☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 現在、22週5日(=22W5D) 妊娠中期となり6ヶ月を迎えている。

 つわりと格闘することから始まり(まだソファ(皮製品)と生クリームは苦手だけど・・・) 便○肋骨痛お腹の張り腰痛にも悩まされた。

 あと、思いっきりホルモンの影響に流されて、相方に八つ当たりすることもあったっけな・・・。すまんね、相方よ

 そして、最近では「おしっ○、ちびりそ~!!」と1時間に2回は駆け込んでいるぐらいに近い。

 おしっ○を感じたら→原則、直行!! 

 ただでさえ、koharuがゲシゲシと膀胱を蹴ることがあるので慌てて行かないといけないのだ。


 事件はおとついのおでかけのときに起こった・・・

 私はいつもカトちゃん並のくしゃみをする。 ←よく「おっさんか?」と相方に言われる

 ヘェァクションッ!!

 このくしゃみで、出ちゃったのだ

 「あぁ~・・・。出たぁ」

 「そりゃ、しゃあないわぁ

 幸せマタニティブック&出産本をひっそり読んでいるようで、相方は私より情報ツウだったりする。

 「ちゃう!おりものとちゃうねん」 ←この時期、おりものがめちゃめちゃ増える。

 「え?違うの? お○ら?」

 「ちゃうわ 失礼なっ そんときは言うわ!

 「・・・・・・・・?」

 「おちっ○、1ミリ漏れた

 きちゃない(=汚ない)話だけど・・・。産前、産後はよくある症状らしい。骨盤もゆるんでくるし、膀胱も締りが悪くなるみたいだ。

 「えっ そりゃぁ・・・しゃぁないやんか ←一応、フォロー

 「シートしてるから大丈夫やけど、ショックやわぁ

 赤ちゃんがオムツが濡れて、大泣きする気持ち・・・よく分かるよぉ

 介護職をしている友人が、学生のときに介護される側の気持ちを理解するためにオムツの中におしっ○をする課題があって、すごく不快だったと言っていた気持ち、今では理解できるよぉ


 下腹に力を入れるとき、くしゃみをするときは無意識になっちゃいけない。

 油断するべからずだ!

 腰痛悪化&おしっ○漏れの恐れがあるからね


 今朝も「漏れるぅ~」と慌てて駆け込む私に・・・。

 「koharu用のオムツ買ってきて、使ったといたら?」

 「小さくて、履けるかっ

 と、張り手ツッコミ

 我が家ではネタ化されているおしっ○問題・・・。

 出ちゃうもんは出ちゃうし、仕方ないわなぁ~


 だけど、産後は絶対に腹筋鍛えないとあかんわ


  

☆ 5月28日にUPし忘れていた“パパの胎動記念日♪”を更新しました。

コメント

わかりますよー

おりものシートに収まるくらいの、尿は私も出ちゃいます~。
あと「いきたい!」と思ったら我慢が長いこときかなくないですか~?

妊娠中は仕方ないですね・・・。
後期になるともっと激しくなるようなので。。。

夜なんかは起きてトイレに行くのしんどいんですけど、こればっかりはねえ・・・。

それはしかたないですよね~
っていうか、大昔からみんなそうだったんでしょうし・・・
う~ん、女性は大変です(笑) やっぱオトコは気楽でええなあ・・・と思ったよっちゃんなのでした(笑)

私もありますよ~
最初は破水したかと思いました(笑)
後期になってからはさらにトイレが近くなって、
外出前に用を済ましても、家を出てすぐまたしたくなっちゃったりして困ります。。。

今は妊婦ちゃんだから仕方ないけど、
老後もこんな感じになるのかと思うとちょっと切ないですね^^;

お久しぶりです(^^)

私も友達に聞いて最近になって初めてそういう症状聞きました(><)
友達はパンツを2枚持ち歩いてました!
大変ですよね(><)
でもほんとしょうがないですよー(^^;
私も腹筋鍛えよう☆

先日 たけしのみんなの家庭の医学TV見ていたら
やはり産後は3週間はしっかり休んで(無理して動いてはダメみたいです)
それから膣をしめる運動しないと骨盤底筋がゆるんでしまい、
年をとってきて子宮が下がってしまったりするそうです(><)
私も気づいたらたまにしめる運動してます~

たけしのみんなの家庭の医学
http://asahi.co.jp/hospital/project/0504.html

私もしょっちゅうでしたよっっ。
自分の意思に反してだからびっくりしちゃう。
たしか、肛○を鍛えるのがいいと思いますよ。
おしりをキュっと引き締める感じで。
間違ってたらごめんなさいっ。

  ひなたさんへ

やっぱり、あるんですねぇv-356
我慢できませんよ。おしっ○→直行ですもんv-388

私は元々近いんですよ~。初期には更に近くなり、今では
間に合わないことも・・・v-399 後期になったら
どうなるんだろう!? マジでオムツしとかないといけな
くなるかもv-356

夜も頻繁に行きますよね。まだあったかいからいいけど、
真冬だったら困るなぁv-390

Re: タイトルなし

  よっちゃんへ

仕方ないことですよね。←開き直ってますよ(笑)

大昔はどうでしょう!?やはり今よりはマシだったかも
しれないですね。腰に帯を巻く習慣だったから骨盤も緩
みにくかったみたいですよ。今は元々緩んでいる人もい
るみたいです。ローライズジーンズや骨盤を締めること
をしない文化ですもんね~。

早産になりやすいのも骨盤が緩んでいるせいでもあるん
ですって。逆に昔の女性は骨盤が開くのに時間がかかっ
て難産があったりもあったみたいです。ちょうど真ん中
ぐらいが1番理想ですよね~v-388

でも、こればっかりは仕方ないかなぁ~v-394

いやいや、女性も大変ですが、男性も大変ですよ~。
嫁とこどもを守る大黒柱さんですからね(笑)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

確かに破水って思っちゃうかも~v-356

それぐらい無意識に出ちゃいますよね~。初期から近い
ので(本当は元々ですけど)後期になるとどうなるんだ
ろうって思いますよ・・・。ほんとに破水と間違えちゃい
そうですv-388

老後・・・避けては通れない道ですよねぇ。でも、まぁ自然
の摂理だから、仕方ないのかなぁとも思いますねv-393

お久しぶりです♪

  りんごスターさんへ

お友達もそういう経験アリだったんですね。ほんとに替えが
必要だと思いました。出先で買おうかと思ったぐらいですも
v-356

今はまぁ仕方ないとして、産後は鍛えたいですねぇ~v-398

めっちゃ参考になりました!

  ゆりさんへ

ゆりさん、いい情報ありがとうございますv-345

実は、産後すぐにでも運動しようと思ってたんですが、絶対に
大人しくしてようって思いました。あやうく、悪い症例になる
とこだったわv-404

子宮脱って・・・怖いっv-399

ちゃんと休息をとってから、無理しない程度に鍛えようと思い
ますv-356

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

いろんな人が経験しているんですね~。恥ずかしいことじゃ
ないですよね。これだけお仲間がいると(笑)

ほんとに意思と反して、ですもんね~。私も産後は休息をと
ってから、キュッキュッと体操しようと思います!

いい情報ありがとうございますv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


