☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝は眠い・・・。

 しばらく浅い眠りで眠れなかったんだけど、つわり復活後は大好きだったラベンダーの香りも受け付けるようになって、寝る前に寝室でアロマをたいて寝る

 すると、記憶がないんだな・・・これが

 ラベンダー効果で爆睡

 夜になると(特に寝る前に)ジタバタしていたkoharuも大人しくなる。

 「koharu、一緒に寝ようねぇ~・・・・・・・

 産まれてから、夜泣き予防にラベンダー使えそう

 だから、朝起きてスッキリはしているけど、ウトウトする時間は欲しい!!

 目覚ましでとりあえず2人とも目を覚ますけど、まどろむ時間が至福のときなのだ。
 
 というわけで、今日も普通弁当 創作意欲が湧かないと作れないんだよねぇ

  P6170260.jpg

 「キャラ弁のときはかわいく、おいしくやけど、普通のときはおいしく、健康に!がテーマやねん」

 「おいしそうやなぁ

 最近、毎日お昼になるとメールをくれる。

 「おいしかった」「かわいかった」「いつもありがとう」

 それが眠くても、作ろうかなぁというやる気になっている。

 やっぱり、作って反応があるのが1番嬉しいもんね


 トーストをかじりながら、コーヒー飲んでゆっくりの朝を過ごせるのは今の間だけ・・・。

 「わかばちゃんがお弁当作ってる間、koharu見ないとあかんなぁ」

 「えっ、作るん!? ヘロヘロかもしれんのにぃ?」

 「作れるんやったら、作ってや~」

 「じゃあ、朝からオムツ替えて、ミルク作ってあげてもらわないといけないね~」

 「・・・・・するよぉ。ちゃんと見るよ

 朝のkoharu担当はパパに決定やね(笑)
 
 まどろみながら寝れるのも、ゆっくり朝ゴハンを食べれるのも今のうちかな・・・。

 バッタバタになるのは予想できるけど、楽しみではあるかなぁ・・・。寝不足でヘロヘロになってそうだけど

 まぁ、とにかく健康第一

 元気があれば、なんでもできるぅ~

 koharuパパにはヘルシー弁当食べて、しっかりがんばってもらわないとね

 私も天気がいいから、洗濯いっぱいして、荷物整理に励もうかな


  

コメント

毎日「お弁当おいしい」とかってメールくれるのってありがたい事ですよね(^^)
おいしいとか、ありがとうとか言ってもらえると頑張った甲斐もあるしまた頑張れますもんね☆★
それがちゃんと出来るのがさすが旦那さま☆★

赤ちゃんできたら3時間おきに授乳やらおむつやらで
かなりへろへろになりそうですよね(><)
私なら確実にお弁当無理です(笑)

でもご主人がお昼にちゃんとお返事くれるのって嬉しいですね♪
愛情を感じます(^^)
これはうちの旦那くんにも報告しないと!(全く感謝の表現をしない旦那なので)

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

お料理上達は旦那の褒め具合じゃないかなぁと思います。
やっぱり反応があると、作り甲斐ありますもんねv-341

ちゃんと褒めてくれるのは嬉しいですが、厳しい評価の
ときもありますよ(笑)だけど、やっぱり反応ある方が
いいかなぁ~。

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

確かに3時間起きらしいですね。ヘトヘトにはなる
覚悟です(笑)

お弁当もね・・・。育児に慣れるまでは無理かもしれ
ませんね~。相方がちゃんと育児やおむつ替えな
どを協力してくれたら、まだ何とかなるかもしれ
ませんが・・・2人ともそれに慣れるまで時間がか
かると思います(^^;)

ゴハンやお弁当など、何かしらリアクションがあ
るから、いいですね~。やっぱり、作り甲斐があ
りますよ♪

ゆりさんの旦那さんはシャイなんでしょうかね?
黙っているというのはおいしい!というのを表現
しているのかも。たまにそういう男性もいるそう
ですよ~。黙ってモグモグ食べるのはおいしいか
らだって(笑)

だけど、食事の食いつき方で好きか嫌いかは分か
りますよね~って犬か!?ってかんじですが(笑)

お弁当、旦那様が写真とって送ってくれてたんですね~
いいなあ!
よく、急いで作って写真撮る時間があるなあと思ってました。。

朝の支度をしてもらえるとなると、いいですね~
うちは二人とも朝弱いから、ちゃんとできてるのが想像できません(^_^;)

こんばんは~^0^
旦那さんあったかいな~♪
「おいしかった」
「いつもありがと」
なんて言ったことないかも。。。。
勇気を出していつか言ってみます!
いつかですけどね(笑)

ラベンダーの香りで就寝ね♪
リラックスできて安眠効果もあるからいいね(*^-^*)
あたしは前は布団に入ってもなかなか寝れなかったけど
今は5分もあれば寝ちゃってるのでアロマ要らずでつ。ププッ ( ̄m ̄*)

↓キャラ弁も頑張ってるね☆
でも普通のお弁当もすご~く美味しそう♪

Re: タイトルなし

  yoppi.yさんへ

お弁当の写真は私が撮ってるんですよぉ。相方は別に写真を
撮ってるみたいです。こっそりと(笑)

私も朝は苦手で朝は何も作らず、起きる事もしなかったんで
す。相方は朝に強いので自分で支度してでかけていたんです
けどね(^^;)

だけど、こどもができたらそういうわけにもいかないですか
らね。保育園、幼稚園、小学校となったら、朝起きて、お弁
当作ってとなりますから、今のうちに練習しとこうと思って
まずは朝起きることから始めたんです。

相方も朝ゴハンを一緒に食べるのが夢だったらしいです(笑)
それから、お弁当もすごく嬉しいみたいで、今までメールの
やりとりがなかったんですが、最近では毎日メールしてくれ
るようになりましたよ。

朝食べるのと、体もやっぱり調子がいいみたいですしね~。
最近では目覚ましより早く目が覚めるようになりました。だ
けど、2度寝はしますけどね(笑)

Re: タイトルなし

  りおのすけさんへ

「ありがとう」って、たった一言ですが、効果絶大ですよぉ。
お弁当のおかず、一品増えちゃうぐらいですよ(笑)

料理上達は旦那の褒め加減じゃないかなぁと私は思います。
そういう意味でうちの相方は私の扱い方を理解しているの
かも(笑)

たった一言だけど、私もしてもらったことは「ありがとう」
って言うようにしてますよ。した方もやり甲斐があります
もんね~。持ちつ持たれつですね(^^)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

安眠効果ありますもんね。ちょっと嗅ぐだけで眠くなり
ます(笑)だけど、ほんとに疲れているときはアロマな
しで5分で就寝しちゃいますよね~。ワンコの顔見てて
も安眠できますしね(笑)実家で4ワン見てるとねむぅ
くなっちゃいます。やっぱり癒し効果があるんでしょう
ね(笑)うるさい子たちだけど(^^;)

キャラ弁、もう完全に自己満足ですね(笑)それに反応
してくれるので作り甲斐があります!!

普通って、普通じゃないのに普通弁当という言い方にな
ちゃってるんですよね(笑)彩りよく、おいしそうに見
えるようには努力してますよ。おかずは昨夜の残りだっ
たりするんですけど(^^;)

ひさびさにわかばちゃんのこっちみたよー
なんか最近パソコンを触る時間がなくて
ずっとmixiだけやったからなぁ。。。

わかばちゃん近況、よくわかりました(^^)
Babyv-238女の子なんやぁv-10
いいなぁ。

れいこも早く出会いが、子供が。
彼氏が欲しいよv-239

あとちょっとの 妊婦ちゃん。
元気に平穏に過ごしてねv-221

ラベンダーの香りでリラックスすると、お中の赤ちゃんにも
そのお母さんがリラックスした感じが伝わるんでしょうかね??

母子ともどもゆったりできるのはいいですねe-53

つわり、よくなったんですねe-257
大変そうだったので、落ち着いてきてよかったですねe-287

旦那さんのひと言から良い展開になって良かったですねi-236!!

うちの旦那さん、そう言えばお弁当持参の時
私が朝早い出勤でバタバタしてても、
「お弁当は今日はいいよ♪」なんて言葉、なかったなぁi-237

見てるだけでも美味しそうだから、旦那さんは物凄く楽しみにしているんでしょうねi-176

koharuちゃんの朝担当がパパになったらいいね!!i-233

Re: タイトルなし

  れいちゃんへ

こっちがメインだからねぇ。逆に私はミクシィ、あんまり
見ないんだわ(^^;)

そうそう、女の子やねん。今から楽しみやわ♪

うーん。彼氏かぁ~。れいちゃん、理想高そうやなぁv-356
見つけるのには多少の妥協は必要やと思うで~。私も手近に
いたのが相方やからね~。相方もそう思ってるやろうけど(笑)

あとちょっとなんやけど、夏を越えるのがしんどそうだ・・・。
暑いのが苦手やからなぁ~~。

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

リラックスする前に匂いを嗅ぐと、すぐ眠くなっちゃうんですよ~。
ラベンダーの香りは私にとって睡眠薬みたいなもんなんです(笑)

香りもお腹の中に伝わるんですかねぇ?ただ単に私が寝ちゃってて
分からないだけなのかも~(笑)

つわりはもうすっかり治まりました!心配してくれてありがとうv-343

ゆずゆさんもお疲れ様でした!!写真アップ楽しみにしてますねぇv-411

Re: タイトルなし

  orangeさんへ

しんどそうな顔してたら「今日はいいよ」と言いますねぇ。やっぱり
無理させたらいかんと思ってくれてるみたいです。koharu命なので、
負担になるようなことはさせたくないんでしょうね(笑)

お弁当は休憩時間の楽しみになってるみたいです。喜んでくれてると
やっぱり作り甲斐はありますね(^▽^)

たぶん、koharu、koharuになっちゃうので、朝だけじゃなくて夜も見
ると思いますよ~。嫁より娘になるのはちょっと寂しいですが、それ
も仕方ないかなぁ(^▽^;)

はじめまして!

どれもすっごくおいしそうですね!
感想メールくれるなんて、素敵な旦那さんですねv-238

私も朝弱いのですが、一応ほぼ毎日お弁当は作っています。
でも毎回不出来なので、もうちょっと頑張ろうって思いますv-220

あと97日で赤ちゃんに会えますね!
私はあと135日かな?(たぶんですが)
お互い楽しいマタニティライフを送りたいですね!

またちょくちょく遊びにきます♪よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


