☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


※ 昨日のおでかけをアップしたいけど、先に弁当ネタから更新します!!


 朝7時に起床・・・。

 日曜の朝なのに起きることになった。

 お腹でボコボコ動く朝から元気なkoharuちゃん・・・。

 「もうちょっと寝てたいのにぃ~

 「寝てたらいいやんか

 「寝れへんよぉ。お腹で暴れてるねんで・・・。日曜の朝にこうやって起こされるんかな?」

 「koharuに?」

 「お腹すいた~。遊ぼうよ~!!って乗っかってきて、起こされそう

 「ふふ・・・ ←嬉しそう(笑)

 「パパと朝マック、言っといでって言ったろ

 ほのぼの平和ぁ~な妄想をした朝だった

 パパもまんざらじゃなさそうだ。早起きが得意な者同士、koharuと朝マックデートもありでしょう(笑)

 2度寝するのもなんだし、起きることにした。koharuは元気に活動中だし、どうせ、いずれは起こされることになるんだろうし


 そして、冷蔵庫と相談してなけなしの材料でお弁当を作ることにした

 相方は、土、日が休みだけど、家計を支えるために親戚のやっている家業を手伝いに行っている。
 (koharuちゃん、大黒柱のパパはがんばってくれてるんやで~。デートしたってや


 最近、相方弟もそこで働くようになった

 田舎から初めて出てきて、初めての1人暮らし!!

 インスタント食品ばかりの生活らしくて、相方ママも心配しているそうだ

 「俺だって、インスタントばっかりやったし、コンビニやほか弁やったよ

 相方はママにそう言ったそうだ・・・。兄のヤキモチ?ってかんじでかわいかった

 確かに甘すぎる部分はあるけどさ・・・。ぶっちゃけ、甘すぎるけど

 だけど、やっぱり、下の子っていつまでたっても下の子で、心配なんじゃないかと私は思う。


 相方ママには、おいしいお米やお菓子を送ってもらってることだし・・・。

 1つ作るのも、2つ作るのも同じだし、朝からゴハンを炊いて兄弟弁当を作った。
 なんか響きが“兄弟船”みたい~と朝から口ずさんでいた・・・。ちなみに相方は漁師ではない。釣り好きではあるが(笑)

  P5300221.jpg
  
 冷蔵庫にあるものだけで作ったんやけど、まぁ、いいでしょ~

 一応、ビタミン、葉酸、カルシウムの多少の摂取はできるだろう(笑)


 今日の夕餉はほんとにラスト食材・・・。テーマは日本昔話だ。かなり、質素になりそう(笑)

 戦時中や震災時のように食べるものがないわけじゃないから、あるだけ幸せやね


  

コメント

いいなぁ~♪

こんばんは^-^
お~、今からkoharuちゃん朝マック計画ですね♪
そう言えば、今日動物園に行ってきましたが行く前にマクドナルドで朝マック買っていきました^-^
何歳くらいになったら朝マックデビューしちゃうんでしょうね~。
パパと二人だけ、ママと二人だけ、家族3人で~といろいろなパターンが想像できて、それだけでも楽しくなっちゃいますね^-^
そして、お弁当!なるほど、ご主人の弟さんのぶんも作られたのですね~♪
コンビニ弁当ばかりだと、こういう手作り弁当ものすごくうれしいですよ~♪それにしても・・・。夕食のテーマが日本昔話に、腹を抱えて笑いましたっ!!!おもしろいっ(笑)

  aluluさんへ

こどもって休みの日になると早起きしますよね~。私もそう
でした。よく父にモーニングに連れてってもらいましたよ。
当然、起こしてね(笑)

koharuもパパとドライブがてら朝マック行くんだろうなぁ~
って思います。色々、妄想しては我が相方は「ふふっv-398
と笑ってますよ(笑)

2人でも楽しいですが、3人になると更にネタも増えそう
です!楽しみですv-411

質素倹約ですが、1つ作るのも2つ作るのも変わらないん
ですよね。つまみ食いしないと2つ作れちゃいますよ(笑)

コンビニの味は飽きちゃうけど、家の味って同じものが入っ
てても不思議と飽きないもんですよね。ちょっとした栄養
補給になってくれたらいいかなぁと思って作りましたv-410

日本昔話・・・。

「もう家には食材、なんにもないで~。めっちゃ質素!日本
昔話並に一汁一菜やで!」と会話になったんですよ~。

「日本昔話って、なんじゃそら?」って当然、聞かれちゃい
ましたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


