☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 カメルーン戦で日本勝利

 大喜びな我が家の監督の横で、私は小躍りしそうに喜ぶ姿を見ていた

 非国民と呼ばれるかもしれないが、全く興味がない(笑) 熱狂的にファンにぼこられる!?

 普段、ドライな相方がここまで夢中になったり喜ぶ姿って超貴重なのだ(笑)

 「電車乗ってまで、よぅ観戦しに来はるなぁ~

 ファンの多い場所での、大胆は発言・・・。マジでぼこられまっせ

 といいつつ、こちらにも全く興味がない私(笑)

 家からもチャリで行けるぐらいの距離だし、幼稚園なんかメッカにほど近くて、元阪神パーク(現、ららぽにはお弁当を持って園からテクテク歩いてよく行っていたぐらいだ。

 近すぎて、逆に冷めちゃっているのかも(笑)

 ご近所に住んでいる友人曰く「めっちゃ迷惑。うるさいし、地面揺れるし、風船飛んでくるし!」

 というわけで・・・観戦後は大騒ぎしないで、負けたからといって、ご近所にメガホンなどほって帰らないようにしましょうね


 話がそれちゃったけど、私は野球、サッカーにかけては猫に小判ブタに真珠馬の耳に念仏である。

 父と弟も熱狂的にを大声で応援する派だった。一緒になってワンコたちも遠吠えしていた(笑)

 横で「なぜ、そこまでムキになるの?ってか、テレビやのに?」って思っていたぐらいだ。

 たぶん、飽きっぽい性格だから仕方ないのかもしれない。

 試合時間が長くて、単に飽きてきちゃうんだろうなぁ(笑)

 
 それはさておき、夜は一緒にサッカー観戦。

 先に寝てもよかったんだけど、一緒にいる空間が好きなのだ。

 父がテレビを見て、母は読書。同じ空間の中、ワンコたちと遊ぶっていう空間が好きだった。

 今思えば、こどもは両親が揃っている空間が安心するんだろうなぁと思う・・・。

 また、横道にそれちゃったけど、そんなわけで私は別の事をしつつ、一緒にサッカー観戦をした。

 相方はいつもと同じで常にブツブツ監督していた(笑)

 「あっ

 「うっ

 「おぉ~っ

 応援する楽器もやかましいけど、相方もやかましかった

 深夜なので、彼なりに気を使っているつもりらしいが、私はその声にびっくりさせられた。koharuもパパの声にビクッと反応していたし

 「勝てば、官軍じゃぁ~

 「はぁ・・・

 試合中も「配置がどうだ」とかブツブツ言うてはったけど、意味不明(笑)

 でも、勝ってよかったね

 無邪気に喜ぶ姿を見てたら、こっちまで嬉しくなったよ

 「koharuと初めてワールドカップ見れたぁ~

 大満足のパパ・・・。

 koharuは確かに反応していたけど、それはパパの声にびっくりしていただけやと思うけどな(笑)

 だけど、次回のワールドカップにはkoharuは4歳になってると思うと・・・しみじみしちゃうな


 そんなこんなで勝利の余韻を味わいながら寝たんだけど・・・。

 2人とも寝不足

 とりあえず、ギリギリまで寝ていて大急ぎで作ったお弁当。

  P6150255.jpg

 朝ゴハンはめちゃめちゃ静か・・・。

 私はロールパンをモグモグ。相方はシリアルをモグモグ。koharuはピクリとも動かなかった。まだ寝てるな(笑)

 一緒にゴミ捨てに行って見送ってから、パタン、キュウ

 睡眠不足・・・。貧血ひどくなるねぇ~

 私は2度寝したけど、相方は大丈夫かな? まだ勝利の余韻で元気だろうけど(笑)

 今日は勝利のカツ丼にでもしようか・・・。

 うーーーん・・・。まだ眠いなぁ


  
  

コメント

こんにちは。

昨日はコメントありがとうございました☆

我が家も昨夜は観戦していました(途中お風呂に入りましたが・・・;;)
私も夫も普段はサッカーなんて興味ないのですが・・・
ワールドカップだけは気になって見ています。
興味なくてもやっぱり点が入ると嬉しいもんですね(笑)

TVからブンブンと音がしていたのって楽器だったんですね~!
なんだかハチが大量に飛んでいるときの音みたいでそっちのほうも気になってました(^_^;)

私も旦那くんも野球やサッカーなどスポーツにまるで興味ないので(笑)
昨夜は少し私は見てましたが遅くまでは見てませんでしたね~
私も「なぜあんなに興奮するのか?」と不思議ですね~

お弁当がまた豪華で美味しそう♪
私は最近さらに夕食を何にしよう~と悩んでいて
いつも同じようなものになってます(汗)ダメですね~

ワタシもサッカーはよ~わからんなぁ~ってカンジなんですが、
ワールドカップだけは観てしまったりします。

ウチも昨日はダンナと一緒に観ましたよ~(*^^)
別な部屋でマリオしてたらダンナにぶーぶー言われて
半ば強制的でしたが、若葉さん同様、一緒に同じ空間に居るっていう
のが良かったりするんですよね。

お弁当、これまた豪華!
カツ丼もいいなぁ~

こんにちは♪

うちも、自分が野球もサッカーもやるからでしょうね・・。
張り切って寝室にTVを用意して、ビール片手に応援してました。

私は・・・試合開始・・5分ですかね・・。
寝てしまいました(笑


日本戦以外も見たいらしいので
旦那クンの寝不足は、まだまだ続きそうです。


日本、勝手良かったですねー♪
うちも、勝利のカツ丼にしようかな?

こんばんは!
興味ない人からすると、あの声援はビクッとしますよね(笑)
日本が勝つのは本当に嬉しいんだけど…なぜか見るまでの気力が湧かない(^^;)
多分、スポーツ全般的に興味がないのかも(笑)

次のワールドカップは、お腹のkohaluちゃんも4歳になってるんですね!読んでて私もシミジミ(*´v`*)

ども、ひでのです

まぁ、家の中で応援v-42ならいいじゃないですか^^
他人にも迷惑かけてないし(笑)

僕、小学生の時、ヤクルトスワローズのファンクラブに入っていたので
巨人戦以外のナイターはタダだったんですよ

塾がない日を狙って、よく友達と応援に行ったモンです(`・ω・´)

でもね、負けた時は嫌でしたね
ビニール傘持った酔っ払いのオッサン達が、
大声で文句たれながら、渋谷駅に向かって歩いて帰るんです・・・

同じ帽子をかぶって、
同じ方向にチャリ走らせてる僕らは恥ずかしかったなぁ(´・ω・`)

中学の同級生の女の子は、彼らの通り道沿いだったので、
「怖い」って言ってましたヽ(TдT)ノアーウ…


鉄剤ちゃんと飲んでます?^^
げっぷげっぷしたり、トイレでちょっと大変かもだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
ゆっくりきくから、健康な赤ちゃんのためにも頑張ってくださいねv-73

返信遅くなりました!

  つきこさんへ

こちらこそ!ご訪問&コメントありがとうございます!!

国を挙げてのスポーツは普段興味がなくても盛り上がります
よね。だけど、うちは相方が盛り上がり過ぎて、私がひいち
ゃってましたよ(^^;)

うるさい楽器でしたね。ブンブン蜂が飛んでる音で耳障りだ
ったんですが、相方はぜんぜん平気だと言ってました。やっ
ぱり好きか嫌いかで、音の感じ方も違うみたいです(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

普段興味がなくても俄かファンが増えているみたいですよね。
まぁ、何かに夢中になることも個人の自由だし、いいことで
すが・・・。私なら、公式ユニフォーム買うぐらいなら、かわ
いいワンピを買います!(笑)

人の価値観ってみんな違うから、おもしろいんでしょうね(^^;)

豪華でおいしそう!と言ってもらえたら、してやったりです(笑)
コストは低いけど、豪華に見えるのが1番ですからね~(^▽^)

夕飯何しよう?って迷いますよねぇ。最近は直感で「これ食べた
い!」っていうのを作ってます。すっかり味の好みが変わってし
まって、お腹の中から指令が出てるのかもしれないなぁと思った
り(笑)

「これ食べたいなぁ」と言ってくれたら、作るのも楽ですよねぇ。
「何でもいい」が1番困りますね(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

私もよぉわかりません。毎回「オフサイドってなに?」と聞くので
「前に教えたやん!」と言われちゃいます。それでも、我が家の監
督は丁寧に説明してくれるんですが・・・すぐ忘れちゃう(笑)

別に何をするわけでもないけど、一緒の空間にいるのって安心しま
すよね~。うちの実家はリビングでみんなが過ごすことが多かった
んです。私が自室に戻るのは寝るときだけで、宿題したり、レポー
ト書いたり、履歴書書いたりもリビングでワンコに邪魔されながら
してました。それが1番落ち着くし、はかどるんですよね(笑)

だけど、相方は自室に過ごすことが多いこどもだったみたいで、自
分の部屋にこもってましたが、最近は一緒にいてくれることの方が
多いかなぁ~。慣れてきたのかも(^^;)

お弁当は豪華に見えるように重箱に詰めてみました。見た目勝負で
すね(笑)

かつ丼、しようかと思ったんだけど、豚肉がなくて、チキンカツに
しちゃいました(^▽^)v

Re: タイトルなし

  ルゥさんへ

やっぱり、そのスポーツをしていた人なら夢中になるんでしょうね~。
うちの父も弟も野球していたし、相方もサッカーしていたみたいですし。

ちなみに私はどちらかというと球技が好きじゃないからなぁ~。そこが
夢中になるか、ならないかの違いでしょうね(笑)

時差があるので、放送時間が夜になってしまいますもんね。ご主人、睡
眠不足で体調崩さないように気をつけないといけませんね(^^;)

ちなみに夕飯はチキンカツ丼になりました。豚肉、なかったんです(笑)

Re: タイトルなし

  まりもさんへ

そうなんです。声援もビクッとしますが、あの楽器の音が
めちゃめちゃ耳障りなんですよね。蜂の大群みたいに思え
るんですよ(^^;)

どうせスポーツ番組で何度も放送するから、観なくてもい
いいやぁと私も思うタイプですね(笑)

オリンピックで柔道みたり、フィギュアみたりは好きなん
ですけどね。あ、そういうば球技あんまり好きじゃなかっ
た!だからですね(笑)

ワールドカップは4年ごとですもんね。次のワールドカッ
プは4歳・・・。感慨深いです・・・。

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

まぁねぇ。道頓堀に飛び込むわけでも、暴徒化するわけ
じゃないから、いいんですけどね。静かな夜ではなかっ
たですよ(笑)

スポーツ観戦を楽しむのはいいことだけど、周りに迷惑
になるような楽しみ方はスポーツの冒涜だと思うんです
よね。大好きな選手の顔に泥を塗るのと同じことだと思
うんですが・・・モラルのないファンが多いですね。ちゃん
とファンしている人からしたら、嫌だと思いますよ。

逆にファンじゃない人からしても、あそこの球団、ガラ
悪いから嫌!と言われかねないから損だと思うんだけど
なぁ~って思いますねぇ(^^;)

鉄剤は忘れずに飲んでますよ~。(←珍しく真面目に)

げっぷげっぷにトイレ・・・大変ですわっ!!

でも、自分のため、こどものために貯蓄していってます
よ。こないだの鼻血でリセットしちゃいましたけどね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


