☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝起きて、お弁当を作るようになったら朝の会話が増えた

 (昨夜は9時半には座敷で寝ちゃった相方・・・。話ながら寝るもんだから、私の独り言になっていた・・・。空返事だけしよってからに

 今日は木村カエラちゃんの妊娠話から、koharuと同級生になる子が増えるなぁと話していた。

 それから、食や味覚についてのニュースにはヒートアップした。←私だけだが(笑)

 ラーメンにラー油やコショウはありやけど、チョコや納豆を入れて食べるって、ありえへん

 「最近の子の、味覚はおかしいよなぁ。好きなもんばっかり、お菓子ばっか食ってるからなぁ」 ←おばちゃん発言(笑)

 「自分かて、わざびつけたり、辛子つけたり、醤油かけたり、してるやん?」

 「それは香料や薬味としてやん。チョコはかけんよ~」

 「チョコはなぁ、ないなぁ~。まだ納豆なら食べようと思ったら食べれるけど

 テレビでは、ゴハンにスナック菓子を食べておいしいという若者がいる!?

 ありえへんっ!!

 そりゃ、塩い味やから合うかもしれんが、スナック菓子てっ!

 身体に悪いって

 みんな、どうかしてるぜ~!! (←ブラマヨの吉田風に)

 「だいたい、作った人に失礼やねんって。ラーメン屋さんが何時間も煮込んで、手間暇かけたスープにチョコ入れられてみ? 私やったら、切れるね

 「・・・・・はぁ ←黙ってモグモグ食べてはった(笑)

 「作る側は、食べておいしい温度や食べて(ちょうど)おいしい味にしてるのに、ジャァーーッて調味料かけられたら、腹立つで」

 「あんた、醤油かけるやん?」

 「そりゃ、豆腐とかにはかけるよ だけど、チョコはかけんっ!!」

 「うーん。チョコはかけんな

 「味覚おかしいって! おやつはおやつ! ゴハンはゴハンでしょ!?」

 「・・・・・そうやな

 「にしても、イチゴジャムうまいなぁ。パンがうまいわぁ

 「うまいよなぁ

 「昨日、買ってきといてよかったぁ」 

 月曜恒例10%引きで1万円分買い物してきた 食材も日用品もバッチリだ

 お菓子はお菓子。ゴハンはゴハン。

 甘いものも塩いものも、それぞれ好きだけど、やっぱり、素材の味は大事!!

 koharuがポテチをゴハンに乗っけて食べるなんてこと・・・ありえへんっ

 母は火を噴くよ (笑) 

 
 朝から盛り上がりつつ、今日はキャラ弁

 「ひれってどこにあるんやっけ? 分からん、分からーん!」とブツブツ言いながら作ったけど、魚に見える!?

  P6010225.jpg

 ボウズ続きの我が家の釣り師さん。これで釣った気分になれるかな!?

 魚、タコ、ヒトデ、ワカメをイメージして作ってみた カニクリームコロッケはチンしただけ(笑)
 

 いつか、koharuにも作ってあげるよ~

 えっ トッピングはチョコ!? それは許さんっ(笑)


 
  

コメント

かわいいー(^▽^)
こんなにかわいいお弁当が作れるなんてkoharuちゃんも安心だね☆
魚に見えます♪

味覚…チョコはダメ(><)
チョコはスイーツ以外は受け入れられなーい!!!!

ちゃんと魚に見える!

うちも同じテレビみて、
「うわ、マヨネーズ。ありえん!っ、、チョコはないでしょ~!」
って話してました(笑)
って、私はちょっとマヨラー気味です。。でも、ラーメンには入れない!
外食先で、持参の調味料を加えるのはお店の人に失礼ですよね~!
たぶん、味覚がおかしくなってる現代っ子なんでしょう。
素材の味がわからないらしいですよ。コンビニ弁当類とかお店でよく使われる化学調味料のせいらしいです!

若葉さんが作るご飯をしっかり食べるだろう、koharuちゃんはきっと大丈夫ですよ♪

魚、どうやって形作ったんですか?しゃもじ?
ちゃんと魚に見えますよ!

お弁当いつも美味しそう(^^)お魚が可愛いですよ~♪これはご主人もうきうきですね♪
私もお菓子にご飯とかってありえない~とTV見ては「気持ち悪いなあ」と思ってました
最近の子は舌が麻痺してるんでしょうかね?(><)
ちなみに私もご飯はご飯で お菓子はお菓子で さらに果物は果物なタイプです
果物がおかずとかに入ってるのがダメなんです~ 
パイナップルにハムとか 生ハムにメロンとか あとは中華料理にも果物入ってるのもダメです
甘いものは別にしてほしいタイプです~

今日もキャラ弁頑張ってるねー!お魚かわいいし、たこさんウインナーも、☆型人参まであって凝ってるぅ♪
私も見習わなきゃ(^_^;)

そうそう、木村カエラびっくりですよねー!同級生って嬉しいけどアチラ若くてうらやましいなーなんて((-ω-。)

↓さらし、そんなにいいんだ!今はまだ14週なので何もしてないんだけどそろそろ考えたほうがいいのかな。いっぱいあってよく分からないんだけど(^_^;)  さらしも検討してみる☆

調味料

こんばんは^-^
小さい頃、母に「いきなりコショウを入れるのは、ラーメンを作った人に失礼なんだよ。」と教えられ、今でもラーメンにはほとんど何も入れずに食べています♪
たま~に、コショウや酢を入れることもあるけれど、麺をほとんど食べ終わってからかな~。
チョコなんて問題外です~(笑)
あ、ちなみにカレーに納豆を入れるのはたまにやります^-^;
ところで!
前の記事に登場した姫ちゃん~♪朧月夜さんはお元気ですか!?
今度、お会いしたらよろしくお伝えください^-^

お弁当かわいいですねv-229
私は旦那の弁当も作らず、更に朝ごはんすら食べず
仕事に出かけているようなダメ主婦ですが、
いつの日かお弁当を作ることを夢見て
レポ楽しみにしていますe-349

カエラちゃんのニュースを見て、若葉さんの赤ちゃんと同い年になる~!って思いましたe-349

魚にタコにヒトデに、見てると楽しくなっちゃうお弁当ですねe-415
毎回よくこんなにアイデアがわいてくるな~と尊敬しちゃいます。
そして朝からこんなに立派なお弁当を作れるなんて、ほんとすごいです!!

私は半分くらい冷凍食品に頼っちゃいますe-330

可愛い!

お魚弁当、可愛い!
うちの主人も最近お土産なし。
がんばれ!!っていうメッセージの代わりに
これ、いいですね。
いつかやってみますわ。(*^_^*)

別な意味で海の幸たっぷりなお弁当ですね~
若葉さんの工夫が感じられて本当に、かわいらしいです~
やっぱ愛だな~(*´∇`*)(いつも言っててスミマセン(^^;)

木村カエラちゃんのニュースを聞いた時、
おや?もしかしたら、若葉さんと近い時期の出産になるのでは???
って、真っ先に思っちゃいました(*^^)

最近、ちょい足しとかハヤってるから、
色んな組み合わせを敢えてやって美味しさを見つけてるかもしれませんね…。
って、ワタシも若葉さんと一緒で「どうかしてるゼ!派」ですけど(笑)

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

かわいい♪って褒めてもらえると嬉しいです!魚に
見えますかぁ~。よかったぁv-398

私のように魚嫌い(触るのが嫌)じゃなかったら、
koharuもお弁当喜んでくれるかもしれないです!

チョコってありえませんよねぇ。あれはおやつと
して食べるのが1番ですよねぇ。

最近はコーヒーを飲みながらチョコをつまむのが
至福のひとときです(笑)

  yoppiy さんへ

yoppiyさんもありえない派なんですね~。化学調味料ばかりの
食事やおやつだと味覚も狂っちゃいますよね。koharuも気をつ
けないとなぁと思ってます。こどもには昔ながらのおやつがい
いんだろうなぁとか思いましたよv-356

魚の形は、ラップで長いおにぎりみたいなのを作ってから、後
はスプーンとかで整えました。粘土細工みたいに(笑)

お魚に見えててよかったぁ。ヒレとか全然分からなかったんで
すよv-356

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

相方は釣り好きなので、喜ぶかなぁと思って作ってみました。

お昼には「今日は海がテーマ?」とメールが来ていて、喜んで
いましたよ♪

私もゆりさんと同じですね~。お弁当箱やお皿に果物は入れ
ないで!って、母にも頼んだ記憶があるぐらい。幼稚園のと
きにね(笑)

やっぱり、それぞれの味を楽しみたいですよね~。せっかく
の味が台無しになってしまう食べ方はもったいなぁと思いま
v-393

Re: タイトルなし

  ちゃみさんへ

ちょっとがんばってみました!創作意欲が湧いたら作りたく
なっちゃうみたいです(笑)

カエラちゃん、若いママだよねぇ。若さに負けずに子育てが
んばらないとね~(笑)

↓さらしはいいですよ~。お腹が出てきてまるぅ~くなるこ
ろにはぴったりフィットして巻きやすくなるし、腰痛も楽か
かぁ~。

私は初期のときから綿100%の腹巻きしてたかなぁ~。

「とにかく、冷やしたらあかん!お古でもよかったら巻いとき!」
友人が妊娠報告したら、一式貸してくれたんですよ♪

自分で買ったのは、腹巻きタイプのと、マジックテープで調整
できるハードタイプかなぁ~。ガードルタイプはガードルを履
かない人なので選ばなかったなぁ~。

私の場合、腰痛がひどいので綿の腹巻きをして腰痛ベルトをす
ることが多いかな?

人それぞれ、合う合わないがあるから用途に合うものを買うと
いいかな~。だけど、さらしはいいっすよv-221

面倒くさいけど、妊婦の自覚が出るかんじがする。期間限定だ
からこそ、お守り代わりに巻くのもアリかなぁ~(笑)

  aluluさんへ

なんでもかんでも調味料かけるって、やっぱり作り手からしたら
失礼極まりないなぁと私も思います。せっかく、作ってくれてい
るのに、味を変えちゃうって最初から否定しちゃってるみたいな
もんですもんね~。私もaluluさんのお母様と同意見だなぁ~。

ラーメンは私も2度楽しみます。まずはそのままの味を食べてか
ら、味の変化を楽しみってかんじ!ちょっと得した気分にもなり
ますよね~。ラー油、おいしいのがありますもんねぇv-16

カレーに納豆ですかぁ。卵は入れたことあるけど、納豆は・・・勇
気いりそうだわv-356

姫ちゃんも朧姉さんも元気ですよ~。朧さんからの伝言ですが、
そのうちカムバックするそうですよ。よろしく~と言ってました!

Re: タイトルなし

  jackyNさんへ

ありがとうございますv-345

いやいや、私も充分ダメ嫁なんですよ~。今は仕事もせずに
のほほぉ~んと暮らさせてもらってるので、せめてゴハンぐ
らいは・・・と思って作ってますよv-356

いつまで続くかは、嫁の気まぐれ次第ですけどv-356(笑)

だけど、いつかこどもにはかわいいお弁当を作ってやりたい
なぁって思いますね。その練習でもありかも~(笑)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

そうなんですよ~。辻ちゃんとこも同い年みたいですね。11月は
出産ラッシュなのかな? 私は9月末だけどv-410

楽しくなっちゃうお弁当!そう言ってもらえるとすごく嬉しいなv-343

アイディアはフッと湧くときにメモしてます。←忘れちゃうから(笑)

創作意欲がドォォォ~ッと湧かないとやっぱり、作れないですv-356
勢いで作ってるかんじですよ(笑)

私も冷凍食品使ってるよぉ~。ただし、分からないようコソォ~ッとね(笑)

  ひまなさんへ

ありがとうございますv-411

かわいいって最高の褒め言葉ですv-345

ひまなさんのご主人も趣味が釣りなんですね~。釣りにお魚
弁当を持って行ったら、大漁になるかもしれないですね(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

そうそう!!

別な意味で海の幸っていうのを、ひねってるんですよ~。
うりさん、分かってくれて嬉しいわぁv-411

愛情と創作意欲と勢いが必要な作品でしたよ(笑)

カエラちゃんとこより、うちの方が2ヶ月ほど早いかなぁ。
うちは9月末・・・たぶん10月になりそうなかんじだなぁ。
だけど、同級生になりますねぇ~v-410

新しい味を冒険したいっていうのはすごく分かるんですよ~。
私の料理もほとんど冒険だし(笑)

だけど、チョコはやっぱり「どうかしてるゼ!」ですねぇv-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


