☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 キャラ弁作る気もなく(笑) ボヘェ~としながら作った・・・。

  DSCF6644.jpg

 「しんどぉ~い 身体が重たぁ~い!」

 一つ一つの動きがだるくなってきた。

 起き上がるのにもヨッコラショ! 立ちあがるのにもヨッコイセ!

 気合いが必要

 「大丈夫?無理したらあかんで にしても・・・大きくなったなぁ

 「ほんまに大きくなってきたやろ?腹がデブってると動くのしんどいし。ほんまに暑い!!」

 おデブキャラの芸能人が「デブは動くのしんどい。デブは暑がりだ」という発言していたのを実感している。

 「でも、このお腹があと3ヶ月ってちょっと寂しいなぁ

 「しんどいけどなぁ~。あとちょっとやと思うと寂しいなぁ」

 「いっぱい写真、撮っとこうな!」

 「じゃ、どっか連れてってね

 「え・・・暑いのに?」

 「うん。暑くても!」


 ようやく、節約生活の月末を終えて7月になった(笑)

 7、8、9月・・・。

 予定日は9月29日だ。

 それまでに準備することもあるし「おでかけもしないとねぇ」と言いながら、朝ゴハンを食べた。

 ゆっくりまったりできる朝もあと少し・・・。賑やかになるのが楽しみではあるけど、夫婦2人もあと少しだ。

 大きなお腹で動くのは億劫だけど、それもあと少しの間・・・。

 不便だと感じることもあるけど、やっぱり寂しくもあるかなぁ

 日1日を大事にしてラストスパートに向けて、スクスク元気に育ってね

 koharuパパも、仕事がんばらんとねっ!!


  

 ☆おまけに昨夜のお話☆

 残業でお疲れ気味の相方・・・。

 ゴハンをモグモグ食べている横で、私も大人しくしていた。(いつもはベラベラしゃべるけど疲れているかなぁと思ったのだ)

 窓ガラスに写った自分の腹を見て「大きくなったなぁ」とか思っていたら・・・。

 相方はそれを横目で見ていたようだ。

 モグモグ食べながら、机の引き出しからペンと紙を出してきて、koharuの名字と名前を書いた。

 「うん!やっぱりかわいい

 私のお腹を撫で撫でしながら「やっぱりkoharuがいいよなぁ~」と話しかけていた。

 おもむろに、もう一つの名前を書いた。

 愛 奈(マナ) 子役のマナちゃん、かわいいから、私の一字を入れてマナにしようかぁ?」とお昼にメールしたのだ。

 「かわいい名前やけど、名字と一緒に読むと早口言葉みたいやしなぁ」

 「お母さんの一字をつけてやろうと思ったのになぁ

 「それはやめた方がいい!!」 ←即答しよる

 「なんで?」

 「字画があかんねん。調べたら、健康運下がるらしいねん。愛やったらいいけど!」

 「やっぱり、koharuがええんかなぁ?」

 「そりゃ、ずっと呼んでるからkoharuがいいよなぁ koharuも呼ばれ慣れてきたもんなぁ~」

 腹を撫で撫で、嬉しそう・・・。

 残業で、めっちゃめっちゃ疲れてるって言ってたくせに(笑)

 「それに、koharuのイニシャルペンダント作ってもたやん

 というわけで、やっぱりkoharuに決定みたいだ(笑)



 実は、本気で私がつけたかった名前がある・・・。マナちゃんは評判だからネタとして言っただけなのだ。

 未 来

 私たち夫婦が修羅場を迎えていたときにやってきてくれて、未来をつないでくれた子だったので、未来とつけたかった。

 読み方は、ミキでもミライでもよかったのだ。

 ミキミッキーみたいだし、ミライミラコスタみたいで、好きやなぁと言われるからヤダッ!」

 「実際、好きなんやからいいやんっ
 
 即却下されたので、名づけでバトルになりそうだった

 だけど、名づけで喧嘩するのは未来の我が子にも呆れられそうだったので穏便にすることにした(笑)
 
 結局、相方は結婚したときから、天使の羽の“羽”という字をこどもにつけたいと思っていたようだ。

 その熱意で、名づけは相方に委ねてもいいかなぁと思った。

 天使の羽・・・

 確かにこどもは未来をつないでくれた天使だ。

 私もそれに納得してしまってkoharuでもいいかなぁと思えるようになったのだ。

 夫婦の仲を取り持つキューピッド的な存在であり、しんどいときもkoharuの話で元気になれる。

 正しく、我が家に天使が舞い降りてきたんだもんねぇ

 やっぱりkoharuがベストなのかな・・・。

 パパからの初めてのプレゼントがkoharuという名前だ。

 気に入ってくれたらいいんだけどね

  

コメント

旦那様のお弁当ですね!
うちも毎日で大変です(@_@;) キャラ弁なんてムリよぉ^_^;
身軽な私でさえ、この暑さで作る気失せるのに、
妊婦さんが朝からお弁当作るのって大変ですね。
しっかり、主婦&ママして、エライですね☆

大きいお腹の写真、いーっぱい撮っといて下さいね!
私も、妹が妊娠中はしょっちゅう写真撮らされました。
90日後が楽しみですね(*^_^*)

こんにちは!
やっぱり素敵なパパさんですね☆
私は、まだ性別が分かっていないので
名前も決めていないんですが・・

名前を決めるのもワクワクしちゃいます!
残りの数ヶ月、旦那様との2人生活をお楽しみ下さい☆

名付けって、妊娠する前も色々想像して楽しんでいたけど、
いざ付けるとなったら、字画や響きなど考えだすと難しいですよね!
でも夫婦で話し合ってるひとときって、とっても幸せですよね(≧∪≦)

天使の「羽」、漢字もかわいいし旦那さんの思い入れも素敵ですね☆
でも「未来」も素敵!!
名前は初めてのプレゼントだし、迷っちゃいますね(*´艸`)
私は音楽やダンスが好きなので、
「音」という字をずっと入れたいと思ってて採用してもらいました♪

残り90日のマタニティライフ、
暑さに負けず、満喫してくださいね~☆

キャラ弁じゃなくても美味しそう♪
私なんていつも代わり映えのないお弁当です。。。
出産後は赤ちゃんのためにも
若葉さん見習ってキャラ弁の練習しなくちゃね☆

名づけって本当にむずかしいですよね。
とっても素敵な名づけかただな~て読んでて思いました。

これからどんどん体が重くなってきますよ~☆
残り90日あっという間ですよ~!
楽しんでくださいね♪♪

Re: タイトルなし

  まりりさんへ

毎朝、眠いですよねぇ(笑)ほとんど、昨夜の残りを詰めてます
が、何もないときはどうしよ~?って悩みます。そういうときは
冷凍食品詰めてますけど(^^;)

キャラ弁も作りたいなぁと思いつつ、創作意欲がないとできませ
んね(笑)

写真、いっぱい撮っておきたいんですが、おでかけしないとなか
なか撮ることがないですね~。梅雨明けにどっかでかけたいなぁ
と思ってます(^▽^)v

Re: タイトルなし

  むぅさんへ

素敵なパパさん、聞いたら喜ぶと思います(^▽^)

性別、分かるまでワクワクですね~。元気だったらどっちでも
いいなぁとは思うけど、自分が望んでいる性別だったら小躍り
しちゃうぐらい嬉しいと思います。ちなみに私は女の子がよか
ったんですよね~v(^▽^)v

楽しみながら、残りを過ごしたいです!!

Re: タイトルなし

  pinkyさんへ

うちは元々決まっていたので、名づけを話し合うってことが
なかったですよぉ(^^;)せっかく本買ってきたのに、相方の
中では決定していたみたいです(笑)

音って響きもいいですよね~。やっぱり初めてのプレゼントが名前
ですもんね!!思い入れも出ますよね~(^▽^)

残り90日・・・。pinkyさんはあと20日ですね。無理しない程度に
動いて下さいねv(^▽^)v

Re: タイトルなし

  Leecaさんへ

もともと料理とかが好きじゃないので、ちょっとでも楽しくできる
ようにキャラ弁を作ったりしてたんですよ。いつか役に立ったらい
いんですけどね~(^▽^)

だけど、時間がないときや創作意欲がないときはできませんね(笑)

名づけはパパが喜んでしてましたよ。せっかく名づけ本を買ってきた
のに出番なしでした(^^;)

もっともっとお腹が大きくなるんですよねぇ。暑いし、耐えれるかなぁ
って思っちゃいますが、がんばろう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。