☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 koharu出産予定日のブログパーツが100をきった!!

 あと99日・・・。

 もう、26週目だ。めちゃめちゃ早くて実感が湧かない

 37週になると正期産。いつ産まれてきてもいい時期なのだ。

 ほんとに早い・・・。

 出産まで、あっという間なんだろうなぁ・・・。

 あれだけ、つわりで苦しんでいた時期があったのが嘘みたいだ(笑)

 だけど、ここまでやってこれたのは相方の理解が大きい。しんどくて八つ当たりしても、ちゃんと支えてくれたもんねぇ。

 のほほ~んとお気楽生活ができたのも、相方がしゃかりき働いてくれていたから安心してのんびりすることができた。喧嘩することもあったけど、何とか理解しようと協力してくれて2人3脚でやってこれたんだと思う。

 友人、知人、ブログのお友達にも助けられた。

 本当にありがとう!!と思う。

 それから、koharuがたくましかったからここまでこれた。

 パパと大喧嘩しても、つわりでちゃんと食べれなくても、情緒不安定になっても、お風呂でこけちゃっても、元気に動くkoharuを見たら、すごく励まされた。

 (精神的に)弱っちい母なのに・・・。

 よくぞ、ここまで元気にスクスク育ってくれた

 お腹の中から「koharuもがんばってるよぉ」と応援してくれて、ありがとね

 小っちゃいのに、koharuのパワーは絶大だ

 パパとして、ママとしてがんばれたのもkoharuのおかげ 

 「早く仲直りしちゃいなよとキューピッドにもなってくれたね

     moblog_83098c0f[1]

 koharuを出産して、半年後の来年3月には姉妹みたいに育ったイトコの結婚式

 koharuパパにお揃いのドレスを買ってもらうのをおねだりしている(笑)

 出産、育児は大変だろうけど、家族3人で晴れの舞台に出席するのを目標にがんばらんとね~

 あと少し、狭いお腹の中で我慢してね(笑)

 めっちゃ楽しみでテンションあがってきたぁ 梅雨でジメジメだけど


 だけど、我が家のゴハン事情は・・・下がってきた!?

 毎月、毎月、どうしてこう月末になると質素になるんだろうね

  P6180264.jpg

  P6210273.jpg


  P6210272.jpg

    P6220275.jpg

 決して、やる気がないわけじゃないんだけどね・・・。質が落ちてるのは明確

 だけど、相方は文句を一切言わずに「おいしいね」と食べてくれるのがありがたい 仮に文句言われてもないもんは、ないんやけどね。それ分かってるからだろうね(笑)

 まぁ、2人で「おいしい!」って食べたら、何でもおいしいんだけどね

 今週は雨で買い物できなかったりするから、何とか残り食材で乗り切ろう!!

 週末は、(ポケットマネーで?)お寿司を食べに連れてってくれるらしいし、またキャラ弁もがんばるよ

  

コメント

つわりで大変な時期もあるけど旦那さまや周りの人に支えられて、より一層仲が深まるようにしてくれた赤ちゃんからのプレゼントだったのかもしれないですね(^^)
つわりの時期は長く感じても振り返るとあっという間に感じるんだろなぁ☆★
あともう少し…頑張って下さいね(^^)

ご飯ウチも給料日までめちゃ大変です(><)
お財布の中にはぎりぎりの食費しか残ってないです(笑)
給料日が待ち遠しい(><)

早いですね~(^^)
でも本当にあと少し!がんばれますね♪
ご主人の支えとかないと大変ですよね
そう考えると昔の人って大変だったろうな~と思います(><)
今は楽できるし病院もしっかりしてるから安心ですね
私もダイエットに勤しんで子作りしなくちゃ~

もう26週なんですねー!!
ホント早い!
そこからは更にあっという間だった気がしますi-199

でもホント、妊婦時代も、育児開始してからも、やっぱり旦那の手助けってかなり必要ですよね。
つわり時代も、あぁやって支えてくれる旦那がいなければ私、色々無理だったわーって思いますi-277

99

こんばんは^-^
お~、100と99では大きく違いますね~♪
二桁♪二桁♪
前に妹もおめでたという話をしましたが、ブログ友達のかたも3人目の出産!しかも、出産予定が今月末のようです~♪
なんだか、周囲におめでた話題が多くウキウキしちゃいます^-^

カウントダウン2桁、おめでとうございます☆
中期に入ってからは、本当にあっという間に感じますね!!
でもここまで順調に育ってくれてるのは、
本当に有り難い事で、とっても嬉しいですね( *´∀`*)

そんな私も明日で臨月に入ります☆
来週は正期産に入るというのに、準備がまだ終わらず焦ってます(;^_^A

若葉さんも残り約100日、
私のようにギリギリで慌てないようぼちぼち準備しながら(笑)、
マタニティライフ満喫してくださいね└(^◇^)┘

Re: タイトルなし

  りんごスター

赤ちゃんからのプレゼント・・・。そうですねぇ。神様からのギフトとよく
言われますが、そのギフトから与えられることもありますね(^^)

つわりの期間は本当に「いつマシになるんだろう?こんなにしんどいなら
もう1回、経験するのはいい」って思ってたんですが、過ぎてしまえば
何とかなったなぁと思えるのが不思議です(笑)

ありがとうございます!もう少し、がんばりますね(^▽^)v

給料日、あとちょっとですねぇ。財布の中に何日分かの食費は残っては
いるけど、大雨の中の買い物は大変! それに、私の足であるチャリも
乗れないので荷物を持つだけでも大変なので、まとめ買いができないの
がせつないですよ(^^;)

給料日になって、休日にまとめ買いできるのが待ち遠しい!!
休日は荷物持ち君(旦那)いるので安心です(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ほんとに早いですねぇ。あと少し、がんばらないといけない
ですが、陣痛に耐えれる体力があるか・・・少しの不安はありま
すね(^^;)

昔の人は大変ですよね。逆子でも帝王切開しないで出産して
いたので、大変だったみたいです。うちの祖母は3人出産し
て2人が逆子だったそうで、分娩に時間がかかったそうです
よ~。

昔は大変ですが、いいものもありますね。それは腹帯!!
ギュッとしめると腰痛もマシになりましたよ(^▽^)v

妊娠中も体重制限があったりするので、規則正しい生活と
併せて体重コントロールする習慣はいいことだと思います!
ゆりさんのペースでやっていったらいいんじゃないかなぁ~(^^)

Re: タイトルなし

  nori.coさんへ

もう26週です。10週ぐらいは「まだ」って思ってたんですけどね(笑)
つわりはほんとにしんどくて「まだ、終わらないの?」って 思ってたけど
過ぎてしまえば、ほんとに早いっ!!

旦那の影響は大きいですね~。理解してくれてるというだけで心の支えに
なりますもんねぇ。出産してからは娘可愛さに甲斐甲斐しくお世話してく
れるだろうなぁ~と思います。嫁に見向きもしないようになるのがちょっ
と寂しかったりするんですけどね(笑)

だけど、育児に関心を持ってやってくれるというのは助かりますね(^^)

  aluluさんへ

100と99は1つしか変わりませんけど、大きいですよねぇ。
100円出して1円でもおつりが出ると嬉しいですしね(笑)

妹さん、お友達、おめでたいことですよね~。赤ちゃんには癒し
の力もあるので、aluluさんも癒されてメロメロになっちゃいそ
うですね~(笑)

結婚、出産と聞くと、ひとごとでもやはり嬉しくなっちゃいます
ね~。うちのイトコも来年、挙式するんですよ。一緒に育ったの
で妹が嫁に行くみたいで嬉しいです♪



Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

とうとう2桁になっちゃいました。それと同時に片付けや心の準備を
しなくちゃいけなくて、ちょっと焦りだしてるかも~(^^;)

pinkyさん、臨月ですね。無理しない程度に動いて下さいね(^▽^)
たぶん、先生方からも「歩きなさい!」指令が出るんでしょうね・・・。

私もどちらかと言うと、ギリギリにならないとできないタイプなので
まだ準備できてないって焦ることになりそうです。

今、何となく落ち着かなくて焦ってるのは勇み足になってて待ちきれ
ないからかなぁ~。せっかちなので、ソワソワしちゃってます。臨月
になったらもっとソワソワするんだろうなぁ~(^^;)

落ち着いた肝っ玉母ちゃんになりたいけど・・・無理そうだな(笑)

遊びきていただいてありがとうございます!
ディズニー結婚うらやましい!
そしてママさんになるんですね。。。いいな~★
元気な赤ちゃんが産まれますように!
また遊びに来ます~★

Re: タイトルなし

  AYUさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

想い出のあるところで挙式したかったんです。本人たちの
自己満足です(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいますね~。結婚準備は大変
ですが、すごく記念になるので楽しみながらして下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


