☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝から、相方発言に

 言葉遣いに

 なんか分からないけど

 まぁ、そういう朝もあるかぁ~

 朝から動き回るkoharuも今朝はおとなしかった koharu、お腹にいながら空気読んでる?

 「パパママ、楽しくしようよぉ~と訴えてたのかしら!?

 ほんとは仲良しなんだよ・・・。でもね、パパってたまに

 なんでだろう? つっかかりたくなっちゃうんだね(笑)


 だけど、普通のお弁当は作った 

  P6100246.jpg
    普通にひっかかりがまずあったんだよな

 ほうれん草のおひたし、野菜入りの卵焼き、サラダにさんまのかば焼きまで入ってて、質素ながらも栄養があるようにっていう嫁の甲斐甲斐しさ・・・分かってくれてるぅ~!? 最近、口内炎にならなくなったでしょうよぉ~

 「自分で言うのは、甲斐甲斐しくないって、声が聞こえてきそう ←実際、朝、言われたし

 「自分で自分のこと、褒めてるの!!」 ←自分で褒めて励ましてる(笑)


 だけど、普通にお弁当を作って「いってらっしゃい!」が言えるのは、夫婦も成長したのかな!? 前だったら、朝から喧嘩勃発だったろうなぁ


 お土産にエクレアとかケーキとか買ってきてくれないかなぁ

 晩ゴハンの後に夜お茶したら、すっかり元通り・・・いや、更に仲良くなれそうなんだけどな(笑)

 イライラしつつもやっぱり相方がいる方がゴハンもおいしいもんなぁ 悔しいけど、惚れた弱みってやつかな(笑)


  

コメント

ワタシもついついダンナの心ない発言(?)にイラっとして
プチケンカが絶えませんよ~

こないだの日曜日もそんなだったし…(-_-;)

ウチの場合、まだかすがいになってくれる子供が居ないから
本当にエスカレートした時、ヤバイな。。。って感じることがあります。

若葉さんも旦那さんもきっと、徐々に成長されて行っているんでしょうね(^-^)
お互い、こうやって少しずつの変化が良い方向に向かって、
新しい家族と絆になるんだろうな~って思いますよ。

ウチも出来たら、変わるのかもなぁ・・・。

こんにちは~^0^
最後の一文にポッっとしちゃいましたよ(笑)
我が家では遠い昔のお話です。。。。
昔は惚れられてたのにな~~~っと遠い目になってしまいます(自爆)

喧嘩しても「いってらしゃい」が言えるなんて素敵です!
うちの嫁ちゃんもそうだったら仲直りできるのにな~ぁヽ(´ー`)ノ

ご無沙汰しています^^;
コメントありがとうございましたー

若葉さんもおなかに赤ちゃんが♪
最近周囲に妊婦さんや出産された方が多くて
なんか心強いです~

私はまだ胎動とかってよくわからないんだけど
(14wくらいからお腹のあちこちが、小さい虫が
這っているみたいにムズっとすることはあるんだけど、まさか?!
…って気持ち悪い表現ですね^^;)
きっとちゃんと感じるようになったらますます愛情がわくんだろうな。

たまに突っかかりたくなる感じ…わかります^^
妊娠反抗期ですかね?(なんじゃそりゃ)

えらいね~
ケンカしててもちゃんとお弁当は作ってる☆
それに、最後のつぶやきが可愛い♪

うちのダンナは周期的につっかかり時期があるよ。
ケンカ売ってるのか??って思うようなことばかり言う時期がある。
この間もケンカしたとこだよ。
最近は子どもたちが「面倒やから、早く仲直りして」ってあきれてる(笑)
子どもにとったらいい迷惑みたいだね・・

私もなんだか旦那の発言とか
あとは何もしないこととかでプチっときてますよ(笑)
うちの旦那はまずすぐ謝るから私が「うぬぬ~」となり、不完全燃焼で終わりますが・・・
ケンカにはなりませんね~お互いに言い合うことがない(汗)
私だけわーっと言って旦那が謝って終わり・・・という感じ(^^;)
お互い惚れた弱みですかね(笑)
でもケンカできるのも仲良くないとできないと思ってますよ(^^)
本当にイヤなら言い合いもしませんもの(むしろ無視)

お返事遅くなりました!

  うりさんへ

心ないですよねぇ。後で謝るなら言わないでくれたらいいのにぃって
思います。それはお互い様なことでしょうけど(笑)

やはり、その後は燃焼されていなくて、喧嘩へと発展しちゃったんで
すよね。久しぶりに泣いて怒鳴りましたよv-393

でも、それでスッキリしてリセットされちゃうみたいで、今はいつも
通りの関係ですよぉ。困るのはこどもなんでしょうね~。喧嘩中はす
ごく大人しくて、いつも感じる胎動も止まっちゃってました。興奮す
るのはよくないんですけど、やっぱり私も母とはいえ、人間なので、
コントロールできないこともありますよ(^^;)

だけど、検診ではすごく元気で順調だったので、ほっとしています。
お腹の中で「いつものことだ」と呆れてるでしょうね・・・(^^;)

まだまだ成長の足りない夫婦だし、パパママとしては0歳なので、
これからはもっともっとマシになったらいいかなぁとは思います。

でも、前に比べると鎮火するスピードは速まっているのはちょっと
成長したかな!?(笑)

どっちにしろ、平和的に解決するのがいいですよねぇ。どうして、
喧嘩になっちゃうか不思議・・・。我が家の七不思議だわ(笑)

うりさんご夫婦もうちと同じで、喧嘩=ストレス発散なのかもし
れないですね。それでお互いが前向きになれるならコミュニケー
ションとして、たまの喧嘩もアリですよね!?

ただ、それに迷惑する存在がいたら・・・呆れられるだろうけど(^^;)

Re: タイトルなし

  りおのすけさんへ

結局、また喧嘩しちゃいましたよ。でも、そのおかげでスッキリ
して、いつものようになりました(^^;)

お互い、相手に期待したりするから喧嘩になるんでしょうね・・・。
喧嘩するうちは仲がいいってことなのかもしれませんね(笑)

仲直りの仕方は、どっちかが歩みよるしかないですね。意地を
張り過ぎると、元の鞘には治まりませんもんねぇ。

惚れた弱み・・・。仕方ないなぁって思います(笑)

お返事遅くなりました!

  luneさんへ

ほんとにおめでとございます!大事にして下さいね(^▽^)

たぶん、そのくすぐったい感覚は胎動だと思いますよ~。私も
出産経験した友人に聞いたら「胎動だよ♪」と教えてもらいま
した。ママによって感じる人、感じない人もいるので気にしす
ぎるのはよくないけど、早く感じる人もいるみたいですよ。

私もそれぐらいにお腹がこそばかったです。コポコポ言ってたり!!

今は24週ですが、ボッコボコ蹴られてますよ(^^)さすが
に喧嘩の間は借りてきた猫のように大人しく成り行きを見守って
ますけど・・・。ほんと、ごめんねぇってかんじでした(--;)

つっかかりたくなるのってありますよね~。なんでか好戦的に
なっちゃうんですよね。反抗期・・・あるかもしれませんね(笑)

返事が遅くなってごめんね!

  こっちゃんママへ

お手紙ありがとぉ~v-343

喧嘩ね・・・。その後、燃焼してなくて結局、別件でしちゃった
んだよv-356

それで完全燃焼して今は燃え尽きてるけど、ほんとにこども
にしたら迷惑な話だよねぇ。

近い将来、「いい加減にして。うるさいから外で喧嘩して!」
って言われるかも。「めんどくさいから早く仲直りして」って
同じように言われたりして(笑)

いけないと分かってるけど、感情のコントロールができなくて、
お腹の中で苦しい思いをさせて悪かったなぁと思っててんけど、
検診で診てもらったら「元気に動いてるし、順調だよ!」と言っ
てもらえたよ♪

「お母さん自身が悩んで、ストレスを溜めて、ゴハンが食べれなく
なったり、寝れなかったり、身体に影響なかったら、赤ちゃんは大
丈夫!」と言ってもらえてホッとしたよ。

ゼイゼイ興奮しているときは、お腹の中で苦しかっただろうなぁと
は思うけどねv-356 胎動もなくてめっちゃ大人しくして
成り行きを見てたみたいだよ~。

でも「ごめんね」と言って、グジグジ悩まないようにしてる。その
方が悪影響だろうしねぇv-394

あ、そうそう。時間差でお手紙が届くと思うの。ツラツラ長文に
なっちゃったけど、また読んでね~v-410

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ゆりさんの旦那さんは、ゆりさんの怒りを吸収してくれる
タイプなんですね。でも、ゆりさん的には言い合いして、
発散したいときもあるんですよねぇ(^^;)

でもね、相手が口達者で何も言い返せないって結構しんど
いですよ~。黙って聞いて消化してくれる方が平和的に
解決できていいとは思うけどなぁ(^^;)

でも、まぁ、ほんとに惚れた弱み・・・。どんなに腹が立って
も、自分が選んだ相手ですからね。前向きに解決していく
しかないですね♪

今はスッキリして、いつもどおりに戻ってます。ほんとに
厄介な夫婦です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


