☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「はぁ~。寝た気、せぇへん。お腹にメルちゃんとかが乗ってる夢見るねん」

 「koharuがいてるからなぁ~。でも、口をムシャムシャしながら寝てたで

 夢の中でなんか食べてたのかしら!?

 だけど、やっぱり眠りが浅くて、身体がだるいっ!!

 お弁当を作る気力も萎えていたが・・・。

 「木曜日ってしんどいなぁ」

 「今日、金曜日やで」

 「えっ ほんまに?・・・今日、ららぽ連れてって

 「・・・・・言うと、思った

 「ららぽで食べようやぁ~。1週間、がんばったしええやん!?」

 「今月、始まったばっかりやのに、外食するん?」

 「おこづかいで割り勘! あかん?」

 「・・・・・・ええよぉ

 よっしゃ!! 

 燃え尽きていた弁当魂に火がついたで~ ←単純(笑)


 今日は私が密かに好きな(公表しちゃったが)豆しばちゃん。

 独特の語り口調とシュールなとこがかわいいねんなぁ。

  P6040231.jpg

 最近、koharuはパパの声に反応する。(かなり、きまぐれだけど

 パパの方もkoharuの動きが分かるようになってきたようだ。

 「koharu、行ってくるねぇ

 嫁よりもこどもの方が、やる気も出てくるのかな!? 

 ちょっと寂しかったりするけど、仕方ないねぇ

 子はかすがいパワーも絶大なkoharu・・・。私のおねだりがうまくいかないときはkoharuに頼もう(笑)

 今週も今日で終わり! あと1日、がんばってね。koharuパパ

  

コメント

(*^^)

ららぽに、ガーデンいいなぁ。。。
私はららぽは、前を素通り>< ガーデンは1度映画に行ったぐらいで、
基本的につれていってもらえません><
理由が、『高いもんばっかりやのに、行ってどうすんねん』と・・・
気分転換に見るぐらいいいじゃないか。。。。
買わなくても、雑貨とか見るの楽しいじゃないか。。。と思うのですが、なかなか・・・^^;
相方の仕事が内装(軽天)なので、自分がはいった店舗とかだと、
のちのちオープンしたら、連れて行ってくれることはあったんですけど、
最近は商業施設の現場もなかなかで、ガーデン以降なしですねv-292
無理やり2週間ほど前にやっとココエに連れて行ってもらったけど、
時計の電池交換したぐらいで、1時間もしないうちに帰宅・・・
でもまぁ、実際1~2時間ウロウロしたら家に帰ると昼寝してしまうほど、なんですけどねw
今のひそかな楽しみは、昼間に一人でエクレア食べてみたり、果物たべるぐらいかなぁ。。(笑)

わかるわかる~~♪
めっちゃ可愛い☆美味しそうだし(*゚▽゚*)
すごいなぁ。。。

こんにちはヽ(。・ω・)ノ゛ 

いつもキャラ弁、スゴイ♪そして何よりカワイイ☆☆です!
koharuちゃんも絶対喜ぶね~(*´ω`*)
キャラ弁を食べてくれる旦那様もステキです♪

お昼食べたばっかりなのにお腹空いてきちゃった~^^;

豆しば、カワイイ~~~
「ねぇ、知ってる?」のセリフに思わずニンマリしちゃいました(*´∇`*)

ダンナさんの声にKoharuちゃんも反応しだしたんですね~
すごい~
サスガにダンナさんも感動!なんじゃないですか?
ワタシなら、泣きそうになっちゃうかも。。。(^^;

「豆しば弁当」可愛い~♪
↓の「マグちゃん弁当」も♪
スゴイ、スゴイ!!
わかばちゃん、いろいろ考えるねん☆
可愛いだけでなく美味しそうだからいいな♪

koharuちゃんも元気に運動してるんだね。
haruちゃんも二人に見送られて張り切って出勤ね☆(*^-^*)

「豆しば」一発で判りました(`・ω・´)

てか、「おこづかいで割り勘!」とか
どんだけ可愛い妻やねんヽ(TдT)ノアーウ… ←関西弁使ってみました^^;

うちのねこ嫁なら「あなたの奢りね( =(1)ω(1)=)フフフ」
間違いなしです…

まぁ、飽きっぽいねこ嫁の割には
にまだ弁当作りしてくれてるので奢りでも仕方なしなのですが(笑)


ららぽ楽しんできてくださいね^^

眠りが浅くて体がだるい・・・
私も臨月の時そんな感じでしんどかったの
思い出しました。
寝たいのに寝れないのは辛いですよね。
でも「口をムシャムシャしながら寝てたで」のつっこみに
ウケてしまいました。笑

豆しばかわいいですね~^^
ところで、豆しばって関西ではあまり見かけなくないですか?

豆しば弁当、かわいいねぇ♪
これは旦那様も喜ぶでしょう!
それにしても、毎日エライね。
お弁当ちゃんと作って、しかもキャラ弁だもんなぁ。。。
私の毎日のお弁当なんて、見せられたもんじゃないわぁ、見せてるけど(笑)

でも、おなかも大きくなってるから、あまり無理しないでね。
旦那様も今は、若葉さんよりkoharuちゃんなのね。
とっても子供好きな旦那様でよかったじゃない♪
今はイクメンの時代だもんね。

返信遅くなりました!

  紫乃さんへ

確かに高いものはありますが、その中で安いものを見つける
楽しさはありますよ。そして、買った気分になって楽しむこ
ともできます(笑)本屋さんとか立ち読みだけのときもあり
ますしねv-356

たいていの旦那さんは、ショッピングモールにでかけるのが
億劫だと思いますよ~。うちの父なんか、デパートとかモー
ルには絶対行かないタイプですし、母も承知しているので絶
対誘いません(笑)食料品の買い出しは「あんたも食べるも
んやろう!」と言われるみたいで付き合ってるみたいですけ
ど(^^;)

うちの場合は、旦那がモール好きだったり、キャラ好きだっ
たり、好みが似ているので一緒にでかけることが多いですね。

モール内は広いので、夏の間のウォーキングにはいいなぁと
今から言ってます。クーラー聞いてるからちょうどいいし(笑)

ウロウロ歩くのは結構、体力消費しますもんね~。その分、
食べてたら本末転倒ですけども・・・(--;)

私もエクレア大好きです♪無性に食べたくなっちゃうことあり
ます!!体重増加は気になるところですが・・・おやつはやめれ
ませんねぇv-356

Re: タイトルなし

  レミさんへ

褒めてくれてありがとうございます!!
ほとんど自己満足化してますけどね~(笑)

Re: こんにちはヽ(。・ω・)ノ゛ 

  Leecaさんへ

褒めて下さってありがとうございます!!

いつか、こどもにも作ってあげれたらなぁと思います。嫌いな
ものでもかわいかったら食べちゃうと思うので、好き嫌い防止
にもよさそうです(笑)

キャラ弁、恥ずかしがらずに食べてくれてるみたいです。むし
ろ、楽しみにしているぐらいのようなので、作り甲斐もありま
すよ(^▽^)v

Re: タイトルなし

  うりさんへ

豆しば、癒しキャラですよね~。私も素朴でシュールなところが
好きですv-398

そうなんですよ~。最近はかなり気まぐれ(母似かな?)だけど、
呼びかけに反応してくれるようになりました。

相方的にも実感したようで、嬉しそうにしてましたよ♪

私も初めて胎動を感じたときは泣いちゃいましたね~。
「元気に育ってるんやねぇ。こんなママなのにぃ~」って

ただでさえ、涙もろくなっちゃうみたいなので、小さなことでも
嬉しくなります(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

豆しば、かわいいですよね。会社の人には「犬?」って
言われたそうです(笑)

今度はメルくるちゃん弁当を作ろうかな!?
それだと、ゴハンばっかりになっちゃうかな(笑)

ウェスティーは表現しやすかったけど、パピヨンは難し
そうですv-356

胎動を感じるときもあるし、感じない日もあるけど、す
くすく元気に育ってるみたいです(^▽^)胎動はパパ
のやる気にもなるようですね(笑)

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

一発で分かりました?よかったです!!相方もすぐに
分かったと言ってましたv-218

おこづかい、割り勘しないとね・・・。月末に食費が足り
なくなっちゃうんですよv-388そしたら、自腹
で食費を出す羽目になるので節約してますv-356

と言いつつ、ららぽでのゴハン代は格安ですんだので、
家計から出ましたけどね。

クレープは私のおごりですv-389 ←ここ大事(笑)

いつも、なんだかんだとしてくれるのでたまにはね・・・。
持ちつ持たれつってことですねぇ(^^;)


Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

ゆみさんもやはりそうでしたか~。眠りが浅くなるのは
お腹が重くなると言うのもあるけど、一説によると、産後
寝れない生活に慣れるようにそうなるらしいとも聞いたこ
とがあります。産後の方が確実に寝れないですもんねぇv-356

睡眠不足で寝ながら授乳しそうですよ~。そのときも口を
ムシャムシャしてたりして(笑)

豆しば、かわいいですよね♪
確かにグッズは少ないですねぇ。リラックマとかはめっち
ゃあるんですけどね。だけど、あんまりなくてよかったか
も・・・。あったら、衝動買いしちゃいそうだし(笑)

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

相方の反応がやる気触発されるみたいです。だけど、やっぱり
毎日は無理ですねぇ。材料がないときはほんとにあるものを詰
め混むだけですし(笑)

だいぶ、動きにくい身体になってきました。無理はほんとによ
くないですよね。無理すると、すぐにお腹が張って痛くなって
しまうので、疲れる前に休むようにしてます!心配して下って
ありがとうございますv-411

イクメンって流行ってるそうですね~。今は婚活ではイクメン
は必須条件のようですよ。お金よりも子育てしてくれる人の方
がいいと言う人も増えてるそうです。

だけど、多少お金があってイケメンでイクメンが理想だと私は
思いますが(笑)現実の生活ではやっぱりお金は大事ですもん
ねぇv-356 つくづく思いますよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


