント

p(´∇`)q ファイトォ~♪

がんばれ^^
話し合えるというのは、いいことですよ。
親戚やお互いの親とかは、選べませんから。
ただし溜めてしまうのはよくないので、二人で軽く話するかんじで流していきましょう。
自分の身内のことを、あまり言われるのも誰しもいい気はしないけど、それでも自分たちの家庭がうまくいくことが一番ですから、過敏になりすぎないよう、受け流せるものは流して、無理することないです^^

と、私は考えますw

アンパンマンも凄くかわいかったけど、本当に若葉さんのキャラ弁
どんどん上達してません???

やっぱり、楽しみにしてくれてたり、旦那さんの反応がイイと
やる気が上がりますよね~

ワタシもたまにはお弁当作りでもして、株を上げようかなぁ(笑)

最近、ブログの更新も続いていてて元気みなぎる感じですよね。
ちょっと、読み漏れがあるのかもしれませんが・・・つわりはもう終息した
カンジなんでしょうか?

でも、お腹の張りとか痛みとか、やっぱり、イロイロしんどい事も多いと思うので、
ゆっくり無理のないようにしてくださいね~(o^∇^o)ノ

ワタシもダンナと家の事とか食い違ってイヤ~な思いをすることも多いですよ(-_-;)
何もかもが上手く進むわけもなく、色んな事にお互いじっくりと話し合いを付けて
折り合いをつけないといけないんだろうな…って何となく最近、そう思えるようになったぐらいです。

黙って「分かったよ。大丈夫」って優しく頭をぽんぽんとしてくれるようなダンナに
なってもらいたいものだ…と時々、冷めた目でダンナを見ているワタシです(^^;

がんばって~(^^)でも泣いたほうがすっきりするからいいと思いますよ~
ぐっと我慢してるほうが胎教に悪そうだし・・・
お弁当はがんばってますねーすごい(^^)美味しそうだし♪
いろいろ夫婦ってありますが 少しずつ夫婦になっていくんだなってよく思います
特に子供できてからのほうが夫婦の絆は強くなるだろうし
応援してますよ~(^^)

こんにちは。
大丈夫ですか?
泣くとストレスの元になる物質?が流れ出るって聞いたことがあります。
辛いときは我慢しすぎず、時には泣くのもいい解消法かもしれませんよ。

私も夫の身内の発言を流せないことって多々あります。
以前は同居だったのでいらつく機会も多くて。
その件で夫に当たった回数は数え切れません。
いつも夫が私側についてくれたので、ずいぶん救われましたが。

若葉さんのご主人も理解しようとしてくれるんですね。
夫婦って血がつながっていない他人同士だからこそ、話し合ってぶつかり合って強い絆を作らなければならないものだと思います。
今回のことで若葉さんご夫婦のつながりはより一層強くなったんじゃないかなあ。
って具体的に何があったか知らないのに口を挟んで失礼しましたe-263

私も妊娠中よく大泣きして、お腹の中のベビ太にごめんね~ごめんね~って言いながらヒックヒックしてました!
でも、泣くと溜まってたストレスが発散されるから、きっと我慢してストレス溜めるよりいいんだっって自分に言い聞かせてましたi-228
私も旦那の家の方の事情で何度か泣いたコトあります。。。
やっぱりそこはどうしても食い違っちゃう部分ってありますよね。
やっぱり家と家の問題って、難しいデス。
これからも色々起こるんだろうな~って半分諦めてマス^^;

・・・にしても、いつもいつも若葉さんのお弁当がおいしそ~i-80

お弁当すごい!

妊娠初期のころはよくやっちゃってました。。けんか。。
というか、私が興奮してしまってるというか。。
最近は、旦那も分かってくれていてすっかり減りましたが。。
お腹の子どもが感じてると思うと、よくないなって思いますよね!

っていうか、お弁当すごい!!
私はいつも普通のお弁当です。。
美味しくは作っているつもりですが。。
会社のかたも見てるとなるとやる気もでますね!!

妊娠中ってホント感情のコントロール難しいですよね・・・
玲美はどちらかというと産後がひどいです
意味もなく泣いてしまったり・・・
旦那さんがいつもびっくりしてます(A;´・ω・)

お互いゆらりとマイペースで行きましょうね☆



ミッキー十分すぎるほどにわかりますよ~☆
ホントどんどん上手になってて素晴らしい!!
玲美にもできるかな??

十分すぎる可愛いお弁当です!
ハートにミッキー、ちゃーんと分かりますよ♡
うちの旦那様も、若葉さんの旦那様と同じくこういうキャラ弁喜んでくれるタイプなので、頑張って作ってみようかなー。
若葉さんの参考にさせてもらっちゃおっかな♪

そして、妊娠中、何かとナーバスになるの私も一緒です。
感動してすぐ涙が出たり、逆に不安になったり悲しくなったり。。
不安な思いが赤ちゃんに伝わったらどうしようってまたまた不安にもなるけど自然な感情は仕方ないのかなとか。

辛いこと、悲しいことここで吐き出せることは吐き出してすっきりできたらいいですね!
同じ妊婦どうし、理解できることも多いと思うので☆
これからもよろしくね(^-^)/

愛情いっぱいのお弁当だね♪
おいしそ~~~!

私も同じ悩みだなぁ。
聞き流せばいいねんって言われても、聞き流せなくて、ひとつひとつがひっかかったり・・。
何回、ケンカしたことか・・。

妊娠中は余計に不安定だから、仕方ないよ。
私も今回もちょっとしたことで、泣いたり荒れたりしてた。
ホルモンのバランスのせいって分かってても、ボロボロ涙が出てしまうんだよね~。

お手紙の返事遅くなっててごめんね~。
今、いっぱい書いてて(長文になってしまってる・・)
近々出す予定だよ☆
私の愚痴まで書いちゃってるけど、また読んでね~

こんにちは

やっちゃったのね(笑)
大丈夫!大丈夫!Babyもちゃんと分かってるよん♪
泣いてすっきりした方がいいよ。
妊娠してなくても感情のコントロールが上手くいかない時はあるんだし、夫婦でも分かり合えない部分があるわけで、ましてや親戚となるともっと分かり合えない(笑)
心配しなくても、日に日にたくましく強くなるよ(^^;;

腰、楽になったようで良かった(^_-)ネッ

  紫乃さんへ

軽く話すと言うのができない夫婦なんですよね。トークが議論に
発展して、喧嘩勃発というのがよくあるんです。だけど、それで
次の日はスッキリするのでコミュニケーションの一つかなぁとも
思うんですが、今のこの時期は避けた方がよかったですね(^^;)

普通に軽く話して流せるのが1番なんですけどね・・・。お互いが
主張しあっちゃうというのがいけないのかなぁ(笑)

だけど、結局は受け流せない私に原因があるんでしょうね。肝っ玉
母ちゃんになるのは難しいですね・・・(--;)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

え?腕上がってます?

調子に乗って登っちゃいますよv-16(笑)

そうそう。やっぱりね~。反応がそれなりにあると
また喜ばせてやろうと思うんですよね。逆にそうや
ってしていると、お土産買ってくれたりってことも
あるみたいです。持ちつ持たれつってかんじですね♪

彼が愛してくれないっていう悩みを持つ後輩から相談
されたことがあるんですよ。どうして、そんなに仲い
いの?って思うそうで・・・。(いや、うち、めっちゃ
喧嘩するでって思ったんですが)

まずは自分が愛さないと愛してはくれないと思うけど
なぁ~と言ったのが、目からウロコだったようです(笑)

見返りを求めるわけじゃないけど、やっぱり喜ばせたい
って気持ちは、いつか返ってきますね(笑)

あはは。ブログ更新率多いでしょう。家事を休み休みに
やってるので、時間あるんですよ(笑)つわりはだいぶ
いいですよ~。胃の調子が悪いなぁってときもあるんで
すが、それはお腹が大きくなって圧迫しているようです。

今、思えば、私のつわりはまだマシだったんやなぁと思
います。もっと辛い人もいますからね~。だけど、吐いた
記憶が蘇るので、未だに生クリーム恐怖症ですよ(笑)

喧嘩もありますが、前よりはマシかなぁ~。ゆったりさせ
てもらってますv-411 だから、余計に弁当ぐら
い作ってあげようかなぁって思うんですよねv-398

うりさんとこも食い違いがあるんですね。やっぱりどこも
ありますよね。夫婦といっても他人ですからね~。違って
当然ということは頭で理解していても、やっぱり分かって
くれるだろうという期待をしちゃうんですよね。期待しな
かったら、腹立つこともないんだろうけどねぇv-390


分かる!!

黙って、頭ポンポン。これができるような人ってかなり器が
大きいですよね~。だけど、これを女性が求めていることが
分かる男性はまずいないでしょうね。

相談して理屈で返してほしくないんですよね。ただ聞いてほ
しいだけなんですよ!それでスッキリするっていうのを理解
してほしいですよね~v-356

だけど・・・冷めた目になっちゃいますかね。そこまでの器になる
にはまだまだねぇ~って(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

そうなんですよね。泣くのってスッキリするんですよね。
ただ、興奮しすぎちゃうっていうのがよくなかっただろう
なぁと反省してますv-390

夫婦といっても他人ですもんね~。最初からバッチリ合う
ってこともないんでしょうね。年数を重ねて成長していく
ものかもしれないですよね~。今は成長過程ですね(笑)

子はかすがいっていいますもんね。私たち夫婦にとっては
キューピッドみたいな存在です。

いつも励まし&応援、ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

  pineさんへ

確かに泣くとストレス発散できます。なぜかスッキリします
ものね。ただ、やっぱり興奮しすぎちゃうのはよくなかった
ですね・・・反省v-390

身内での事とか、八つ当たりするのはいけないけど、旦那に
しか言えないことですもんね。ほんとにそれで喧嘩になっち
ゃうから言いたくはないけど、溜めこみすぎると辛くなっち
ゃうんですよね~。黙って聞いてくれたら、それでスッキリ
するんだけど、理屈で終わられると、消化不良を起こして、
ずっとひきずったままになっちゃうんですよね~。困ったこ
とに・・・。

基本的に、私のことを1番理解しようとしてくれてるのは
旦那だというのは頭では理解してるんですが、やっぱり、
ついつい八つ当たり&きつい口調になってるのかもしれま
せん・・・。相手もかなりきついんですがv-359

いやいや、こんなダークな話に真剣に答えて、アドバイス
頂けて、ありがとうございました!!

やっぱり、どこのお家も幸せそうに見えても、大変なこと
ってあるんだなぁと思いました。だけど、上手に解決して
いって、絆を深めることが大事ですね!

Re: タイトルなし

  nori.coさんへ

嬉し泣きや情緒不安定で泣くのはいいとは思うんですよ。
ストレス発散になりますからね。

だけど、喧嘩して大泣きするのはよくないですよね~。
お腹の中から夫婦喧嘩を聞いてることになっちゃいます
もんv-356

「パパとママ、喧嘩するけど、そんなに仲悪くはないよ。
ごめんね~」って一応、言っときました(笑)

家と家の問題があるのを分かって結婚したんですが、やっ
ぱり、そこに当たっちゃうと、悩みは出てきますよねv-356
色々、あるんだろうなぁと半分諦めてますと言えるとこが
前向きでいいですね♪どうも私はネガティブ思考でそう思う
ことができたらいいなぁと思います。

お弁当、褒めてもらえて嬉しいです♪やる気の源になります(笑)

  yoppi.y さんへ

うちの旦那も興奮するのはよくないって思ってるんですよ。
だったら、興奮させないように話して、話を聞いてくれよ~って
思うんですけどね・・・。やっぱりもめるときはもめます(笑)

おいしくて愛情たっぷりなお弁当だったら、なんでもいいと
思いますよ~。うちもキャラ弁も楽しいけど、弁当あるのが
嬉しいと言ってますから!だけど、やっぱり会社の方の目は
気になりますね。ちょっとでもおいしそうに、ちょっとでも
節約してケチってないように見た目には気を使ってますよ。
味はもちろん、彼好みに仕上げてます(^▽^)

Re: タイトルなし

  玲美さんへ

感情のコントロールはただでさえ難しいのに、妊娠中は
更に不安定になりますね。ホルモンのせいにしたくはな
いですが、ホルモンに振りまわされてる気がしますよ(^^;)

ゆらりとマイペース。理想ですね~。だけど、そうなれ
ないぐらい、カッチーン!と来ちゃうこともあるんです
よね~v-390

ミッキー分かってくれました?旦那に聞いたら、海苔が
蓋についてて分からんかったそうです(ーー;)

基本的に私は典型的なO型人間で、面倒くさがりなんで
すよ。雑子ちゃんだし(笑)私にできるぐらいなので、
誰だってできると思いますv-356 ただやる気
のバロメーターは必要だと思いますが(笑)ちなみ私は
褒められると伸びるタイプかな?(←自分で言ってますが・・・)

Re: タイトルなし

  ちゃみさんへ

ありがとうございます!!でもね、ミッキーの海苔は蓋に
ついてて分からなかったんですって(^^)

ちゃみさん、お料理がんばられてますもんね~。旦那さんに
予告なしのサプライズキャラ弁作ると喜ばれると思いますよ!

妊娠中に出るホルモンで感情のコントロールが難しいみたい
ですよ。私もホルモンのせいにはしたくないけど、見事に振り
まわされてます。これは女性しか理解できないもんだと思いま
す・・・。生理前とかもイライラしちゃいますもんねぇv-356
そこを男性に理解してほしいというのは無理なのは、分かって
ますが、生理や妊娠の身体の変化は大変だってことは察してほ
しいなぁとは思います。

母も完全な人間ではないので、感情は正直に出してもいいと思い
ますよ。その後に「ごめんね。がんばるよ」と言えば、お腹の
赤ちゃんも分かってくれるんじゃないかなぁとか私は思ってます。

だけど、夫婦喧嘩はやっぱりよくないですね。お腹の中で動かなく
なって固まってましたもん。「ほんとにごめんね~」って思った
ぐらいですv-356

つわりとともに、心に溜めてるものも吐いてしまうのが1番です
ね!こちらこそ、ママ友としてよろしくお願いしますv-410

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

愛情たっぷりやろ~。火傷するで(笑)

こっちゃんママのとこも大変そうやもんなぁ~。やっぱり家の
問題はどこでもあるんやねぇ。1000年前から、女の悩みや
愚痴が日記で残ってるぐらいやもんなぁ~(笑)

喧嘩しても、前向きになれる喧嘩はいいよね~。だけど、やっ
ぱりこどもの前ではよろしくないよね。私も親の喧嘩見るの
嫌だったしなぁ。しまいには「また、やってるよ」って思った
もんだけど。解決するのが分かってるから放置してたけど(笑)

喧嘩しない夫婦はいないもんね。こどもだって、見てたらいつも
の喧嘩とマジ喧嘩って分かるやろうし・・・。koharuはたぶん、お腹
の中で黙って聞いて、呆れてたんやろうなぁ~。

「ママも悪いとこあるけど、パパの言い方も悪いでから」って(笑)

だけど、やっぱり“子はかすがい”やね。キューピッドちゃんがいる
から、喧嘩はあかんなぁと思ったよ。でも、怒りが鎮火しないことも
あるんだよね。そういうときは、長文でまた・・・。
(180字じゃ、足らないわ。 笑)

手紙楽しみにしてるよぉv-411 例え、愚痴であってもポス
トに入ってると嬉しいもんだよ。こんなに大変なのに、がんばってる
んやぁ~って逆に励ましてもらえるしねv-218

  はなさんへ

やっちゃいましたv-356 だけど、心のうちを
吐き出せてスッキリしましたv-410

そうですよね~。血のつながりの親子でも分かりあえない
こともあるぐらいですもんね。夫婦や親戚とはもっと分か
りあえないって思う方が無難かな(笑)

感情のコントロールができたらいいんですが、ちょっとず
つ溜める不満は爆発しちゃうんですよね。小分けして出し
たらいいんですが、なかなか・・・。

赤ちゃんもきっと呆れてるでしょうね~。まぁ、元から頼
りにはならないって分かってるでしょうけど(^^;)
こどもの方がしっかりするんだろうなぁ~。

腰の痛みは緩和しました。だけど、力を入れるとグキッと
なるのが怖いので、動くときだけベルトで補強してます。

出産後は整体行って、リフレッシュしたいです!!治しと
かないと、更に悪化しそうですしね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


