☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


  P6010226.jpg

 昨日、78円で購入したちんげん菜を使って中華風炒めにしてみた

 あと、ワカメスープ、たまご豆腐、煮物! デザートは無性に食べたくなった甘栗(←これも昨日、購入。100円だった)

 甘栗は普段買わないのに、なぜか食べたくなった。

 koharuの好みなのかもしれないなぁ~。和菓子より洋菓子派なのに、最近は和菓子の方が好きだったりするし。


 今日のお魚弁当はおもしろかったそうだ

 写メを撮るのは恥ずかしいと言っていたのに、撮ってくれたみたい(笑) 喜んでくれると嬉しいねぇ

 録画していたアメトーク(相方どうかしてるぜ芸人)を見ながらゴハンを食べた。

 爆笑して吹いてしまって、背中を叩いてもらうぐらいだった

 あんまり、行儀がいいことじゃないけど、ゴハンは楽しいのが1番やね

 今日も1日、お疲れ様!! ごちそう様でした


  


 本日放送のスティッチ東京ディズニーランドが舞台だった。アニメとランドがリンクしていて、めちゃめちゃ行きたくなった。

  番組の終わりかけに帰って来た相方・・・。普段、アニメを見ないけどこれは見たかったそうだ。

  いつか、3人で行きたい!っていうのが夢なんだよね 叶うといいなぁ~

コメント

ご飯は楽しくが一番です(`・ω・´)

あのお魚弁当、題を見た時は「シャケ弁」を思い浮かべてしまった(笑)

でも、あれ、すっごく出来いいわぁ

ひでのもねこ嫁に「お魚弁当」リクエストする事に決定しました才才-!!w(゜o゜*)w


あ、本日、ねこ嫁は大学時代の友人達とお食事会なので

僕は一人でお食事です(´・ω・`)

理不尽この上ないねこ嫁ですが、

いないと物足りなくもあり…

そんでもって恋しくなりますσ(^_^;)アセアセ...

てか、寂しいけど ねこ嫁がいない間、ビール飲み放題(笑)

いや、放題と言っても3本しかないのがちょっとヽ(TдT)ノアーウ…

チンゲン菜とエビの炒め物美味しそ~♪
どっちも大好きな食材でつ☆
甘栗はメルパパと一緒だと必ず買わされまつ。ププッ ( ̄m ̄*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ 吹いちゃった?
うんうん、楽しく食事するのが一番!!
うちはいつもテレビ見ながらの食事でつ☆(*'-'*)エヘヘ

こんにちは
チンゲン菜と言いえば中華ですよね~
たまご豆腐おいしそうだな~
最近ちょっと食べてないな…

妊娠してると味の好みが明らかに変わりますよ!
私はもともと菓子パン類はあんまり食べなかったはずなのに
上の子妊娠してるときは何故か急にに食べたくなったり…
下の子のときは全くそんな感じはなかったんですよね~

もしかしたらお腹の赤ちゃんが和菓子好きかも♪

ちんげん菜安いっ!!(笑)
若葉さんちのご飯は、いつもおいしそぉ&体に良さそうで、我が家にもこういうの作ってくれる人がいたらいいのに~って思ってます(笑)
自分で作れよって話なんですけどね^^;
今日も手抜き夕飯になっちゃいそうですー!

食事はやっぱり楽しくおしゃべりしたりして
食べるのが一番ですよね~(^^)
私は毎日一人ご飯なので、休日に旦那くんと食べるのが楽しいですよ♪
でもお互い食べるの早いからそんなにしゃべらないな~(笑)
とっとと食べてさっさと片付けて~という感じ(^^;)
たまにはまったりのんびり食事したいですね~

献立美味しそうです~私もたまにデザートでもつけようかな♪

こんばんは☆

ごめんねぇ~~、なかなか訪問できなくてぇ~・・・。
そうそう、リンクの件はもちろんオッケーだからね。
私はもうリンクさせてもらったよん!
これからも、ヨロシクネ♪

それにしても、チンゲン菜安いね♪
えびといためたのね、めっちゃおいしそう♪
妊娠すると、なぁんで食べ物の好みが変わるんだろうねぇ。。。
ホント不思議だよね。

お魚弁当、超かわいい♪
なんか幼稚園のお弁当みたいだよぉ。
これは旦那さん、喜ぶでしょう!!
こういうのって、ちょっと恥ずかしさもあるけど、
きっとすっごく喜んでるよねぇ。

若葉さんの愛を感じるねぇ~~~!!

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

そうですね~。ゴハンは賑やかで楽しい方がいいですね♪

私も相方が憎たらしいなぁと思うこともありますが、やはり
いないと寂しいですからね~。家族としているのが当たり前
になってるってことなんですよねぇv-388

ひでのさんも魚釣りがご趣味とか?うちは相方がシーバス
LOVEなので喜ぶと思って作ったんですよ~。

「海がテーマ?シーバス??」ってメールが来ていて、すご
く喜んでくれてましたよ(笑)

奥さまがいないときに飲み放題・・・。たまにはアリですね♪
うちも私がいないと静かなので、ゆっくりできるみたいです
よ~。「帰ってきたら賑やかになる」って言われたことがあ
りますしv-356

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

ちんげん菜とエビって合いますよねぇ~。中華炒めにすると
めっちゃおいしいです♪

メルパパさん、甘栗好きなんですね~。メルくるちゃんも大
好きなのかな!? うちも栗好きなのがいますよ~。剥いて
食べる甘栗だったら、ゆっくり食べれないぐらいです(笑)

大爆笑しちゃう番組は食事時に見ない方がいいかもしれない
ですねぇ。咳き込んで大変でしたよ(笑)

テレビはみんなで楽しめる番組だったらいいですね~!!

Re: タイトルなし

  yukaさんへ

ちんげん菜といえば、中華ですよね~。中華スープにしても
おいしいですもんね~。前にパスタに使ったんですが、イタ
リアンでも使えましたよv-221

たまご豆腐も80円だったので即買いでしたよ。基本的に1
00円以下のものを探してしまいます(笑)

やっぱり妊娠中は好みが変わるんですね~。私も普段食べな
かったり、そんなに好きじゃなかったものが食べたくなった
りします。

もしかしたら、お腹の赤ちゃんが「これ食べたい」って合図
を送ってるのかもしれないですね~。しゃべれるようになった
ら聞いてみようかな(笑)

Re: タイトルなし

  nori.coさんへ

ちんげん菜、安いでしょ~。さらに1割引きの日だったので
更に安くなったんですよ!!

うちも手は抜いてますよ~。ただそう見えないようにごまか
しているだけだったりして(笑)めちゃめちゃ質素なメニュ
ーだし(笑)

私自身、あまり作るのが好きじゃない人なんだけど、やっぱ
り喜んでくれたり、おいしいって言ってもらえるから作ろう
かなぁという気になるんだろうなって思います。

「おいしい!」って食べたら、格安メニューでもおいしいか
な(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ゴハンは楽しく!!ですよね~v-411

そうですよね。ゆりさんのところは旦那さんが遅くて
1人ですもんね。1人って気楽でいいけど、味気ない
ことありますもんねぇv-356

作る時間はかかったのに、食べる時間はあっという間
というのが嫌だったんですが、最近、ダイエッターの
相方はしっかり噛んで食べるよになって、食事がゆっ
くりになりました。私もよく噛んで食べる方が暴食が
止まるのでそうしてます(^^;)

ゆっくりペースだと話も増えますね~。いろんな事を
話したり、テレビ見たりしてますよ♪

デザートね・・・。ほんとは止めた方がダイエットにも
いいんだろうけど、この習慣はやめれません(笑)

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

いえいえ~。なっちゃん、大変ですもん!!
だけど、だいぶ、よくなってよかったですね~v-411
後は口内炎だけかな?塗り薬は私も嫌いですが、塗るタイプ
のが1番早く治りますよ~。寝てる間に塗ったら分からない
かも(^^;)

私もリンクさせてもらいました。タイトル、短縮させてもら
っちゃいましたがv-356 ダメだったら言って下さ
いねv-410

ちんげん菜は10%引きで更に安くで購入できました~♪

妊娠中はほんとに不思議で大人めな味が好みになっちゃい
ました。団子や焼き芋や栗など渋めです(笑)

いつか幼稚園に入ったときにキャラ弁を持たせてやれるよ
うに練習になるかもしれないですね♪

うちの相方はかわいいもの好きなので、喜んでますよ。だ
けど、さすがに写メルのは恥ずかしいみたいです。嫁バカ
って思われたくないのかしら!?

確かに愛情がないと作れないかも~。あと、それと創作意
欲は必要ですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


