☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 いつも“帰るよコール”がかかってくるけど、今日はかかってこない。

 電話しても出ないし・・・残業か会議かなぁ?と思って、先にいただきます

  DSCF6642.jpg

 半分ぐらい食べたところで電話がかかってきた。

 「残業やってなぁ~。今、帰るとこやねん

 しんどそうな声だった

 「お疲れさん。今日はチャーハンと素麺やで」

 「すぐ帰るわぁ~

 素麺ツユがなくて、適当にブレンドして作った。ちょっと酸味をつけるのにお酢を入れた。

 お酢っぽい匂いがするけど麺をつけて食べるとさっぱりだった。

 疲れて帰ってくる相方にはちょうどいいかもね

 冷たい素麺とチャーハンで疲れが取れたらいいんだけどなぁ



 今日、ポストをあけるとかわいいお便りが入っていて、ニンマリしてしまった。

  DSCF6641.jpg

 元気をくれるお友達の手紙 元気の源だ 

 いつも、ありがとう


  

コメント

ワタシも今、ちょうどリアルタイムでダンナから
「いつもの帰るコールがないなぁ~」ってムム・・・って思ってたら
掛かってきました(^^♪

素麺いいですね~
ウチは今日、カレーうどんです。
でも、時間持て余しちゃって、かぼちゃの冷製スープも作りました。
なんだかメニューがちぐはぐです(^^;;)

こうやって若葉さんのブログから、ワタシの送ったカードが見られると
ちょっとした感動ですね!
あ~届いてる~♪って(笑)当たり前ですけど・・・(;^ω^)

いいですね~帰るコール!
うちはする約束してたのに、してくれなくて、
喧嘩になって、言うのもめんどくさくてしなくなりましたw

うちは、もうめんつゆ買わずに毎回作ってます!
場所とらないしいいかなって★
醤油、みりん、酒を1ずつの割合で沸騰させて、鰹節かほんだし入れて数分煮て完成~★

Re: タイトルなし

  うりさんへ

カレーうどんで暑さを吹き飛ばし、かぼちゃの冷製スープでほっと
癒されそうですね。だけど、辛口コメントさんに言わせるとメニュー
ちぐはぐって言われてもおかしくないかな!?(笑)

お手紙ありがとうございました♪ ポストにかわいいクマさんが
入っていたので、ニンマリしちゃいましたよ(^▽^)v

Re: タイトルなし

  AYUさんへ

結婚当初に色々と夫婦の決めごとは作っておいた方がいいかも~。
めんどくさがって、議論さえもしなくなったら後悔しちゃうこと
もあるので、喧嘩しても大事なことならルールを作っておいた方が
いいかなぁ~。うちはそれで結婚当初はめちゃめちゃ喧嘩しました
けどね・・・。今でもしますが(^^;)

めんつゆ、便利ですよね。我が家は冬にも素麺つゆがあったりしま
す。急いで作る時にサッと入れるだけで味がまとまるので重宝して
ますよ~。

そうそう、昨日はだし汁と、醤油、みりん、酒で味付けしたんです
が、さっぱりしたくてちょっとだけお酢を入れたんです。お酢は疲
れにも効きますからね。相方は「えっ」って言ってましたが「おい
しいかな・・・」と食べてました。

「かな?」がひっかかるんですが(笑)疲れに効くから!!と納得
してもらいました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


