☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 6時15分起床・・・。

 昨夜も座敷族(また座敷で寝た相方疲れてるから仕方ないんやけど、koharuが産まれたらどうするんやろうねぇの我が相方。

 起きてリビングに行くと、さっぱりシャワーをして扇風機を浴びていた。

 「おはよぉ ちょっと2度寝する?」 

 眠りが浅いせいか(お腹が重い~って夢を見ることもある)フラフラの酔拳状態だったので、その誘惑に負けてしまい、2人で2度寝

 ふっと気付くと6時40分
 
 「ぬぉぉ~っ!! なんで起こしてくれへんかったん?」

 すでにお着替え済で朝のニュースを見ていた相方。

 「気持ちよさそうに寝てたから、寝かしといてやろうと思って 今日は弁当いいから一緒に朝ゴハン食べよ」

 その言葉を聞かず、焼いたトーストを相方にパスして「ぬぉぉ~!と怒涛の勢いで作ったキャラ弁 

 自分でもすごい集中力だった・・・。昨日、不完全燃焼やっただけに

 「所要時間15分ってすごいやん、私!」と自己満足♪(笑) ←相方も「すごいなぁ」と言っていた。

 余裕の鼻歌が出るくらいだった

 「今日、ポニョ弁当?」

 「んっ? なんで?」

 「ポニョ、歌ってるし。それやったら分かりやすいなぁと思って」

 「違うけど、今日は写メりたくなるかもね~

 と、朝予告をするぐらいのかわいいできあがり そりゃ鼻歌も出るって(笑)

 
 今日は我が実家のアイドル、ウェスティのマグちゃん弁当~

  P6030229.jpg

 鼻歌は、実はポニョをマグに替えて歌ってたんだよねぇ~

 だけど、猛烈な勢いで作ったので朝から燃え尽きてしまった

 「はぁ~。疲れた・・・」

 「お疲れさん。でも、お腹は張ってへんやん。koharu~、元気ぃ?」

 お腹に話しかけるkoharuパパ・・・。

 (疲れた)嫁より、koharuですかぁ~?

 「そんなことないでぇ~

 疲れた嫁(笑)はイチゴジャムたっぷりのトーストで元気になろうと思ったら・・・。

 「わかばちゃん、それつけ過ぎ 太るよ?」 ←「今が我慢の時でしょ」と我が家の管理栄養士から教育的指導が入る(笑)


 思いがけずバタバタしてしまったけど、ゆっくりタイムもあった。

 「今週の休みはガーデンズ行こっか? それから、どっかゆっくりできるとこ行きたいなぁ」

 「メルマグ、連れてカフェ行く?」

 「そうやなぁ~・・・。朝からゆっくりできるってええなぁ~」

 「はぁ・・・? (いきなり、どうしたんや?) 
 
 「朝起きて、お弁当作ってくれるようになって、朝も一緒に食べれるってええよなぁ 前は俺がでかけるときもガァ~ッて熟睡してたもんなぁ」
 
 なんか目が遠いぞ・・・。koharuとの朝ゴハン風景でも妄想しちゃってたのかな!?(笑)
 
 ドタバタしたけど、平和な朝やねぇ


 そうそう!!

 それよりも、モデルになってもらったお礼を忘れずにしてあげてね~

  デジカメ画像 037

 かわいい女の子2人(匹)からデートのお誘いって、モテモテやん? この子たちならチューしてもいいよぉ(笑)

 やっぱり、まったりカフェデートもいいかもね~
 昨日はテーマがなく、不完全燃焼だった・・・。

 相方は「かわいいやんかぁと褒めて、頭ポンポンをしてくれたけど・・・。 ←頭ポンポンはいくつになっても嬉しい(笑)

 不本意だけど、とりあえず載せておこう

   P6020227.jpg

 やっぱり、テーマがないと燃えないなぁ~。猛烈な創作意欲が必要なんやろうね(笑)


  

コメント

可愛いお弁当ですね~

若葉さんは毎日お弁当作っててエライですね~
うちの夫は会社から仕出し弁当が出るので、一回も作ってあげたことないですよ~自分用でも数回しか作らなかったし…
お子さんが幼稚園に行く頃には、若葉さんのキャラ弁もかなりパワーアップしてるんでしょうね

(*・ω・*)

相変わらず、お弁当かわいいですね。
うちは毎日作るけど、相方の申し出に甘え、毎回代わり映えのない内容となっています。
玉子焼き・シャウエッセン(ウインナーではなく、これ指定!w)
鳥のから揚げ・そして、惣菜1品(冷凍食品使用)
ご飯を弁当箱に1合分詰め、うえにのりたま振りかけてます。

o(*^▽^*)oあはっ♪

相変わらずお弁当が可愛いわ~(^^)
でも朝からすごいですね(^^)尊敬します~
うちの旦那くんはお弁当いらずで良かった・・・とか思っちゃいます(笑)

  くまこさんへ

うちの相方の会社も仕出し弁当があるんですよ。しかも180円で
食べれるんです。それを我慢して食べたら1番安上がりで私も楽な
のですが、とてもまずくって食べれない(←わがままでしょう?v-356
ほとんど食べなかったり、最近では昼を抜いていたそうです。

口内炎ができたりするし、私も今は専業主婦状態なので、お弁当ぐ
らい作ってあげようと思って、作り始めましたよ。前は相方出勤時
は熟睡していたぐらいです(笑)

きっかけがあって作るようになりました。前からキャラ弁には興味
があったし、ちょっと楽しくなってきてるかもしれません。だけど、
まったく創作意欲が湧かないときは、ただ昨夜の残り物を詰めるだ
け弁当ですけどねぇ(笑)

こどもの好き嫌い防止にキャラ弁は役立つみたいです。好きなキャ
ラだと嫌いなものも克服できるみたいですね(^^)

  紫乃さんへ

もう、これは自己満足の世界ですよ。普通弁当で充分なの
ですが、私の創作意欲が続く限りはキャラ弁当かな(笑)

作るのって億劫だけど、楽しみながらだと続くみたいです。
元々、料理も掃除も好きではないので楽しくできるように
してます。それがキャラ弁なのかもしれませんね~(笑)

シャウエッセン、おいしいですよね。うちも2人とも大好
物であらびきマスタードをつけて食べるのですが、お値段
が高いので、格安のソーセージで我慢してますよぉv-356

たまぁ~に贅沢して買ってるかなぁ(^^;)

卵焼きにシャウエッセン、唐揚げ、ごちそうですよ!!
やっぱりお家の味が1番だから、ご主人もお気に入りのお
かずを詰めて欲しいんでしょうね~v-343

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

我慢して会社の弁当を食べてくれるのが1番安上がりなん
ですけどね~。まずくて食べれない→昼は食べないという
ことをするので、体調崩されると困るので、ちゃんと食べ
なさいってことでお弁当を作るようになりましたよ~。

やっぱり私も働いてて1番の楽しみってお昼でしたからねぇ。
それが楽しくないって、午後からもやる気出ませんもんね(笑)

今は私も専業主婦だし、一家の大黒柱にはがんばってもらわ
ないといけないので、お弁当作りしてますよ~。ボォーーと
した顔してますけど(笑)

メインのキャラ作りには時間が多少かかりますが、後の昨夜の
残り物を作るだけなので、楽といえば楽かなぁ~。

キャラを作らなかったら10分かからずに作れそうですがv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


