☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日、相方が担いで持って帰って来たニューアイテム。

  DSCF6637.jpg

 今後、大活躍してくれるホープが仲間入りした


 除湿機はすでに効力発揮。洗濯物がめっちゃ乾くのだ

 水を捨てるときに、更にびっくり 

 「部屋干しって、これだけの水を部屋に放出してたん!?」と思った

 だから、部屋の中がジメジメ、ベトベトしてたのか


 厳選なる討議の結果・・・選出された2台の家電君!

 元気に長生きして、大活躍してくれよぉ

 
 ※家電芸人に負けないぐらいの家電夫婦のお話が気になる方はクリックをどうぞ(笑)
 電気工事士の資格を持っている相方。電気屋でバイトしていたことのある私。

 何か家電を買うときは、議論が延長して熱くなることもある(笑)

 
 あるとき・・・。
 
 「テレビがな、99800円になってるねん。50インチがやで? 買おうかなぁ」

 「エコポイントもつかんぐらいの現品処分やろう? それよりも除湿機、買ってやぁ」

 「部屋干ししたら、部屋がジメェ~とするもんなぁ」

 「生乾きって臭いし、最悪、乾燥機するけど電気代かかるやろう?」

 「うん。もったいないなぁ。除湿機、買おかぁ?」

 「テレビ買うつもりで、空清(=空気清浄機)一緒に買っても、お釣りくるやん?」

 「うーーん。テレビは絶対にお買い得やと思うねんけどなぁ。破格やし・・・」

 「除湿機はこれからいるよぉ。koharuの洗濯物も増えるしさぁ」

 「そうやなぁ。koharuにいるな!」

 koharu効果(押しの一手となった)で、量販店に下見に行くことになったのである(笑)

 「除湿機の容量が小さすぎると乾くの遅いし、ある程度の容量いるなぁ」

 「なぁなぁ、プラズマクラスターついてるやつにしようやぁ」

 「普通のクラスターよりもイオンの放出量が少ないやん」

 「いや、でも、乾かす間に匂いも消えるねんで?カビ防止になるし」

 「それやったら、除湿機とクラスターにしたらええんちゃう?」

 「じゃあ、空清どうするん?」

 「いらんやろう?それよりkoharuには加湿が必要やろう

 「koharuには空清の方が必要やって。加湿は冬やん。今、あってもジメるだけやん!って、なんで季節商品が展示してるん!?」 ←展示するのは自由なのに(笑)

 嫁  旦那 

 店員さんの近寄る隙間もないぐらいに、家電の主張が始まった

 「イオンが7000は少ないやん。どうせ出るんやったら、もっと濃度の濃い方がええやん」

 「花粉もハウスダストも除去するだけじゃなくて、空気を清浄するのが欲しいの!7000出たら充分ちゃうん?」

 「普通のは25000やで。全然、ちゃうやんか。クラスターは花粉もやっつけるねんで」

 「除去するのは知ってるけど、空気を循環はできひんやん!」
 
 店員さんも寄りつかない(本当に来なかった)議論した後は、値段を聞いてから考えることにした(笑)

 毎回、家電を買うときはバトルになる。喧嘩じゃなくて議論になるのだ(笑)

 で、結局は値段と予算で相談だなぁ・・・。


 季節的に必要な加湿機と空気清浄機は冬と春に持ち越されることになり、プラズマークラスターと除湿機が仲間入りすることとなった。

 私的に加湿はいらんと思うんだけどね。冬でも湿気がたりないって思ったこともないし・・・。

 koharuパパは加湿器がないとkoharuが風邪をひくから大変だと思うみたいやねぇ。

 だから、加湿とプラズマクラスター付きのエアコンにしたらよかったのにぃ~

 
 koharuを思うが故の家電バトル!! 次回も続くんだろうなぁ(笑) 

コメント

ホント、若葉さんバトルしてますね(笑)
ウチだったら、完璧ワタシの方が
「もう、なんでもイイよ~好きなの買ったら」
って途中で投げ出しちゃうカンジですよ(^▽^;)

あ~!!
ウチもこの白いプラズマクラスターの空気清浄機持ってます~♪
でも、2年ぐらい前に買ったから、あまりまだイイ機能がワタシのには
付いてないかも。。。

ワタシも除湿機も狙ってるんですよね・・・。
でも、なんかもう置く場所なくって(^^;
(やっぱり、引っ越しかもw←もう、最近口癖になってますw)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

バトってるでしょう(笑)

家電って、いつも身近にあるものだから選ぶのは慎重になっちゃい
ますよね。あと、当たり外れがあるから5年がメドかなぁ。5年た
ってガタが出てくると外れで10年ぐらい長生きするのは当たりだ
と思いますよぉ~。

使う人にもよるんだけど、愛着持って使うと故障もせずに長生きし
てくれるみたい。あと、お手入れかなぁ~。私、冷蔵庫は相棒なの
で気が向いたら磨いてあげてますよ(笑)

今のプラズマクラスターはイオンの放出量が増えたのと、取っ手が
ついたくらいかなぁ~。あと、省エネになったぐらいでそんなに機
能は変わらないとは思うけどなぁ~(^^;)

除湿機あったら便利ですよ。部屋干ししてもパリッと渇きます♪

乾燥機がついてるのが便利でドラム式の洗濯機を結婚当初に買った
んですが、匂い汚れや泥んこ(泥んこになることもないけど)汚れ
は普通の渦巻き式の方が、やっぱり汚れ落ちがいいんです。

だから、次に洗濯機を買い替えるときは安い渦巻式と除湿機にしよ
うって思ってたんですが、今回、koharuの衣類乾燥にも必要!!っ
てアピールして買ってもらっちゃいました(^▽^)v

乾燥機よりも電気代が安くなるんですが、除湿機使うときは標準モ
ードで使えよ!と家電夫に釘を刺されました。衣類乾燥モードはワ
ット数が高くて省エネじゃないそうです(笑)

除湿機もいろんなサイズがあって、旅行ケースみたいなのもあるし、
コンパクトサイズでもしっかり乾くのも出てますよぉ~。お家のニ
ーズに合わせて買うのが1番ですね♪ 

私的には旅行ケースみたいなでっかいファン式のプラズマクラスター
付きのが欲しかったんですが、別にプラズマクラスターを買ってくれ
たし、いろんな部屋に持ち運びできる重さので、最後は相方チョイス
にしてよかったかなぁとか満足してますv(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


