☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 何となく、だるい。フラフラする。眠い

 天気がよくて、片付けしようと段ボールの荷物を出したら、急にドッとやってきた疲れ。

 お腹もキュゥーッと張りだした。

 用事したくないだけの怠け病か!?

 やることあるのに!!と思いながら、だるさに勝たずに横になった。
 
 昼寝できる時間があるのはいいことだ。相方ががんばって働いてくれているからできる。

 でも、夜に寝れなくなりそうだから、したくはないんだよねぇ・・・と思いつつ

 結局、昼寝しちゃったよ(笑)

 だけど、おかげでスッキリ!!

 部屋の片づけは明日にするとして(←結局しないサックリ掃除しちゃおう

 しようと思っても、できないことは今後も出てくるだろうし、考えないようにしないとなぁ・・・。

 ほんと言うと、出産準備も間に合わない!!と焦り気味

 「まだ大丈夫。焦っても仕方ないやん。ちょっとずつ準備していこう」

 昨日、相方もドゥドゥとストップかけていたぐらいだしね

 しんどかったら、横になる・・・。怠けてるみたいだけど、仕方ないんかなぁ
 

コメント

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

私はイマダニ昼寝してますよw
掃除も適当で、買い物もできるかぎりのまとめ買いですし、
普通に考えたら、そんなに疲れてないやろ?っていうかんじですが、
睡魔がきたら、無理せずに寝ています。

こんなにゆっくりできるのも、いまのうち♪っていうことで、
焦らずに、体に無理のかからないよう、過ごしましょうね。

若葉さんお腹も大きいんだから仕方ないと思いますよ♬♪♫
怠けてるんじゃなくて、自分の身体が”休んで~”って言ってるんだと思います!
気にせずどんどん横になりましょう♪

出産準備、私も焦りそうなのでまだ身体の動くうちにしとかなきゃ~とは思うのですが、今必要なものにしか興味いかないんですよねー
今だったら腹帯とか自分のマタニティ服とか。。
早くから考えといた方がいいですよねー(>_<)

妊婦だもん。

なんだかお疲れ気味ですね。。
病院の件もそうですが、体が弱ってるのかも。。
私も蒸し暑さのせいで体力奪われてるんじゃないかと思ってます。
妊婦の間だけは頑張らずに、旦那様や周りの手をかりちゃいましょ!
私も若葉さんに元気もらってます!
っていうか、ご飯美味しそうなの作って十分頑張られてるし!

  紫乃さんへ

昼寝するとスッキリしますよねぇ(^^)
普通の生活で3食昼寝付きって考えられない贅沢ですよねぇ。
だから、余計に怠けてる!?って思っちゃうんですよねぇ(^^;)

私の母も朝から晩までずっと働いている人なので、ついつい
そういうのを見てると私はまだまだやなぁと思ってしまうん
ですよね・・・。甘えてるって思ってしまう。せっかちだから
動きたくても動けないのにイラッとくるのかもしれませんが(笑)

ゆっくり過ごせるうちにゆっくりとは思うけど、これはもう
性格の問題かも・・・。動きたくてウズウズしてますからね。

足であるチャリが使えないのがストレスなんでしょうね~(^^;)

Re: タイトルなし

  ちゃみさんんへ

ママが疲れているときに赤ちゃんがストップをかけるとよく
言いますよねぇ。妊娠中に無理して流産を防ぐためにゆっく
りモードになるんですよね。初期の頃は自然の流れに任せて
寝てましたが、つわりがなくなると動きたくなっちゃうんで
すよねぇ(笑)

チャリも乗れなくて、行きたいところにすぐ行けないという
のが私の1番の不満かも・・・。仕方ないことなんですけどね(^^;)

でも「あ~、買い物行きたい!どっか行きたい!!」って
なっちゃうんですよね(笑)

私は腹帯は妊娠初期からつけてたかなぁ~。寒さ予防にちょ
うどよかったですよ。今は暑いのでつけてないことの方が多
いかなぁ。でも、昨夜、お腹を触ると冷たかったら、やっぱ
り汗をかいてもつけた方がいいかなぁと思って、通気性のい
いのをつけてます。動きまわるときは暑いけど安定感のある
のをつけてます!やっぱり、お腹が重いと痛くなる原因にな
るみたいだから(^^;)

マタニティ服は授乳口がついてるものを買っておくと、産後
も使えて便利だと思いますよ~。産後もひきこもり状態にな
るだろうから、かわいい授乳口付きの部屋着を買いました♪

今はかわいいマタニティ服も増えてるからいいですよね~。
おしゃれも楽しめますよね(^▽^)v

  yoppi.yさんへ

妊婦だもんって理由で、できないことが制限されるのが、私的に
嫌なんだと思うんですよね~。

どうしても動けないときやしんどいときは休むけど、すべてにおい
て、妊婦だから、妊婦だもんという言いわけをしたくないっていう
気持ちがあるんだと思います(^^;)

妊婦でも動けるのに、できるのにってことはしたいんですよね~。
身体は不自由なわけでもないから、動けるのに!!って思う(^^;)

だけど、確かに疲れやすいのは疲れやすいですね。それは自覚して
ますが・・・。でも、動きたいってウズウズする自分がいるんです。
実に厄介なんですが(笑)

妊婦だからがんばらないっていうのも、おかしいなぁと思ったり・・・。
できる限りはしたいですね~。どうしても無理なときは家事放棄しちゃ
ってますし(^^;)

こどもが何人もいてて、妊婦生活を送ってる友人もいるし、働きながら
がんばっている友人を見ていると、私はまだまだやなぁと思う。ただの
日常生活さえもできないぐらいなら、子育ても無理だろうなぁと思った
り・・・。しんどくてもこどものためには鞭打って動かなきゃいけないとき
もあるから、まだまだ甘いなぁと思ったりします。

がんばるって人それぞれだけど、私の場合は普段あまりがんばらない人
なので、もっと努力が必要だなぁと思うんです。今、がんばらないとい
つがんばるの?ってかんじです(笑)

だけど、やっぱり相方には甘えっぱなしです。もうちょっと嫁として母
としての自立が必要だなぁと思ったり・・・。今の目標は自分を甘やかさな
いで、できることはやる!!ってことかな(^^;)

こんにちはリンダです。
若葉さん、妊婦さんだったんですね(⌒-⌒)
夏が終わったらご出産されるみたいで羨ましいですv-22

これから夏本番!
お体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでください。
また遊びにきます♪

Re: タイトルなし

  リンダさんへ

猛暑を越えるのが大変ですが、なんとか越えようと思ってます(^^;)

ありがとうございます!私もまた遊びに行かせてもらいますね(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


