☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 前回は、お腹が張って病院に駆け込んだときについでに検診をしてもらったけど、今回は通常通りの第6回目の検診!!

 朝1番に病院へ行ってから、ガーデンズ前売り券を買いに行くがてら、ショッピングするという予定だ。

 私が用意している間に、相方がパンを焼いて、飲み物を用意してくれるというのでお任せした。

 歯磨きしていると・・・。

 「ごめんねぇ パン、焦がしちゃったぁ」

 「トースター、火力強いからすぐ焦げるねんで。パン、まだある?」

 実は焦がすと思っていたのだ。ワンピース(漫画)読みながら、パンが焼けるのを待っていたから焦がすだろうなぁと思って、声かけようかと思ったけど、せっかくやってくれるから放置していたのだ。

 「あと、1枚しかない・・・

 「牛乳ないから、シリアル食べれへんしなぁ」

 「半分こ、しようかぁ?」

 「今日、体重計るから抜いとこ。昨日、バンキング食べ過ぎたし!」

 メイクをしている隣でトーストをかじる相方・・・。 

 お腹が空きすぎると機嫌が悪くなるので何切れかパンを口にほりこんでくれた。私は鳥か!?(笑)

 
 尿検査、体重、血圧を計ってから、だいぶ待った・・・。

 だけど、退屈しないように雑誌があったし、相方とおしゃべりしていたのですぐだった。

 産まれて1週間の赤ちゃんのママともおしゃべりしていたしね ちっちゃくて、めっちゃかわいかった♪


 4週間ぶりにエコーで見たkoharuはドクンドクンと力強い心拍で手足をバタバタさせて、元気だった

  P6130251.jpg

 前回「たぶん・・・女の子。たぶんねぇと先生は言うてはったけど・・・。

 「うーーん。やっぱり女の子かなぁ~?」

 「極小で、実は男の子ってことは・・・ないですよねぇ?」

 「はははっ

 エコーを操作して、koharuのお股の画像にして先生は確認してくれた。

 「この丸く写ってる葉っぱみたいなの見えるでしょ? これが女の子の外陰部なんですよ」

 「へーーー

 「うん。やっぱり女の子だね

 手足をバタバタッとさせて、方向転換するkoharu。恥ずかしかったんかな?(笑)

 「あ、動いた! 元気だなぁ 頭が6cmで全体で18cmぐらいになってるね。大きさは平均ぐらいだし、順調だねぇ。お腹の張りはどう?」

 「1日に2回ぐらいですねぇ。最近は慣れてきて、張る前に休むようにしてます。腹帯巻いてないと張りやすいかなぁ・・・

 「だんだん、大きくなるからなぁ~。他に心配事ありますか~?」 

 「マタニティブルーがひどくって夫婦喧嘩しちゃったんですけど、胎児に影響ありますか?

 「あはは 喧嘩ねぇ。直接、赤ちゃんに影響があるわけじゃないよ。お母さんがストレス状態で、不眠症になったり、ゴハンが食べれないとなると、赤ちゃんとつながってるから影響はあるけど」

 「そうなんですかぁ。よかった

 「元気みたいだし、大丈夫 貧血はどうかな?」

 「今もフラフラします 朝、食べてないから余計にフラフラ。

 「じゃあ、お薬出しときましょう。お腹も大きくなってきてるから立ちあがるときとかゆっくりね

 体重の増加も特に言われることもなく、元気で順調


 koharuは元気な女の子だった!!

 「女の子かぁ~。わかばちゃんが興奮して泣いてるときは苦しかったやろうけど、元気でよかったぁ

 誰が興奮させて、泣かせたんだい!?とは、あえて聞かないことにしよう(笑)

 とにかく、元気にスクスク大きくなってくれていて、一安心!!

 胸やけしたり、腰痛や腹痛があったり、貧血でフラフラすることがあったり、イライラして喧嘩になっても、koharuが元気だったら、すべて、水に流せるわ

 パパママのつまらない喧嘩で迷惑させて、koharuごめんね

 「もぉ~、仕方ないなぁ」と諦めて、koharuはマイペースに大きくなってね


 さてさて、無事に検診も済んだのでガーデンズへ 

 「和食が食べたい! カルシウムを摂りたい!!」という私の希望通りにさち福やさんでお魚定食を食べた

 私はさんまの塩焼き

  デジカメ画像 016

 相方は、ほっけ♪ ツヤツヤでめっちゃおいしそうだった。当然、ちょっともらった(笑)  

  デジカメ画像 018

 「おいしぃ

 「うっまいなぁ~」

 お腹をゲシゲシ蹴るkoharu。おいしいものに反応する(笑)

 1番、反応したのはデザートのみつまめだった。

 私は洋菓子派だけど、最近、不思議なことに和菓子を好んで食べるようになった。

 「koharuは和菓子好きな渋い女の子なんやろなぁ」

 「俺の分もkoharuにやろう

 みつまめを2つも食べてご機嫌だった ごちそう様でした~


 その後は、腹ごなしがてらウロウロ散策~

 女の子と確定した記念にkoharuの服を見にイングファーストに行った

 かわいいのがあったら欲しかったけど、1番小さいサイズは3歳児用かららしい。

 先に買ったとしても、流行は変わるからやめておいた

 「金、かかりそうやなぁ~。俺、めっちゃ買ってまいそう

 かわいいフリフリのミニスカを見て、koharuとデートするのを妄想!?(笑)

 近い将来、叶うといいねぇ

 
 スカイガーデンも散策~

 もうすでに猛暑並の暑さだったけど、たくさんの親子連れが水遊びをしていた。遊具もあって色々楽しめそうなとこだった。

 「koharuと来よ~

 妄想モードの相方・・・。すでに親バカっす(笑)

  デジカメ画像 020

 色々あるけど、マタニティ期間もあとちょっと・・・。

 私たち夫婦もちゃんと成長しないといかんなぁ 喧嘩しても、2人でkoharuを守っていきたいな


  

 ☆おまけ☆

 先生とのおまぬけな会話がもう1つある

 「胎動はもう分かるよね?」

 「すごく分かります。夫婦喧嘩のときは大人しかったんですけど・・・」

 「はははっ」

 「夜になると、激しく動くんですけど夜行性なんですかね?」

 「夜行性ね~。昼間はお母さんも動いているからあまり感じないんじゃないかなぁ? 夜はジッとしているから分かりやすいんだろうね~」 

 と、先生は答えてくれはったけど・・・。

 「DNAには夜行性が組み込まれてるんじゃないだろうか?」と母は思う

 パパも夜行性。ママも夜は活動的な方だしね・・・。

 夜泣きに悩まされることになりそうな予感

 そうなったら、koharuと夜な夜なオールナイトパーティーだな(笑)

コメント

女の子確定なんですね~♪
どちらかわからないうちのドキドキも楽しいけど、
性別がハッキリわかると、将来の想像もリアルにできて嬉しいですね☆
これから準備もいっそう楽しくなりますね(≧∪≦)

若葉さんとはお家も近そうだし、
お互い無事に産まれたら、
女の子ママ同士、いつかお買い物とか一緒にできたらなぁと思います♪

Koharuちゃん、和菓子好きの元気な女の子!だったんですね~
今から本当にカワイイお洋服とか探すの夢が広がりそうですね(*´∇`*)
それにダンナさんの張り切り具合がまた、カワイイですね♪
男の人ってやっぱり、娘となるとこんな感じなのかな?

本格的に子供の話に臨まない我が家ですが、
子供、作るならダンナは絶対女の子が欲しいそうです。
カワイイ服とか着せて、可愛がりたいらしい。。。
同性ならともかく、異性の親でもそんな風に思うものなの???
って、疑問だったんですけど、若葉さんの旦那さんを見てて
ハッキリ分かった気がします(笑)

新たに貧血とか出てきて大変そうですが、
あともう少しのマタニティライフ、貴重な体験だと思うので、
頑張って下さいね~(o^∇^o)ノ

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

女の子でした♪

男の子かも~と思って、ワクワクする気持ちもいいんですが、
分かってしまうと、リアルに想像できていいですよね~♪

衣装がまず増えるだろうなぁ(笑)

そうなんですよ!!
私もpinkyさんとはお家が近いと思ってました。いつかほんと
にママ友としてお会いしたいですよね♪

同じ歳の赤ちゃんだし、同じ悩みや同じ苦労も味わいそうです
もんね!!

そのときは、是非是非!!

Re: タイトルなし

  うりさんへ

和菓子、ほんとに好きだと思うんですよぉ~。

今日もね、普段は絶対に買わないどら焼きを買っちゃった
んですよぉ。あんこ嫌いなのに、食べたくなっちゃってv-356

食べたら、めっちゃおいしく感じました(笑)

洋服はたぶん、相方の方が色々買いそうですね~。今までは
私の服を「これ、かわいいと思うよ」と買ってきてくれたり
したんですけど、koharuに愛情がうつるでしょうねぇ(笑)

男の人は娘だと、メロメロになっちゃう人が多いでしょうね。
友人の旦那さんはお腹にいるときから「もう嫁にやりたくな
い」って言っていたそうだし(笑)

うりさんのご主人もそのタイプかもしれませんね(笑)
うちも「どうせ嫁に行くんだから諦めてる」と言ってるわり
に、たぶん、諦めきれないタイプじゃないかなぁ(^^;)

娘の結婚式は夫婦揃って、号泣すると思います(笑)

貧血と金欠は元々なんですよ~。貧血でしんどいのは結構
慣れてるんですよねぇ。だけど、やっぱり寝不足、疲れ、
暑さなどが重なると、眩暈や卒倒しそうになるのでこの夏
は要注意かなぁと思ってます。

ほんと、色々あるけど、うりさんのおっしゃるとおり、貴
重な体験ですよね。がんばらないとあきませんねv-41

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


