☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は聞きに徹しようと思っていたけど、結局メッチャしゃべった。

 久しぶりに会うと、いろんな話をする・・・。

 高校のときからのつきあいなのに、NちゃんもIちゃんも親の離婚問題を抱えていたことを初めて知った。当時は大変で人に話せることじゃなかったけど、今ではネタとして笑いながら話せるようになったみたいだ。

 彼氏がいようがいまいが、結婚してようがしてまいが、みんないろんなことを抱えながら生きている。

 だけど、誰かが決める事でも誰かがやってくれる事でもなく、自分で選択してたくましく進んでいくしかない。

 最初から強い人もいないし、強いからといって悩まないわけでもない。それぞれに大なり小なり悩みはあるんだよね。そこで立ち向かえるか、立ち向かえないかでその人の人生は決まる。

 誰かに手を差し伸べてもらうことは悪い事じゃない。そういうときに友達っているんだし・・・。

 だけど、誰かのせいにしたり、差し伸べてもらった手をはねつけてしまうと、ドツボにはまっちゃうだろう。

 自分自身の過ちに気付かず、人を羨んだり、誰かのせいにして生きても、光はあるだろうか?

 たぶん、立ち直ってあがっていける希望の光は射しこんではこないだろう・・・。

 なーんて、哲学的なことを語ったり(笑)

 2人にはたくましく前向きに進む力があったんだろう。だから、今は過去を笑って話せるんだろうと思う。


 友人の会社での悩みをフンフン聞きつつ「そういう男、どこにでもいるねぇ」なんて話もしたり(笑)

 「10代やったら、デートにチャリで迎えにきてもらっても嬉しいかもしれないけど、今、チャリって無理」とNちゃん。

 「2輪もヤダねぇ。コケたら痛そうとIちゃん。

 ちなみに、Nちゃん、Iちゃんは未婚。

 「ある程度、年齢いってくると(歳をとると)目が越えてくるからなぁ。理想の相手のハードルも上がるよなぁ」

 「そう! そやねん。そういう人はたいがい彼女持ちか嫁おるし」

 「だから、結婚できないんだろうねぇ。結婚しない人も増えてるしなぁ

 「ある程度、年齢いった男がチャリはないやろうしなぁ」

 「せめて雨、風防げるもので迎えに来てほしいよなぁ。軽でも中古でもレンタルでもいいから!」

 「あはははっ。雨、風防げるって!!」

 「それ重要やで。今、大雨警報出てるみたいやし、雨防ぐのは大事やって」

 「警報出てるんや~。わかば、あんた帰りどうするん?」

 「たぶん、迎えにきてくれるやろうと思う」

 「優しい旦那さんやなぁ~

 「旦那がいてるだけで幸せやと思うわぁ」

 「喧嘩は多々あるんやけどなぁ。いろいろあったしなぁ

 「そりゃ、他人やからあるって~。血つながってる親とでもカチンッてくることもあるんやから! それでも前向きになれるんやったらいいことやと思うで!」

 「そうそう。夫婦の問題として解決できてるやん。他人のせいにしたらあかんけどな。ましてや、こどものせいにする親って考えられん」

 「結局、そこやねんなぁ~。うちらは親に振りまわされた記憶があるから、見る目も厳しくなるんよねぇ」

 そして、また哲学的な話に戻っていた(笑)


 ほんと、みんな色々ある・・・。

 親の離婚問題、家族の問題、介護の問題、体調不良のこと、話も悩みも尽きない。

 解決しても、また次の悩みがやってくる。

 幸せと不幸は裏表なのだ。
 
 だけど、辛いことや悩みを溜めこまないで、適度にガス抜きして、笑って話せるうちは大丈夫!!

 気軽に話せて、スッキリできて前向きになれるのはすごくいいことだ。

 そういう相手がいるだけで、幸せなことだと思う

 パワーも充電したし、次の女子会まで、がんばろなぁ


  

コメント

昨夜は女子会楽しめたようでヨカッタです(≧∪≦)

彼氏がいるいない、結婚してるしてない、子供がいるいない、
お互いに環境が違っても変わらず色々話し合えて、
楽しい時間を共有できる関係って素敵ですね♪

女子同士だと、旦那さんとの話とはまた違った視点が見えたり
女子ならではの話ができたりして、楽しいですよね☆
これから歳をとるにつれて、また新しい問題にぶつかったりするだろうけど、
いくつになっても女子会で集まりたいですね( *´∀`*)


チャリや2輪はヤダって話、笑ってしまいました☆
私もよく趣味の悪い車とか走ってたら、
こんなん彼氏が乗ってたらイヤやわ~って話してるのを思い出しました(笑)
歳をとるにつれて価値観が変わるというか、やっぱりハードルが上がってきますね(笑)


昨夜は雨降りっぱなしでしたが、
迎えに来てもらえて良かったですね♪
パワー充電して、素敵な夜になりましたねd(^ヮ^)

既婚未婚かかわらず、話がもりあがれるっていい関係ですね★
あたしのまわりは、結婚したら離れていくか、利用しようとする人ばかりでみんな切れていきましたw

哲学話ですが。。。
そうなんですよね、みんな、多かれ少なかれ悩みがあって、
乗り越えられれば笑えるけど、そこにいくまでって
たくさんある選択肢を自分で選んで乗り越えなきゃいけなくて、
それってたやすくはないですよね。。。

私も小さいころから家の問題にふりまわされてたんですが、
今ならネタにできる話も、当時はなんでこんな人生なんだろ?って、
子供ながらに必死に悩んで、生死についてまで考えてたな~なんて、思い出しました。私は結局、一時期乗り越えきれず負けたんですけどねw後悔;;

あ~あたしも女子会したくなってきましたw

女子会イイですね~
もう20代後半からあまり2人以上で集まる事が少なくなってしまって、
少しサミしい思いもしていますが、たまにはワタシが呼びかけて集まってみようかな~
なんて思いつつ、中々実現しません(;^ω^)

本当に妙齢ともなるとイロイロお互いありますよね。
ワタシの周りの既婚の友達も未婚の友達も結構、深刻な問題を抱えてて、
ホント自分も頑張らないと!って思います。
甘えてるなぁ~ワタシ・・・って。

結婚してから未婚の一部の友達に距離を置かれたこともあって、
最近、未婚のコと会うとあまりダンナの話とかしない方がいいのかな・・・
って妙に気を使ったりすることもあるんですが、
こうやって、一緒に女子会開ける若葉さんたちのつながりって
本当にイイなぁ~って思いました(o^―^o)

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

環境が違うと疎遠になっちゃうこともあるけど、変わらずに楽しく
しゃべれるのはいいですよねぇ。楽しかったです♪

そうなんですよぉ。女子同士はお互いの気持ちが分かるだけに旦那
と話すよりもスッキリすることもあるんですよね~。いくつになっ
ても話してストレス発散できるように続くといいなぁと思います。

チャリと2輪も嫌ですが、縦列駐車とバック入庫を1回でできない
のが嫌とも勝手なことを言ってました。自分よりも運転が下手なの
はありえない!とか(笑)

確かに見る目は肥えますよねぇ。私も今から理想の相手を探すとし
たら、絶対に見つからないだろうなぁって思います。多少の妥協は
必要だろうなぁ~って結論になりましたけどね(笑)

雨の中、送り迎えをしてもらった我が夫は理想に近い人なんでしょ
うね~(笑)ほんと、ありがたいことです♪

Re: タイトルなし

  AYUさんへ

女友達のタイプによりますが、離れていく人も確かにいますねぇ。私の周り
にもいたなぁ~(^^;)

だけど、いろいろ苦労したり、経験したりして人の辛さを理解しようとする
人は、彼氏がいようがいまいが、結婚してようがしてまいが、こどもがいよ
うがいまいが、相手の状況や相手の気持ちを思いやることができると思うん
です。結局、そういうタイプの友人とは長くつきあっていけるみたいですね。
そうじゃない人は、自分と人を比べたり、妬んだりして離れていきますね・・・。
悲しいことですが(^^;)

どんな人にも大小問わず、悩みってありますもんね。その悩みに負けてしまう
ということもアリだと私は思います。だけど、その後が大事じゃないかなぁと
思う。負けたことを認めて、同じ負けを繰り返さない。それをバネにがんばれ
るなら、負けたことは最後に勝ちになると思うけどなぁ~。

結果的にAYUさんは乗り越えられたんですよぉ!今があるってことは、結局
は勝てたってことだし、すごいことだと思いますよ(^▽^)v

女子会、いいですよね~。だけど、なかなか時間が合わずに集まれないのが現
実なんですよね。だから、バーチャル女子会としてブログをしてるのかも(笑)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

それぞれに家庭や事情や仕事があるので、なかなか集まるきっかけが
ないとできないことですもんね。私は「集まろう!」って声をかける
方ですね~。私ばっかり「幹事かよ?」って思ったりもしますが、そ
ういう役回りなのかなぁと最近では開き直ってます(笑)

妙齢!!(笑)確かに色々ありますよねぇ~。
みんな、何かしら背負ってますよね・・・。言っても仕方ないことだって
それぞれが自分で解決しようとしているのを聞くと、私もまだまだや
なぁと思いますよ(^^;)

未婚の友達にもタイプがありますね。結婚に焦ってて、それを妬むタイ
プであるなら、タブーでしょうねぇ。

うちの友人は「老後にさすがに1人は寂しいから同居する人は欲しいけ
ど、別に結婚に憧れはない」ってタイプなんですよ(^^;)

だから、普通に我が家のネタを話してますねぇ。「おもろい夫婦!」と
楽しんでくれてるみたいです(笑)

会うのも億劫じゃない気軽な関係なのがいいですね~。重いのはしんど
いだけですもんね(--;)

いつか、うりさんとも女子会できたらいいですよね~♪ 私のおもろい
友人なら、たぶん合うと思うなぁ~。酒好きだし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


