☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 最近、家にいるときはさらしを愛用している。(外出時は腹巻き。寝るときは緩い綿の腹巻きを愛用)

 自分の好みの強さで調整できるし、グルグル巻くとかさばるのでお腹を守られているかんじがするのだ。

 もちろん、冷え防止にいいし、お腹を持ち上げるようにさらしを巻くと腰痛も楽な気がする。(それでもギックリ予防に家事の時は腰痛ベルトが必須アイテムだ)

 これは腰痛持ちのお友達と、ブログでお付き合いさせてもらっている御方(腰痛時はありがとうございました)からのアドバイスでもある

 ぶっちゃけ巻くのが「めんどくさい・・・」思っていた ←ずれやすいし

 だけど、巻き方をマスターして慣れちゃえば、いいかんじ~



 友達とはこないだ映画を観に行ったときに腹帯の話になった・・・。

 「わかばちゃん。戌の日に中山さん行ったんやろ?」

 「うん。行ったで~」

 「そんときに、さらしの帯もらったやろ? うちは寅年男やってんけど」

 「おぉ、同じやん。姫ちゃんみたいにやっぱ女の子かなぁ?」

 「どうやろな~。そのもらったさらし、もうちょっとお腹が出てきたら役立つわ!」

 手取り、足取り、しっかり巻き方を教えてもらっていたのだ。


 戌の日にもらってから、相方には2、3度巻いてもらったけど、そのまんま放っておいたさらし。 ←罰当たりやね

 しかし、体重はかつてないぐらいに増加中・・・。 ←体重計に乗るのが怖いっ

 お腹もかなり目立ってきた今・・・。これがまた、しっくりくるんだよねぇ

 「男の人の力でキュッと締めてもらうんがええねんで。うちも父ちゃんにしてもらってたわぁ

 懐かしむように話していた友人・・・。

 姫ちゃん、もう6歳やもんなぁ。立派に女子トークできるんやもん。時が経つのは早いわぁ


 朝、相方に巻いてもらおうと思うけど、いつも忘れて自分で巻いている。

 だけど、懐かしい思い出になりそうだから、今度、パパにも巻いてもらおうかな

 今だけの、期間限定(←この言葉に弱いなんだもんね


  

コメント

さらし

昔は“さらし”しかなかったからねぇ(^^;;
でも、昔の人のやってた事はやっぱり正論!っていうのもあるよね。
さらしは巻くのが面倒だけどね。
期間限定で頑張れ~~(笑)
上手に臨機応変に使い分けしたらいいと思うよ。

私のお腹を巻きに来て~

さらしの思い出は、学生時代に舞台の少年役をやる為にクラスメイトにぐるぐる巻きにされた事です

さらしが出来るなんてすごいなぁ

そう言えば中山寺と聞いて、友人が中山寺のお坊さんになったのを思い出しました。
今もいるのかなぁ

懐かしくなりました

  はなさんへ

ほんとにそうですよね。昔はさらしだけでしたもんねぇ。
今は便利になったもんですv-410

毎日、帯を締めたりしていたら億劫ではないけど、洋服
の生活だと面倒くさいですよね。だけど、改めて効果に
実感してますよぉ。前は、ずれてきて外れやすかったけ
ど、今はお腹が出てひっかかるのでちょうどいいですv-426

ほんと、期間限定ですもんねぇ。さらし巻くのもいい思
い出になりそうです(笑)

Re: タイトルなし

  orangewさんへ

ほんとに面倒くさいんですけど、慣れちゃったら平気
ですよ~。巻いた方が妊婦という自覚も出る感じです。
単純ですけどね(笑)

昔はさらしも下着代わりでしたもんねぇ。女性が胸に
巻くということもあったんだろうなぁ~。グルグル巻
きにされたことがあるんですね~(笑)

ある意味、トラウマですか!?

へぇ~。お友達がお坊さんですか・・・。色々助けになっ
てくれそうでいいですねぇv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


