☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はバイトの日・・・。

 雨の中、がんばって仕事に行く相方と相方弟の2人分のお弁当を作った

 雨の日にでかけるって憂鬱 

 私もなんか偏頭痛気味で、身体がだるい
 
 誰もが憂鬱になっちゃう梅雨の到来!

 だけど!!

 koharuパパには、お弁当食べて、がんばってもらわないとね


 ワールドカップも始まって、サッカー好きな相方はプレーを見てはブツブツ監督してはる(笑)

 前にもサッカーボール弁当を作ったけど、今日はサッカーボールおにぎり

 素手でおにぎりを握って、朝から「あっちぃ~!!」

 ヤケドした・・・

 うちのおばあちゃんは素手で握る派で塩加減が絶妙にうまい。ふんわり柔らかいけど、崩れないのだ。

 そういうのが理想だけど、ヤケドするぐらいなら、やっぱりサランラップ派でいいやと思った

 相手が山岡士郎だったら、おにぎりの硬さの指摘までされそうだけど・・・。うちの相方もしそうだけど(笑)

 見た目でごまかしちゃおう

 梅、塩コンブ、いかなご入りのサッカーボールおにぎり

  P6130250.jpg
 前回は五角形を切るのに苦労して(算数、苦手海苔を無駄にしたけど、五角形切りをマスターできたみたいだ(笑)

 こないだ、相方母が送ってくれた宅急便のお肉のおかげで今日は豪華

 すき焼き風焼き肉入り♪ ←焼き肉のタレがなかったので、甘辛く炒めただけ(笑) だけど、肉はグラムいくらで買うお肉屋さんの肉!!スーパーのじゃないのが豪華~

  P6100248.jpg
 生活雑貨やお肉、ポークソテーやタンドリーチキンを作って送ってくれたのだ。私が弟君のお弁当を作ったのが嬉しかったみたいで、たっぷり送ってくれはった やっぱり末の息子は心配なんやろなぁ


 「今日のクオリティはどう?」

 豆しばの次の日にウルトラマンを見たら、クオリティを比べちゃうな」と指摘されたことがある。確かに比べたら、クオリティ低いわなぁ。その日のやる気具合でクオリティは変わるんだよね(笑)

 「いいやん。かわいいやん
  
 相方はお弁当の写真を撮っていた(笑) いつも撮ってるそうだ。

 いつもはキャラ弁を作る時は台所立ち入り禁止なんだけど、今日は監督にご意見を聞いてみたのだ(笑)

 「koharuがママのお弁当大好きって言うかもなぁ」

 「これだけがんばって、クオルティ低いとか言ったら、口ひねるわぁ

 「koharuちゃんのおばちゃんお弁当作るのうまいねぇってkoharuの友達に言われるかもな?

 「koharuちゃんのママねっ

 いつかおばちゃんと呼ばれる日がくるだろうけど、今は言わせねぇよぉ~


 「雨、やだなぁ」と言いつつ、2人分のお弁当を持って出勤して行った

 koharuちゃんのおじちゃんパパ、お仕事がんばって~


  

コメント

いや、もうね、おかげさまで仲直りできましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

てか、旦那様、クオルティの求め方、理系かな?(笑)

今日はマッコリで始まって、ビール→ワインでヘロヘロ
な酔っ払いなのです(笑)

若葉ちゃんこんばんは☆

サッカーボールお弁当、上手!
すっごいリアルだわぁ♪
今からこんなに手が込んでたら、ホントにキャラ弁すっごく
上手になっちゃってるねぇ。
近々、キャラ弁のほうのブログになっちゃうんじゃない!

↓記事、検診行ってきたんだね。
女の子かもしれないのねぇ~。
男の子がほしいの?

どちらが生まれても五体満足で生まれてきたら、
きっとそれだけで十分幸せよ♪
楽しみがあってうらやましいわぁ!

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^)/
私チラミしちゃってました(^_^;)ごめんなさい。

若葉さんお弁当すごいですね☆私の旦那さんもサッカーで今燃えているのでサッカーボール作ってみようかな!

それと、妊婦さんなんですね!おめでとうございます!
無事に赤ちゃんが産まれてきますように☆☆

キャラ弁、素敵です

コメント、ありがとうございます。

お弁当、スゴイ上手ですね。
テレビとかでキャラ弁って見たコトありましたが…
けっこう驚き&感動です。

旦那さまも毎日お昼ご飯が楽しみですね。

相変わらず愛情たっぷり弁当ですね~♪
選手のウインナ~が超可愛い☆
どんどん腕が上がってるからベビちゃんが大きくなったときには
相当素晴らしいお弁当が出来そうですね☆

仲直り♪

  ひでのさんへ

よかったですね。たまの夫婦喧嘩はコミュニケーション取るのに
いいかもしれないですね。普段、本音で話すことってなかなかな
いですから!ただ、喧嘩のあとが肝心ですよね・・・。前向きに話が
進めば問題ないんですけどね(笑)

喧嘩して仲直りできるうちは、仲良しってことですね(^▽^)v

Re: タイトルなし

  なっちょママさんへ

ありがとうございます!サッカーボールは2回目なので
ちょっと慣れたかも(笑)

キャラ弁オンリーのブログにはしたくないですねぇ(^^;)
他のもアップしたいですもの~(笑)ただ、今はたくさんお
でかけとかできないので、料理ネタが多いですね・・・。

こどもは健康だったら、どっちでもいいんですが、私的には
女の子がよかったんですv-352

だって、旦那でも何考えてるか分からないのに、息子だと余
計に分からないだろうし(笑)

ほんと、しんどいこともあるけど、楽しみがあるからがんば
れてますよぉ(^▽^)v

Re: タイトルなし

  kiraraさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
私もkiraraさんのブログを覗きに行ったら、ダッフィーの
かわいいテンプレだったので、ついついコメントしちゃい
ました(笑)

お弁当作りは最近するようになりました。まだまだ未熟で
修行中です。いつか、こどものために作れたらいいかなぁ
と思って、旦那で練習させてもらってます(笑)

今、ワールドカップですもんねぇ。五角形に海苔を切れた
ら簡単ですよ。私は最初、切れなかったんですけどね(笑)

そうそう、妊婦なんです。あまり妊婦らしくないんですけ
どね・・・。せっかちなので、ゆっくり動くのが苦手です(笑)

ありがとうございます!無事に元気な赤ちゃんを産みたい
です!!

Re: キャラ弁、素敵です

  no2no2no2さんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

お弁当は最近作り始めたんです。元々、料理が嫌いな
んですが、楽しくやったら続くかなぁと思ってやって
ます。褒められると調子に乗るので、持続して作るよ
うになりました(笑)

旦那がすごくいい反応をしてくれるのも励みになるし、
お弁当のお礼とお土産を買ってきてくれたりもするの
で、いい習慣になってますよ~。

Re: タイトルなし

  レミさんへ

ありがとうございます♪

そうそう、いつかこどもに作れたらいいかなぁと思って
始めたんだけど、自己満足の楽しみになってたりして(笑)

喜んでくれる相手がいるから、がんばれるというのも
あるんですけどね(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


