☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 お腹が張ると、腹痛になるのでなるべくゆったり過ごすようにしている。

 いつものように腰痛ベルト(←必需品)装着して、掃除機をかけていた。

 「ん・・・」

 カッチカチに張ってきた・・・。そして、眠気もドゥッときてしまった

 「あかん 横になろう!」


 気付いたら・・・

 カァーカァーと烏が鳴いて、お家に帰る時間だ

 掃除機は転がってるし、洗い物も途中、洗濯もほしっぱなし・・・。

 やばいっ!!

 晩ゴハンは何も考えてない・・・。家事もそのまんまやし

 こういうときは、相方の好きなものでごまかそうを作っちゃおう!!

  P6030230.jpg

 カリカリベーコンのサラダ、ちんげん菜とツナの和風醤油バターパスタ(鎌倉パスタで気に入って我が家の定番になった)

 とりあえず、パスタソースを作ってから、残りの家事を片付けた

 まぁ、何とか間に合いましたわ

 「パスタ楽しみで帰ってきてん。ゴハンが最近、めっちゃ楽しみやねん」 ←帰る前に電話があるのでメニューは知っていた。
 
 「そうかぁ~。そりゃ、よかったわ

 マグちゃん、すぐに分かったわ。かわいいなぁ~


 時間がないときはパパッと作れるメニュー!

 簡単においしくできるパスタ様々やね

 今日もおいしかった ごちそう様でしたぁ


  

コメント

ども、ねこ嫁の夫のひでのです

Σ(゜m゜=)ハッ!! うちも今日はパスタ…
しかも、サラダ無し

まぁ、今日はゲージやらペットシーツやら買いに行ってくれたからいいか(笑)

今週末、四国のねこ嫁の祖母ちゃんから、
8才のワンコを引き継ぐ事になりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

高校生の時までは動物に好かれていたのはずなのに
大学入学後の実習とかでは嫌われまくりですヽ(TдT)ノアーウ…

懐いてくれるか心配ですが、引き継ぐ以上はきっちり面倒みないとね(`・ω・´)

こんばんわぁ☆
初めまして、あんずです。
ブログの方にコメントありがとうございます♪゛
結婚されてるんですね(*´∀`)
しかも、ディズニーシーとか、すごい!
あんずは子ども欲しいけど、旦那さんはいらないかなぁ・・・なんて思ってたんですが、最近は良い旦那さん見つけて、いっぱい子ども欲しいなぁ、なんて思います。
良かったらこれからも仲良くして下さい。
また遊びに来ます。

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

パスタのみでも相方は食べてくれるでしょうが、私が嫌なん
ですよね~。一品だけを食べるのって途中で味に飽きてくる
んですよ(笑)

うちの相方や男性は(違う人もいるかな?)牛丼のみ!とか
カレーのみ!とか、ラーメンだけ!を食べるのは平気みたい
なんですけどねぇ。女子は細々小分けしたものを好んで食す
んですよね~(笑)

なので、サラダやスープはちょっとでもいいから欲しいんで
すよv-16

8歳のワンちゃんと暮らすことになったんですね。うちの実
家の我儘娘も同じ歳ですよ~。早く慣れたらいいですねぇ。

愛情持って接したら、気持ちは伝わると思いますよ~。うち
の子たちは私のことを遊んでくれる人と思っているので、一
応、言うことは聞いてくれますが、母は絶対的な存在なので
完全服従です(笑)

子はかすがい、犬もかすがいで、家族の橋渡し的存在になっ
てくれるので、楽しくなりそうですね♪

Re: タイトルなし

  あんずさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

また遊びに行かせてもらいますね~(^▽^)

分かります~(^^;
ワタシもダンナが土曜出勤していてワタシが家に居る時なんかに
ダラダラし過ぎて、夕飯がおろそかになりそうな時は
よし!もう!お刺身だ!!
って、ダンナの好物の刺身で機嫌をとります(笑)

普段、逆な時、ダンナの夕飯作りがおそろかだと、かなりワタシもイカるので、
余計焦っちゃうんですよね(;´Д`A ```

でも、若葉さんは何を言っても大事な身体だし、安静を言われている内は
本当に無理をしない方がいいですよ~

でも、帰る前にメニューを教えあうやり取りがイイですね。
ウチは帰るまで夕飯の内容を聞かれたことないので、楽しそうでうらやましいです(*^^)

こんにちは、若葉さん

妊娠中・・・
遠い過去のことだけれど・・・腹帯懐かしいわ  笑
私も腹巻みたいなのにベルトがついてるのを着用していたわ
夏は暑いからちょっと大変よね
9ヶ月あたりからはものすごい体重の増え方をした記憶があるわ
長女の時は11キロに抑えたものの・・・三女を産むときは17キロも増えてしまったのよ
もとに戻すのが大変だったわよ  爆
毎回のお弁当~すばらしいキャラ弁だわ~
私も毎日彼と私の分のお弁当を作るけれど・・・ワンパターンにもほどがあるわよ  爆

Re: タイトルなし

  うりさんへ

そうなんですよね。とりあえず、好物だったら文句も言われない
ので、時間がないとき&作る余裕がないときはとりあえず、好き
なものを作ってます(笑)だから、我が家はパスタは常備しとか
ないといけないんですよぉv-356

うりさんとこは旦那さんが料理上手だから羨ましいですよ~。私
もたまには作って欲しいなぁって思いますよ。といっても、しん
どいと言ったら文句も言わずに買ってきてくれるだけでも、あり
がたいと思わないといけないんですけどもv-410

私も無理して懲りたので、とりあえず横になります。爆睡しちゃ
って焦ることが多々あるんですが(笑)

最近「ごはん、何?」って聞く事が多いですねぇ。食べるのが楽
しみと言われるとやっぱり作り甲斐があります・・・。もしかして、
作戦なのかも・・・ちゃんと私が作るように(笑)

お返事遅くなりました!

  杏奈さんへ

こんにちは!

腹帯、つけた方が安定しますが、夏は暑いでしょうね~。今から
暑い暑いといって外すんですが、外すとお腹が重くってv-356

体重・・・普通に食べてても増えますねぇ。体重計乗るのが怖いです
よ。壊してやろうかと思っちゃうぐらいです(笑)

増やすのは簡単ですが、減らすのって本当に大変ですもんね~。
私も気をつけて節制します(^^;)

キャラ弁、褒めてくださってありがとうございます。

美術が好きな科目だったのでやりだすとはまっていくみたいです。
そして、褒められると調子に乗っちゃうので、完全に自己満足の
作品となりそうですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


