☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「キャラ弁は楽しいから好きやけど、普通のもうまいよ

 「弁当大好き」と褒めてくれるけど・・・。


 普通・・・、普通って、何!? 

 前はその普通の弁当が珍しかったっていうのに~!!

 普通弁当が定番化しちゃったようだ・・・。

 キャラ弁は出し惜しみしようっと でないと、それが普通になっちゃうし(笑)


 とはいえ・・・。普通に作ると、そっけない気がして・・・。

  P5280215.jpg

 ミッキーナゲット入れちゃったりして

 何となく、彩りが悪いのが気に入らないんやけど、給料日前やから、仕方ないなぁ

 来月の食費は、弁当代をプラスしてもらわないとね


  

コメント

普通

こんにちは。

お弁当、頑張ってるね~エライ!!
最初は作ってくれる事が嬉しくて、日を追うごとに当たり前に・・・それが「普通」ってなるんだよね(笑)
慣れってこわ~い!
料理も最初は作ってもらえる事に有難さを感じ、そして美味しい事に喜びを覚え、今では美味しいのが当たり前!ってね(・・;)

出し惜しみしていくしかないね(^w^) ぶぶぶ・・・

確かに~キャラに個性が出るから、普通だとものさみしい・・・
みたいになちゃいますよね(^^;

でも、旦那さんの言われている通り、若葉さんのお弁当は
「普通でも絶対ウマい!」と思います!!

月末になるとウチも保存食とか出してきますよ~(笑)
「この時のために買ってるんだから!!」とか言って(^^;
って言いつつ、ウチの食費、本当に減らないんで、どうすればいいの~~~
って、本気の悩みになりつつあります。

Koharuちゃんとお腹ごしのコミュニケーションが微笑ましいなぁ。。。
っていつもPCの前でニコニコしながら読ませてもらってます~(*^▽^*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ お弁当が「普通」に?
それはキャラ弁をここぞという時にとっておかないとね(笑)
でもミッキーナゲットを入れてあげるとこなんて
わかばちゃんは優しいね♪

↓ベビー用品が手元にあるとすごく嬉しいし感動しちゃうよね☆
koharuちゃんとのご対面がますます楽しみだねん♪(*^-^*)

わあ、可愛いナゲットですね♪チャーハンもおいしそう^^コメントありがとうございます!!頭痛、治ったのでよかったです^^熱がなくても頭痛はいろんな原因で起こるんですね。

こんばんは^^

我が家は愛妻弁当自体が普通な事ではないからなぁ(笑)
飽きっぽいねこ嫁ですから…1ヶ月は続いて欲しいんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

てか、弁当代っていくらぐらい?^^;

僕はねこ嫁から小遣から5千円引かれる事になっちぃました(/TДT)/あうぅ・・・・

おはよう♪

お弁当毎日、ちゃんと作ってえらいね。
ミッキーのナゲット、私もこれ一度買って入れてみたいと
思ってるけど、中学生の長男は・・・なのよね(笑)

普通って言葉に敏感になるよね(笑)
でも、お弁当はおいしい♪って思ってもらえたらそれだけで
十分だよね!!
でもそれも当たり前に・・・なっていくんだよなぁ~。

お互いこれからも頑張ってお弁当作ろうね♪
あっ、若葉さんはあまり無理しちゃ駄目よ!

それからリンクさせてもらっていいかな?
遊びに行きやすくしたいから♪
これからもよろしくね!

  はなさんへ

日を追うごとに当たり前に・・・ほんとにそうですよね~。
新婚当初は「作れたんだ!?おいしい!!」だったけど、
今は作れて当たり前ですからね(^^;)

もっと褒めて~ってかんじですよね。一応、褒めてくれる
けど、自己満足の世界で自分自身でベタ褒めしてやる気を
出してますよ(笑)

キャラ弁は出し惜しみですね!当たり前になったら、毎朝
大変ですもん・・・(--;)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

キャラ弁って確かに個性がありますよね。結構、作ると
夢中になっちゃうんですよね~。キャンバスに絵を描く
みたいなかんじかな(笑)

うりさんに「絶対、うまい!」と言ってもらえたら、す
ごく嬉しいですよ~。作ってる甲斐があるってもんです!

月末・・・苦しいですよね。我が家の今日の晩ゴハンのテー
マは、日本昔話です。相方が「どういう意味?」って、朝
食のときに聞いたぐらいなんですが・・・。ほんとに食材がな
いので、ゴハンとめざしと煮物になりそうですv-356

「今の日本は贅沢すぎるねん。戦時中はゴハンもないし、
日の丸弁当にめざしが乗ってるだけでも、ごちそうやった
んやから!!」と、朝から熱弁してました(笑)

というわけで、超質素の夕餉になりそうですよ。相方は
そういうとき、文句言わないので助かります(^^;)

食費がかかるのは主婦の悩みですね。私もなんで月末は
きゅうきゅう言うんだろう?って思います。たぶん、お
やつやデザートをそれぞれが買い物のときに買うからだ
ろうなぁって思ってますが、夫婦円満であったらいいか
なぁと、文句言い合いつつも、お互い好きなものをカゴ
に入れちゃってます(笑)

koharuはお腹の中にいても、すでに個性があるし、気ま
ぐれなとこや、夜更かしなとことか、どちらかの遺伝を
受け継いでいるのがおもしろいです。

パパ似の夜更かしと、好き勝手なリズムを刻むとこ(音楽聞き
ながら、指でリズム取るのが耳障りなときがあるんですよねぇ)
が似ないといいなぁと思うんですが・・・。

遺伝しちゃってるみたいです。夜寝るときになると、ドンドコ
ドンドコ動いてます。動くし、そのリズムで寝れない!(笑)

でも、元気だったらいいんですけどねv-410

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

お弁当作る事態が珍しかったのに、普通になっちゃいましたv-388
キャラ弁は出し惜しみしないといけませんね(笑)

ベビー用品をもらったり、揃えたりするのは、楽しいでしょうね~。
もうすぐ会えるんだなぁと実感湧いてきますね♪

Re: タイトルなし

  ちびむすびちゃんへ

褒めてくれてありがとう!!

頭痛、治ってよかったね~。無理はしないでね!!
首筋をあっためたりしたら、痛みが緩和したりするよ。
なるべくならお薬に頼らない方かいいかなぁ~。癖に
なっちゃうから(^^;)でも、ほんとにしんどいと
きは、薬飲んでふて寝しちゃうのが1番かな~。

お大事にね!!

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

うちもそうでしたよ。お弁当は嫁の気まぐれで作ってました(笑)

ただ、あまりにも会社の給食弁当がまずいらしくて、ほとんど
食べなかったり、口内炎になることも多くて、ちょっとずつ弁
当を作る日が増えていったかんじですよ。でも、今は当たり前
になりつつありますよ(^^;)

だけど、いつもおいしかったとちゃんとお弁当箱も洗ってきて
くれるし、何よりも口内炎ができなくなったので、まぁいいか
なぁと思ってます。

一家の大黒柱には、がんばって働いてもらわないと困りますか
らね~(笑)

弁当代は会社の給料から引かれていたみたいです。月々200
0円ぐらいと言っていたかな。最低はそれぐらいもらいたいで
すね。ただ、大量生産するわけでもないのでコストはかかるし、
野菜が高かったりもするので、交渉して3000円ぐらいは欲
しいかなぁと思ってます。

食は生きるためにも働くためにも必要経費なので、生活費をも
う少しだけアップしてもらおうかなぁってかんじですね。

といっても、我が家はだいたい月々の食費25000円ぐらい
ですね。なるべく足らすつもりだけど、前借りしたり「もうち
ょっと、ちょうだい」っていうのはありますよ(笑)

「えー。もうないの?使い過ぎちゃう?」と言われるのが嫌な
んですけど。「おやつ買ってたやん。外食したやん」とか言っ
て結局は「仕方ないなぁ」ともらってます。そのへんは甘い相
方なので助かってます(笑)

ちなみに私は大きなお金の管理には不向きなので、食費と日用
品費は私が持っていて、あとは相方任せです♪

小遣いから、弁当代をひくことはないですね~(^^;)
2人の小遣い15000円ずつですから(笑)

相方は1万で辛抱してくれていることもあるので、せめてゴハ
ンぐらいは必要経費で落ちないとかわいそうですしねv-356

まぁ、それぞれの家庭がありますからね。その家庭でのやりく
りってありますよね。うちの場合、今はそれが円満にいってま
すよ。

結婚当初はどっちが財布を握るかでよく喧嘩していましたけど・・・。
結局、私はザル(←貯金できない人)で相方は貯金上手なので、
お金の管理は任せてます。そこから、旅行費を捻出してくれたり
するので、ありがたいですね~v-398

私なら、まず無理でしょうからね(笑)

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

ユウ君は自立したいって1番思っている時期なんでしょうね。
お母さんの愛情も素直に受けれてなくて、恥ずかしいと思っ
てしまう年齢なんでしょうね~。それを越えるとまた、お母さ
んを大事にするようにもなるんじゃないかなぁ~。男の子って
そうやって成長するんじゃないかなぁと思います。うちの相方
も最近になって、ようやく義母の心配をする年齢に達したぐら
いですからね(笑)

普通って当たり前ってことですもんね。ほんと、ハードルあが
っちゃいましたよ(^^;)でも、喜んでくれて、おいしいと
言ってもらえるのが1番ですよね♪作り甲斐もありますね♪

私も作れるときは作って、無理なときは作りません。無理はよ
くないですもんね。最近、それをよく感じますよ~。ちょっと
がんばりすぎるとお腹が張っちゃいますからv-356

リンクの件ですが、ぜんぜんOKですよ~v-411
私もなっちょママさんのブログをリンクさせてもらいますねv-221

なっちゃん、まだ調子がよくないみたいですね。早く治ったら
いいですねv-354 こどもの風邪は強力だから、なっちょ
ママさんもうつらないように気をつけて下さいねv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


