☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は朝から洗濯機をセットして、その間にDVDの整理をした。サッサと洗濯を干して、午前中の雨の降らないうちに買い物もすませた

 そして、やろうと思っていた部屋の片づけをした

 引っ越しして、1年経つというのに片付かない私の部屋

 ちなみに相方の部屋はソファまであってめちゃめちゃくつろげる部屋だ。しかも、めっちゃきれい

 今までも片付けようと思いながら、仕事をしていて日々の生活に流されて、できずにいた。←言いわけだけど、なかなか重い腰があがらなかった

 今はお家で過ごす時間がほとんどだし、出産するまでには片付ける!!というのが目標だ。


 体調のいいときに、ちょっとずつ、ちょっとずつ片付けて、段ボール2箱まで減ったんだけど・・・。

  DSCF6648.jpg

 今日は誘惑たっぷりな収集品と本の片付けだ。

  DSCF6645.jpg

  DSCF6646.jpg

 思い出の品をじっくり見たいという気持ちと読みたいという誘惑に目をつぶり、片付けた

  DSCF6649.jpg

 後は机の中の細かい整理と快適な部屋作りが課題だなぁ


 今日は雷雨を伴う雨予報だったので、koharuの服を洗濯しなかったのにめちゃめちゃ天気が良かった。

  DSCF6647.jpg

 せっかく収納ケースもセッティングしたっていうのにぃ~

 これは晴れた日の楽しみにしておくかぁ


 相方が部屋を占拠していてkoharuに部屋を譲る気は全くないみたいなので、私の部屋がkoharuの部屋になるんだろうなぁ思う。だけど、たっぷりある荷物・・・どこに置いたらええの!?

 母と娘の共有空間になりそうだね 

 「部屋が欲しい!!」

 「部屋が欲しけりゃ、さっさと嫁に行ったらええやんかぁ」って言っちゃうかも・・・。

 「じゃ、さっさと結婚するよ」ってなったら、パパが部屋を譲るかもね(笑)

 まぁ、koharuが年頃になったら考えたらいいかなぁ

 でも、母子で部屋を共有して、漫画や服を共有できるっていいなぁと思ったりもする。

 娘にうざがられないようなフレンドリーな関係になれたらいいんやけどなぁ


  

コメント

私も子供できたら部屋とかどうしよう?とか思う時あります(^^;)
でも母にそういうこと言うと
「そんなこと出来てから考えなさい。今考えたって仕方ないでしょ」と言われます(笑)
確かにそうなんですが、そのときになると「むきー!」と怒りそうなので(笑)

でも女の子はずーっと母とお友達感覚でいられるから嬉しいですね(^^)
共有できるものもあるし 楽しそうです♪

NoTitle

いいなぁ~若葉さん、ご夫婦でちゃんと一人ずつ個室があるんですね~
うらやましい。。。

ワタシは昔から夕飯などが終わったら、リビングに集まってテレビをみたり~
みたいなことがなくって、自室にみんなこもってそれぞれ好きな事をする・・・
というような家で育ったので、自分のプライベートスペースがない今、
かなりのフラストレーションを抱えています。。。

たまにはダンナの目の届かない場所で自室にこもって、色々したいんですけどね…。
でも、まだまだお互いがお互い、何をしているか気になっちゃてるんで、
何とかなってますが(^^;

それより、ガラスの仮面・・・
なんか気になっちゃって、読みたくなってきました。。。

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ゆりさんのお母様の言うとおりですねぇ・・・。目の前の問題から
片付けるべきですよね。私の場合、部屋の片づけかなぁ(笑)
こども部屋は将来考えるんでいいかなぁと思います(^^;)

ゆりさんのところはお母様と仲がいいですもんねぇ。うちはあま
り一緒に出かけることがなかったですね~。結婚してから母のあ
りがたみに気付いたってかんじです。これから、一緒におでかけ
できたらいいなぁと思ってます。

koharuとは友達感覚でつきあっていけたらいいなぁと思うのは、私
と母がそうでなかったからでしょうね~(^^;)

Re: NoTitle

  うりさんへ

私の部屋はあるようでないようなもんですよ。いずれ、こども部屋に
なっちゃいますからねぇ(^^;)パパの書斎もないという家庭もあ
るのに、うちの相方は贅沢でしょう!?(笑)俺の城がないとダメな
人なんですよね~。

私もうりさんと逆で、実家にいたときはほぼリビングにいました。寝
るときに自分の部屋にひっこむぐらいで、宿題もレポートも履歴書書
くのだって、リビングでしてました。ワンコに邪魔されても、そっち
の方が落ち着いたんですよね~。

だから余計に相方が自分の部屋に籠っちゃうと、寂しさ倍増するんで
すよね~。ワンコがいたら構ってくれるのにぃ~って思うぐらいです
もん。どれだけ実家から連れてきたかったか!!

最初は自分の部屋が欲しいって気持ちはあったんですが、今はリビン
グは部屋化してます。本読んだり、パソコンしたり、手紙書いたりも
リビングですからね~。主婦になるとそうなるのかもしれませんね(笑)

ガラスの仮面・・・読みだすと止まりませんよねぇ。あと、ときめきトゥ
ナイトやシティーハンターにも誘惑されました(笑)

とりあえず、お気に入りのだけ実家から持ってきて、残りは処分しよう
かと思ってたんですが、母がもったいないから置いとき!と言っている
ので、実家の本棚にはあと100冊ぐらい残ってますよ(^^;)それ
でもだいぶ減らしたんですけどね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


