☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 TDLで1万組目のウェディングが行われたそうだ

 色々と特典もあったみたいで、実に羨ましい

 だけど・・・。もし、今、私たちが1万人組目の挙式をしていたとしたら、koharuはいないってことになる

 そう考えたら「今、充分に幸せなんや」と思う(笑)

 隣の芝生は青い・・・。人を羨んだり、ないものねだりをしても仕方ないのだ。

 いかに今が幸せなのかってことを見つけることの方が大事やなぁと思う。

 でも、スペシャル特典は羨ましいよねぇ~。

 1万組目のカップルさん、ご結婚おめでとうございます!!

 末永くお幸せに


 それにしても、(しつこいけど)やっぱりスペシャル特典はいいよなぁ。←スペシャルという言葉に弱い。


 結婚式はそれぞれが思い入れがあるものだ。

 花嫁にもよるだろうけど、かなりのこだわりがあるだろう。

 一生に一回の事と思ったら、そりゃこだわるでしょう(笑)

 私の場合、1番はドレスだったなぁ


※個人的な妄想の世界に突入するので「どうでもいいし」と思う方、スルーして下さいね

   IMG_0125_20100610113340.jpg
      ↑
     妄想の世界へいざ参りませふ
 6月といえば、ジューンブライド

 6月の花嫁は永遠の幸せを約束されて幸せになるそうだ。だから6月の花嫁に憧れる女子も多いのだ。

 私的には「何もこんな梅雨時期にせんでもええのに てるてる坊主、何個も作らないとあかんやん」と思う。降雨量が比較的少ない11月の挙式でも気を使って、てるてる坊主を作りまくったっていうのに(笑)

 でも、そこもこだわりどころなんだろうな

 テレビのニュースでも、ジューンブライド特集をよくしている。

 今朝は、挙式の“こだわり”についての話題で、見ていておもしろかった。

 幸せのおすそ分けをしてもらったみたいで、もう1回やりたくなっちゃったわ 「俺は2度とヤダ。準備が大変!」って言うだろうな(笑)

 ウェディングは花嫁が主役で花婿は脇役だったけど、今は違うみたいだ。

 花婿もこだわる部分があって、メンズエステに通ったり、衣装もネクタイやカラーシャツとかいろんな小物アイテムが出ているそうだ。

 逆に私はその方がいいと思う。

 花嫁のおまけみたいな花婿より、花婿もこだわりを持って一緒に作り上げていく方がいい。

 後ですごくいい想い出になるし、絆になると思うのだ。

 とはいえ、お互いがこだわりを持ちすぎると喧嘩に発展する(笑)

 挙式前はほんとによく喧嘩したなぁ~ してからも喧嘩したけど(笑)

 だけど、足並みが揃って同じ方向に進めるようになると楽しくなってくるんだよねぇ 当日はめっちゃ楽しかったし!
 
 雨降って地固まる。苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。

 いいことも悪いことも、笑えるときがくる!! たぶんね・・・(笑)



 さてさて、うちの花婿さんもかなりのこだわり屋さんだった。そして、花嫁もこだわった。故にもめたのだ(笑)

 まず、相方がこだわってくれたのが指輪 

   IMG_0155_20100610125836.jpg

 ちゃんと決めるときは決めてくれるとこが、我が相方ながら・・・おっとこ前やん

    IMG_0155 - コピー

 ほんとは「細いリングがいいなぁ」と思ってたけど、婚約指輪をくれたからここは相方チョイスに任せた。

 今では、他と絶対にかぶらないし、存在感大なので気に入っている。いつか、お棺に入るときにはつけたまま入れてもらうつもりだ(笑)

 花婿さん、アクセサリーにもこだわってはったなぁ

      IMG_0027 - コピー
    セットのアクセは使わず、わざわざ自前のを使ったんだよねぇ  
      マリブクロス 

 デジカメ画像 022 IMG_0384.jpg 

 さすがに、結婚式だからモチーフのアクセサリーは控えていたけど 使いたかったんかな!?

 それから、ディナーのスーツ

 168.jpg

 一緒に買いに行ったけど、めっちゃ時間かかったんだよね どっちかというと相方が! 私は即決派だ(笑)



 さて、わたくし花嫁のこだわりはといえば!!

 プリンセス になること

 ジャスミン姫には試着のときになれたので、大満足

     デジカメ画像 063

 やっぱりドレスにはこだわった ←ぶっちゃけ、1番高額

 だけど、一生に一度のことだから、好きなドレスを選ばせてくれた

 IMG_6062.jpg

  遠くから見たら、プリンセスに見えなくもない!?(笑)

   IMG_0043_20100610141243.jpg

  あと、クラウンにもこだわりがあったなぁ 

   IMG_0040.jpg
 結婚して、プリンセスからクィーンになるというイメージが私の中であったのよね(笑)


 それから、ブーケ

 花の(種類)はよく知らないから「ブルー系でドレスに合うかわいいかんじで!」とお任せでつくってもらったんだけど・・・。

 デジカメ画像 032

 当日、ずっと持っていて愛着が湧いてしまったブーケ。

 「捨てるのもったいないし、ブリザーブドにするっ!!」

 「・・・・・いいよ ←決して安くないのにOKしてくれたのだ。


 それから、2人の最大のこだわりスペシャルゲストに来てもらったこと

   IMG_0271.jpg

    来るのは分かってたけど、嬉しかったんだよねぇ

    IMG_0329_20100610145457.jpg

   IMG_0331.jpg
   ミニーちゃんがかわいくて、花婿さんの鼻の下が伸びてるわ(笑)


 2人とも記念写真にもこだわって、プロに頼んだ。

  IMG_6007.jpg

     IMG_0058.jpg

     IMG_6046.jpg

     IMG_6018.jpg

  IMG_6032.jpg

     IMG_0384_20100610152910.jpg

 こだわっただけあって、どれもめっちゃ嬉しそうな顔してる(笑)

 今となっては、いい想い出だ いつかkoharuにも見せてあげたいなぁ

 koharuが歩けるようになったら、3人で想い出ツアーをしようね

 そのときは、パパカメラマンがバッシバシ撮るんだろうなぁ


  

コメント

なんか可愛いお姫様と王子様の結婚式ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

スペシャルゲスト付きでやれるんなら、ねこ嫁相手でもう一回やりたいかなぁ(笑)

でも、結婚式の準備はもうヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

こんにちは♪

こんにちは!初めまして☆
私のブログに遊びに来て頂いて&コメントまで頂いて
ありがとうございました☆

素敵なウェディングで羨ましいです。
私は、でき婚予定なので(まだ、籍を入れてないんです^^;)
結婚式は子供が産まれてからかな~?
って話をしています。
今から、こんな感じにしたい♪って夢が膨らんでます。

また遊びに来させて頂きますね~v-10

若葉さん、素敵~!
旦那さまも若葉さんもどちらもこだわり派なんですね♪
だからこそ素敵な結婚式になったんでしょうね^^

そしてスペシャルゲスト、いいなー!

いいですね~(^^)素敵です♪
私は親と兄弟だけでこそっと式をあげただけで
写真もまだなので今年中には写真くらい撮らないとな~とは思ってます(汗)
どうも披露宴とか目立つことがダメな私は無理でした~
でも写真はないと後から子供に何言われるかわからないな~と思って
今写真撮るお金貯めてます~

いいですね~^-^

こんばんは^-^
わかばさんの妄想の世界にどっぷり入り込んじゃいました~。
写真にもしっかり目を通し、なんか熟読しちゃいましたよ~。
柱にもたれかかる花嫁さんがステキ~♪
友達の結婚式でビデオ係をやったのですが、写真はやっぱりプロにまかせるべきだと痛感しました~。あとでできあがりの写真を見せてもらったのですが、やっぱりプロはちがいますね~♪お値段高いですが、一生ものですからぜーったいこうやって撮ったほうがいいですよね^-^
お子さん、産まれたらぜひぜひ一眼レフの世界へ~(笑)

ジューンブライドって、梅雨で結婚式挙げる人が少ないから作られたって聞いたことありますよ(笑)
そういう私もジューンブライドですが(笑)
海外挙式だったので、気にしませんでしたが♪

一万組目ってスゴいですね~☆
スペシャルゲスト&マスコミからも祝福されて羨ましいですね♪

でも若葉さん達の挙式も素敵ですよ~( *´∀`*)
若葉さんを含め一万組それぞれ思い入れがあって、
幸せになられてるんでしょうね♪
将来koharuちゃんと思い出ツアーに行ける日が楽しみですね☆

旦那さんも積極的に結婚式の準備に参加
していいですね~!
うちはまったくノータッチだったから一度喧嘩
になるくらいこだわりを言って欲しかったなぁ。
まぁ、何も文句も言われなかったので決めやすかった
のかもしれませんが^^;

スペシャル特典はたしかに気になりますね!
でも今Koharuちゃんがいることがスペシャルですよ^^☆
これから3人でTDLにいけると思ったらワクワクしますね♪
私はすでに妄想してます。笑

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

私ももう1回、挙式したいです。喧嘩するたびにできたら
いいのになぁ~とか思ってます。某有名人みたいですよね(笑)

だけど、準備は本当に大変ですもんね。準備も全部してく
れて挙式だけするというのがいいですね♪

でも、まぁ大変な準備も今となってはいい想い出ですけどね(^▽^)

お返事遅くなりました!

  むぅさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

こどもさんが産まれてから、挙式をした友人もいますよ~。
イトコも去年出産して、お金を溜めてから挙式すると言って
ますしね(^▽^)

こどもさんにお揃いの衣装を着せて、結婚式するのも楽しそ
うでいいですもんね♪

夢はいいですよね~。いつか叶えるための励みになりますも
んね~!!

私もプロポーズしてもらったり、思い入れがある場所で挙式
するのが夢でしたよ。次の夢はこどもと一緒にディズニーに
行くことかなぁ~(^▽^)

私もまた遊びに行かせてもらいます♪ママ友としてよろしくです!!

Re: タイトルなし

 askyさんへ

ありがとうございます♪

そうなんです。こだわり派というか、お互いの個性があり
すぎなんですよね。それでぶつかる頻度も高いんです。
未だに夫婦喧嘩が耐えません(^^;)

スペシャルゲストが来るのは事前に分かっていたんですが
嬉しかったですね~。泣くところ違うやろうってかんじ
なんですが(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

うちも2人で挙式をするつもりでした。親戚全員は呼べません
でしたから・・・。まぁ、いろんなカップルがいるので、式もほ
んとにいろいろなパターンがありますねぇ(^^;)

当人同士が満足できてたら、どんなスタイルでもいいんじゃな
いかなぁ~と私は思います!

何かの記念日に写真と撮ったりとかでもいいんじゃないでしょう
か!?何かきっかけがないとなかなか行動に移しにくいでしょう
しね(^^;)

私も和装をしてないので、お宮参りのついでに撮ってもらおうか
なぁとか思ったりしてます。まぁ、却下されるだろうけど(笑)

  aluluさんへ

THE 妄想ですからね(笑)

熟読してもらって嬉しいです!作った甲斐があったなぁ~。ほぼ
自己満足の世界だったですが(笑)

写真を撮るアングルはやっぱりウェディングカメラマンにお任せ
するのが1番ですね♪ それか、撮影して貰った経験のある花嫁
さんにお任せするといいかも~。

私も写真を撮るのが好きな方ですが、撮ってもらったことがある
ので、花嫁がきれいに写るアングルがだいたい分かります。

でも、そこは節約せずにプロに任せる方が安心かな~!!

一眼レフ、欲しいですね~。写真、何千枚も撮る事になりそうで
すもんね~(笑)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

海外挙式なら梅雨は関係ないですもんね~。カラッと晴れた
空の下の挙式になりそうだなぁ~。日本だとジメッですから
ね(^^;)

ヤフーニュースでもテレビのニュースでも1万組目のカップル
が紹介されていましたよ~。

結婚式はそれぞれのこだわりと思い入れでしょうね~。そこの
部分は1万組目と変わらないぐらいです!(負けず嫌い?)笑

そうなんですよ~。次の夢はkoharuと想い出ツアーですね♪
今度は3人で行きたいね♪というのが、挙式のときからありま
したし!!

楽しみですね~。その前に夫婦喧嘩・・・何とかしないといけま
せんが(笑)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

友人もマリッジブルーになっていたことがありました。
自分だけが一生懸命に準備して、旦那さんは全く関心を
持たなかったそうですが(^^;)

たぶん、花嫁さんが主役だと思っているからあえて口出し
しなかったという優しさかもしれないですよね。でも、マ
リッジブルーはあるんですよねぇ(^^;)色々と不安に
なっちゃうのが懐かしくもあり、今となってはいい思い出
ですね(笑)

koharuがいてくれることがスペシャルですね!いつか、3
人で出かけられるのが楽しみです(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


