☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日は久しぶりにムカムカ吐き気があってしんどかった

 つわりなのか、koharuがすくすく育って胃が圧迫されているからか分からないが、ジェットコースターが駆け下りるときのような胃が持ち上げられるような不快感で逆流性胃炎のような症状だ。吐き気は込み上げてくるけど吐けないのがしんどい・・・。「イライラするぅ!」←いとうあさこ風に)

 また嗅覚も敏感になって、やっとマシになってきたリビングのソファの皮の匂いがダメだったし、ゴハンの匂いも嫌だった。

 だから、晩ゴハンの調達と食料品の買い出しを相方に頼んだ。

 「あ、間違えてニンニク入り買ってきちゃった

 「えっ 餃子やめとこ・・・」 ←つわりピーク時、確実に吐いたのがニンニクと生クリーム。今だ克服できない

 だけど「好きなの食べたらいいよと、炭酸やチョコなど好きなものを買ってきてくれたのは嬉しかった。メロンパン、うまかったし


 実は、おとついもしんどくて1日中寝ていたのだ・・・。

 相方に思いっきり八つ当たりしてしまった。普段ならここで喧嘩勃発になるところだろうけど「マタニティブルー(これに関してはちょっと落ち着いてからブチブチ語ろうかなぁ・・・)なんやろうなぁ」と寛大にも受け止めてくれて、むしろ、労わってくれたのでちょっと落ち着いた。

 今日はすっかりとは言えないけど、元気になった。やっぱり、労わってくれるという安心感は精神的にも落ち着く。改めて、心と身体ってつながってるんやなぁと思う。(それから、鬱々グズグズする天気だと具合が悪くなるみたいだ)

 さてさて、今朝もギリギリまで寝ていたので慌ててお弁当を作ることになった。

 普通に作ろうかと思ったけど、昨日も普通弁当(笑)だったので、感謝の意味を込めて「キャラいっとこうかぁ!」とBダッシュ(年代ばれるなで作った

  P6080235.jpg

 ウルトラマンに見えなくもない?

 イメージで作ったので、ウルトラマンの種類が分からん(←元々見てなかったし)けど、分かるかな!?

 さすがに3分で作るのは無理だったけど、間に合ってよかったわ

 
 koharuパパ、今日もがんばって

 (昨日、おとついはイライラして八つ当たりしちゃったけど)

 私とkoharuを大事にしてくれてありがとね


  


 ☆ついでに☆

 
 昨日の超特急弁当・・・。

  P6070233.jpg


 普通にうまいとは思うけど、やっぱり普通かなぁ・・・。 

 キャラものが好きな私には物足りなくなってきたかも(笑)

 「弁当おいしいから、作ってくれるなら何でもいいよ!」と言いながら、キャラ弁を密かに写メっている相方。恥ずかしいから更衣室で撮ってるそうだ(笑)

 2人とも、かわいいの好きやもんな~

 普通じゃ、やっぱり物足りないんやろね(笑)

コメント

後期つわりならぬ、中期つわりですか?
体調悪かったんですね。。
毎日、体調が微妙に違って、無理はいけないな~と思います。
友人のお母さんも私がつわりの時に、「安定期くらいになったらよくはなるけど、産むまではすっきりっていう日はあんまりなかった気がするわ」って言ってたのがよくわかりました。
キャラ弁頑張ってますね!普通のも食べたくなる美味しそうなお弁当です!

Re: タイトルなし

  yoppiy さんへ

初期から最後までずっとつわりがある人もいますもんねぇ。
私の友人はずっとそうだったみたいですよv-356

やっぱり日によって体調も違うし、妊婦さんもそれぞれ症状
が違いますね。自分で無理しちゃいけないって分かるように
なれたらいいんですけどねv-356 なかなかですね(笑)

キャラ弁はもはや自己満足の世界です(笑)褒めてもらえて
嬉しいです。やる気の素になりますv-91

体調辛いですね・・・・
お弁当作ってえらいなあ。
身体もこころもグラグラしますよね。
ゆっくりすごしてくださいね。

たまに旦那さんにあたるのはゆるしてもらいましょう^^

つわりどうですか?
まだまだしんどいですが ご主人も協力してくれてるし安心してます(^^)
お弁当作るのって大変なのにいつもすごいなって思います~
気分がすぐれないとき多いと思いますが
安静にして休んでくださいね(^^)こんなときじゃないと休めないと思って♪

ウルトラマンもなかなか~♪
こうやってみると、もう、なんでもお弁当に出来そうですね~
やっぱり、若葉さん、元々センスがあるんですよ(*´∇`*)

それこそダンナさんと同じように早すぎる話になっちゃうかも・・・
ですが、Koharuちゃんにお弁当作るのこれから楽しみですね~

実はワタシも若葉さんのキャラ弁、ワタシも楽しみだったりしています♪
ぜひ、次はワタシのリクエストでケロロを!!!(な~んて(笑))

すいか、美味しそうでした~(*^▽^*)
ウチ、弟が正に母のお腹に居た時、すいかが無性に食べたかったらしくって、
冬なのに、父が探して買ってきたそうです。
おかげで弟、すいか好きで産まれてます(笑)

Re: タイトルなし

  ひなたさんへ

よかったり、悪かったりですねぇ。無理しないのが1番
ですね(^^;)

お弁当は余裕のあるときのみです。一日中、インドアで
過ごすので、それぐらいはしないとなぁと思ってやって
ます。家事も運動になりますしね。それさえもできない
日もありますけどね(笑)

旦那にはよく八つ当たりしちゃうんですよね。今は我慢
と耐えてくれてるんだろうなぁと思います(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

久しぶりに吐き気があったんですが、つわりかな!?と思って
ます。最後までつわりがある人もいるようですけど、たぶん、
胃が圧迫されてきてるんじゃないかなぁと思います。小分けし
て食べるとまだ楽かなぁというかんじですよ(^^;)

お弁当はキャラ弁は大変ですが、普通に作る分には詰めるだけ
なので、慣れちゃえばへっちゃらになっちゃいます。早起きす
るのが1番大変かも~(笑)

そうですよね。こんな時じゃないと休めませんもんね~。長い
休暇みたいですよ(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

ウルトラマンに見えました?相方は「ウルトラマンやろ?」と
メールをくれましたが(^^;)

センス・・・。相方にも言われましたよ。やっぱりラクガキ好き
だったのがよかったのかもしれませんね(笑)

koharu弁当は更に気合い入れて作るかもしれませんね~。旦那
と我が子への愛情って違うらしいですもんね。まだ実感はない
んですけどねv-356

私もキャラ弁、楽しみながら作ってますよ。早起きはぶっちゃ
けしんどいんですけどねv-393

元々お料理は好きではないんですが、遊び感覚だとできちゃう
みたいですね(笑)いかに楽しく!おいしく!がテーマかな~(笑)

すいか、口の中がスッキリしました。水分たっぷり補給できるし
夏の栄養補給によさそうですよね。さすが、旬のものってかんじ
です!!

うりさんのお父さん、お優しいですね~。やはり、妊婦がすいか
を好むってよくある話なんでしょうか~?弟さんもスイカ好きな
んですね。お腹の中から要求してたのかな!?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


