☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 日曜日のショッピングモールを侮ってたよ・・・。

 めっちゃ人が多くて、ドッと疲れた

 帰宅してからグッタリで横になることにした 

 目を覚ますと真っ暗

 パソコン触ったり、テレビを見ていたはずの相方も横で爆睡していた 疲れて一緒に寝てたみたいだねぇ。

 かなりしんどかったけど、昼寝をしたら回復した

 「パスタがいいなぁ」という相方のリクエスト通り、トマトたっぷりパスタ(←疲れてるときはトマトが効く)を作っていたら、koharuも元気に動きまわっていた。 ←疲れていたりしんどいときは大人しい。気を使ってくれてるんかな!?

 いつもの動きとちょっと違う動きで、ヒックヒックと一定の感覚で動くkoharu。

 「ん? しゃっくりしてる!?」

 マタニティBOOKによると、この時期(25週目ぐらい)はお腹の中で羊水を飲み込んで呼吸をする練習をしているそうで、そのときにしゃっくりをしちゃうこともあるみたいだ。

 びっくりさせて止めてやろうとお腹をポンと叩いて「わっ!」と言ったら止まったみたいだけど・・・。

 また、ヒックヒック・・・。

 「止まらへ~んってジタバタしているみたいに動くのがかわいくて笑ってしまった。

 お腹にいるときから、個性ってあるんやろうなぁ~

 koharuと話せるようになるのが楽しみ きっと、笑わせてくれるんやろうなぁ


   

コメント

しゃっくり

しゃっくりだと分かるまで、私は、しばらくかかりました。
お腹で脈をうってるみたいになるのは、なんだろう?っていうかんじでw
サイトみてて、しゃっくりってこれのことかなぁ。。。と思いつつ
最終的になぜか相方に聞いてみた。
『そやで。』  あっさり回答wwww

9ヶ月過ぎてからは、ほぼ毎日のようにしゃっくりしているようで
『大丈夫か?』とおもったり、『一生懸命いきてるんだなぁ。。。』って思ったり。
横になっていると、おなかが波打つようなほどよく動いたりして
『元気なんだなぁ。よかったv-290』と思う日々。

個性はきっとあると思う。
そして親のどちらかにもその個性はにているかもしれないw
相方に似れば、一人でもなんかして楽しんでいたりする子になるかもw
言い換えれば、おちつきないかも?(ぉぃぉぃw)

@100日になりましたね。
体に気をつけて、毎日を楽しんで過ごしてくださいね^^

へええ~!
お腹の中でしゃっくりするんだぁ!知らなかった。。
まだ胎動すら感じれてない私には夢の世界。。
ほんと、25週なんてアコガレです。
その頃だと疲れやすさも倍増なんだろうな。
日曜のショッピングセンター、気をつけてくださいね。

↓下のナスのグラタン美味しそう~~♡
”チューボーですよ”って何かプロっぽくて難しそうで敬遠してたのだけど、作れるものなのかなあって、若葉さんの記事を見て思いました!できるか分からないけどいつかチャレンジしよう♪

不思議ですよね~♪

空気のないおなかの中で「しゃっくり」なんて不思議ですよね。
私の赤ちゃんは何故か毎日同じ時間にするので余計に不思議~☆
あまりにも長いと心配になっちゃいます(>_<)
大丈夫らしいですけど、やっぱり止めたくなっちゃいます♪

そうそう♪ぶぅチャンもホントによくしゃっくりしてましたww
夜中のしゃっくりにはそうとう痛めつけられたけど・・・

生まれてからもよくしゃっくりしてますよ~w
おなかのなかで練習しすぎたんかなww

お腹の赤ちゃんのしゃっくりがわかるんですね!!
知らなかったー!!
お腹をポンと叩いて「わっ!」って言ってる若葉さんもかわいい(^^)
赤ちゃんびっくりしたかな(^^)

こんにちは~。
しゃっくりですかぁ!!!
かわいい・・・♪

私は、最近やっと胎動をまともに感じ出しました!
夜中にポコポコしてる時は
「ねまちゅよ~v-413」って話しながら寝てます(笑)。
次はしゃっくりかぁ・・
楽しみです。

しゃっくり

こんにちは^-^
しゃっくり!てっきり、わかばさんのしゃっくりが止まらないのかと思ったら、koharuちゃんのしゃっくりだったのですね~♪
へぇ~、へぇ~、へぇ~!
お腹の中にいるときからしゃっくりするんですね^-^
うふふ。想像すると確かにかわいい~♪
産まれてきたら、そりゃあもうひとつひとつの仕草がこれまたかわいいのでしょうね~^-^

私も!

今日、ふと思いました!
昼間にびくっびくって動く時があって、?これはもしかしてしゃっくりなのかな!?と思ってました!
お腹なでると一瞬止まるんですが、また少しするとびくっびくってしてました。
でてくるの楽しみですね~♪

うちの子もお腹の中でよくしゃっくりをしてました!
しゃっくりをしてくれると
お腹の中でちゃんと生きている!ってその度に安心してました。
生まれる前からしゃっくりする子は
生まれてからもよくするって聞いて、
わが子はどうなのか注目してたら
ムスメは誕生してからもしゃっくりをよくしてました^^

  紫乃さんへ

私はすぐに分かりましたね。自分のしゃっくりと似てましたから(笑)
なんかもどかしそうにモゾモゾしてたから、しゃっくりにイラッとき
てるのかなぁって思いました(笑)

紫乃さんの旦那さん、詳しいんですね~。こっそり育児本で勉強して
るんでしょうか?うちの相方も異様に詳しいです。しゃっくりしてる
って言ったら、普通に「そろそろする頃やろう」って言ってましたし
ね(笑)

しゃっくりもする子もしない子もいるみたいですね。それも個性かな
ぁ~と思います。あれ以来、しゃっくりしていないので、上手に飲み
込みができるようになったのかなぁと思ってます(笑)

うちは・・・どっちに似ても落ち着かない子になると思います(^^;)
両方ともこどもの頃はかなりのやんちゃだったんですよね(笑)

反面教師で逆に大人しかったりして・・・。どんな子なのかは産まれてか
らのお楽しみですね♪

残り99日・・・。ほんとに早いですよねぇ。体調管理はしっかりしない
といけませんね。ありがとうございます!!

紫乃さんもご無理をされませんように☆ ほんとにあとちょっとですも
んね(^^)

Re: タイトルなし

  ちゃみさんへ

そうそう。しゃっくりするんですよ~。羊水を飲み込んで息をする
練習してるんですって!すごいよねぇ~。

ちゃみさんと赤ちゃんのペースで成長していったらいいんじゃない
かなぁ~。そのうち、元気な胎動を感じられるようになると思いま
すよ♪それまでは辛抱の時期かなぁ~。つわりや不快な症状も赤ち
ゃんの成長を見ると救われることもありますしね!!

つわりとかはマシだけど、腰痛、腹痛には気をつけないといけない
かなぁ~。どれだけ動けるか?って自分のペースが分かってくると
慣れるけど、一つ一つが初めてだと精神的にもしんどかったりしま
すね。でも、母は強し!何とかなってきましたよ(笑)

日曜日の混む時間の買い物はしんどいですね~。ほんと、気をつけ
ないとなぁと思いました(^^;)

そうそう!チューボーですよ!は見るだけだったんですよぉ。プロ
の味は無理だろうって思ってたんですが、料理の腕もちょっと上が
ってきたのか、作れるようになってる自分にびっくりでした(笑)

ソースは手抜きしましたが、今度は作ってみようかなぁと思ってま
すよ!!

  Leecaさんへ

Leecaさんの赤ちゃんは毎日同じ時間なんですね~。ほんとに
個性があっておもしろいですね。うちはあれ以来してないですねぇ。
よっぽど嫌だったんでしょうかね。ビックリさせられるのが嫌なの
かな!?(笑)

大人でもしゃっくりしすぎて、何かあるってわけでもないですもん
ね。脳腫瘍でしゃっくりが出続けると何かのテレビで見たことあり
ますが、たいがい、放っておくと止まりますもんねぇ。赤ちゃんも
羊水がぶ飲みして止めてるのかもしれませんね~。

ママはそれを見守ることしかできないですね♪ 成長していってく
れてるんだなぁと思ったら嬉しくなりますね(^▽^)

Re: タイトルなし

  レミさんへ

夜になると動きだしたりして寝れないママがいるって
やっぱり本当なんですね~。

しゃっくり、よくするんですね~。練習しすぎたのか
なぁ(笑)ほんと、みんな個性があって面白いね!!

Re: タイトルなし

  りんごスターさんへ

私も知りませんでした~。実際にしゃっくりしててびっくり
しましたよ(^^;)

呼びかけると反応することもあるので、驚かすとどうなるか
試してみたくなっちゃいました(笑)

シーンとした後、また、しゃっくりしてましたね~。反応す
るのがおもしろいです(笑)

Re: タイトルなし

  むぅさんへ

むぅさん、胎動感じるようになってよかったですね~。
まだかなぁ?って言われてましたもんね(^▽^)

そのうち、飲み込み練習した赤ちゃんがしゃっくりする
こともあるんじゃないかな~。楽しみですね♪

「寝ますよ~」でちゃんといい子に寝てくれるからいい
ですね~。夜になったら活発に動く子もいるみたいです
から(笑)

Re: しゃっくり

  aluluさんへ

aluluさん、復活されたんですね~。だけど、ぶり返さないよう
にお大事にして下さいね~。

しゃっくり・・・。私だったらガブ飲みして止めるでしょうね(笑)

koharuが母に似てせっかちだったら、きっとお腹の中でガブ飲み
して止めようとしてるかもしれませんね~。そういう想像するの
もおもしろかったりします(笑)

産まれてきたら、目に見える分、ひとつひとつが新鮮でしょうね!
koharuパパがメロメロになりそうです(笑)

胎動で個性を感じるのは母の特権で、私は充分個性を感じること
ができますよ。特においしいものを食べてるときはめっちゃ嬉し
そうに動いてるなぁ(笑)

相方はそれができないので、早く対面したいんでしょうね~。
首をながぁ~くして、待ってるみたいです(笑)

  yoppi.yさんへ

同じぐらいの週ですもんねぇ。赤ちゃんの個性もあるだろうけど
この時期はしゃっくりするようになるんですよね(^▽^)

今度、びっくりさせたら止まるかもしれませんよぉ(笑)

Re: タイトルなし

  askyさんへ

askyさんの娘ちゃんもしてたんですね。胎動があると
元気、元気!と安心しますよね~(^▽^)

赤ちゃんにしたら、何するにも初めてのことですも
んね。しゃっくりを止めるのも練習して上手になって
いくのかも(^▽^)

一つ一つが成長ですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


