☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜、内職(プロミスリング作成)中に放送していたチューボーですよ!

 ナスのグラタンがめちゃめちゃうまそうで、夜中にお腹がグゥ~となるぐらいだった。

 冷蔵庫にナスがあるし、明日は絶対、作って食べよう!!と思って寝た

 寝るのが遅かったので、朝はまどろみながらベットでゴロゴロ~。バイトが休みになった相方も久しぶりにゆっくりゴロゴロしていた。朝の2度寝とゴロゴロはなんて気持ちがいいんだろうねぇ

 そして、朝昼兼用のブランチ♪

 「ちょっと、準備かかるから待っててね~」

 丸々したおいしそうなナスが水っぽくならないように、巨匠と同じように下処理をした。

 後はあるもので、色々とアレンジ。(バジルの葉もバターもないのでバジリコバターで代用。オリジナルで粉チーズをかけて焼いた)

 ソースは手抜きして相方母が手作りして送ってくれたミートソースを使って作った

  P6200270.jpg

  P6200271.jpg

 「絶対、めっちゃうまいと思うねん! 手間暇かけたからねぇ

 「・・・・・・・うっまぁ~

 「ほんまにうまいなぁ~。イタリアの家庭料理なんやって」 ←自分で作っておいてなんだけど(笑)

 「ゴハン欲しいっ!」 ←イタリアの家庭料理だなんだってば

 星3つ、出ました!! 

 相方がゴハン欲しいと言ったら、おいしいときなのよね(笑) あと、食いつきがいい(笑)

 「これやったら、ナス苦手な人も食べれるやろう?」

 「食べれる、食べれる! ナスのグラタンうまいなぁ」

 我が家の定番料理に決定

 これなら、ナスが苦手な人もこどもでも食べれるはず!!

 koharuが嫌がったら、細かく切るかハート型にしてあげるね


  

コメント

うちの旦那くんもナスがダメですが
グラタンとかにすると美味しいと食べます(^^)
どうもあのぐにゃっとした食感が苦手みたいです
お新香でも食べないし(^^;)
私は涼しくなったらグラタン作ります~
今は暑くて無理(汗)
台所に立ってるのも暑い~と思いながらご飯作ってます(^^;)
アイロンがけはまさに灼熱地獄でこれまたイヤです(笑)

どもです^^

ひでのが子供の頃、
うちの母親が、ナスとかニンジンとかをいろんな形に型抜きして
食べさせようとしてましたね(`・ω・´)
まぁ、それでもピーマンだけはどうしても駄目で、怒られながら食べさせられてましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ

おかげで、今は納豆以外は何でも食べれるようになりましたv-221

会社の人たちからすると、
「東京人なのに何で納豆食べられない?」って事らしいですが
アレだけは駄目です(/TДT)/あうぅ・・・・

おいしそ~!

星3つ、おめでとうございますe-68
なすのグラタン美味しそう!!
「チューボーですよ!」って、
あの時間に放送するの反則ですよね(笑)

私も今度つくってみますe-419

こんにちは~。
ナスって意外に苦手な人多いみたいですね!
私は大好きですが^^

冬はよくグラタン作ってましたが、
今は暑くってあまり作る気が起こらないです・・・;;
でも暑いときにふーふーして熱いのを食べるってのもいいですね♪

旦那さんがご飯食べたくなる気持ちちょっと分かるなぁ~(笑)
食欲が進む味なんですよね☆

私も夜中に「おいしそ~~~」って思いながら見てました。
なすびがたくさんスーパーに出回ってきているので、
なすのグラタン..私も作ってみようと思っています^^

おいしそうに焼けてますね。マフィンもいい焼き加減~^^
じゅるじゅるヨダレが出てきます...v-398

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ナス苦手な男性って多いんでしょうかね~。あんなにおいしいのに!!
秋ナスは嫁に食わすなっていうぐらいだから、女性の方がナス好きが
多いのかもしれませんね(笑)

確かに暑いとゴハン作るのが辛いですよね。我が家は電気代がもったい
ですが、すでにエアコン使ってます。暑いと何するのにも効率悪いし、
暑くてイライラして喧嘩するよりいいかなぁ~と思ってます(笑)

ホルモンの影響か?体温調節が難しくって、すっごく暑いんですよねぇ。
腹帯してると汗ダラダラになっちゃうしv-355

Re: タイトルなし

  ひでのさんへ

ひでのさんのお母さんも努力されてたんですね~。栄養バランスを
きちんと考えてくれていたんですよ~。母の愛ですね♪

納豆、お嫌いなんですね~。私もこどもの頃は豆類や納豆が食べれ
なかったけど、大人になったらもう、めっちゃうまくって(笑)

納豆は我が家の非常食ですね。とりあえず、ゴハンがあったらかけ
て食べれるので(笑)

ネバネバ系が苦手なんでしょうかね!?それか匂いかな??

  mayuさんへ

夕飯前の時間帯の放送だったら、晩ゴハンが決めれていいのにねぇ
と思います(笑)

ほとんど義母のソースのおかげだと思います。私はナス揚げてソース
かけて焼いただけだし(笑)

今度はソースから作ってみようかなぁと思ってます。星の数、減っちゃ
ったりして(笑)

Re: タイトルなし

  つきこさんへ

紫色って食欲が湧かない色でこどもの頃は敬遠してましたが、
大人になってから、なんてうまいんだ!!と大好きになりま
した(笑)

確かに夏は煮込み料理などは避けたいですよねぇ。素麺茹で
るだけでも暑いですもんねぇ(^^;)

もうすでにエアコンつけちゃってますよぉ。暑いのが苦手な
夫婦なので、暑いだけで食欲減退、喧嘩の原因になっちゃう
のでもったいないけど、それはケチらずつけてますね(笑)

Re: タイトルなし

  rinacoさんへ

ナスビ安くなってますもんねぇ。和食、中華、洋風、
何にでも使える野菜だからいいですよね(^▽^)

rinacoさんもぜひぜひ試してみて下さい!!おいしか
ったですよ(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


