☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「はっ 7時20分っ

 相方はすでに起きて、顔を洗ったり、用意をしていた。

 『起こしてくれたらよかったのにぃ~』と思いながら、昨夜、扇風機を浴びながら寝るか、寝ないかで毎年恒例のプチバトルがあった。(いい加減、終着したらいいのに毎年バトってるような

 「俺は直撃で寝たいから、リビングで寝るっ!」

 というわけで、私は弱冷房でベットで大の字で寝て、相方はリビングで扇風機を浴びながらゴロ寝をすることになったのだ。

 『もしや、昨夜のを根に持ってる・・・!?』

 でも、そんなことを言ってる場合じゃなく・・・

 「10分待って!30分までは家おるやんね?」

 「えっ あ、うん

 朝ゴハンように、牛乳、ロールパン、シリアルを机の上に置いて(ほとんど投げうったかんじ)駆け足でお弁当を作った

 お弁当箱にゴハンを詰めて、トーストー、オーブンをフル活用しておかずを作る!!

 その横でマイペースにロールパンを焼こうとする相方

 「あぁ~~。トースター使われたら、何もできひんっ

 「ちょっと焼かせて~。ちょっと温めるだけ

 「う~~ 男らしく、生でかじれよぉ~!!

 その間、ロールパン(←男らしく、生)をかじりながら、地団太!? その場足踏みで待った

 「はい。終わったよ
 
 ぬぉぉぉ~~

 所要時間、10分・・・。朝から燃え尽きちまったぜ

  DSCF6655.jpg

 2個目のロールパンをかじりながら、撮影 撮るほどでもねぇが

 「茶弁になってもたなぁ

 「茶弁って、なに?」

 「茶系のお弁当。色が少なくない? ブロッコリー茹でる時間なかってん」

 「・・・・・充分やで

 しばらくあった間はなんだ!? そういえば、あんまりブロッコリー好きじゃなかったっけ?

 だから、入ってないのを喜んでる!? まぁ、いいか・・・。今日もデザートは豪華だし(笑)

 「あ、遅刻するわ!」

 「ゴミ、頼んでいい?」

 「いいよ。今日、晩どうする?ゴハン食べに行ってから買い物する?」

 「どこで食べるか考えとくわ。お昼に電話して~。おしっ○、我慢して弁当作ってたの忘れとった

 「なんじゃそら じゃ、後でな!行ってきます~」
 
 相方は出勤して行き、私は用事をすませた。

 ホッとしてキッチンのカウンターを見ると、ワタワタとお弁当を作りながら淹れたコーヒーのタンブラーが忘れられている (車で通勤中にコーヒーを飲むのが癒しらしいので、毎朝、淹れるようにしているのだ)

 「もうっ!せっかく淹れたのにぃ~!!」

 それを持って、また駆け足

 「スターバックスラテ、お待たせしましたぁ」 

 車がゲートを出て行くところで間に合った

 「あ、忘れてたわ。ありがとぉ じゃ、行ってくるね、わかばちゃん!koharu~、行ってくるねぇ

 koharuに対しての方が甘い声のような気がするけど、一応、嫁を先に立ててくれたkoharuパパだった(笑)

 朝からバタバタしちゃったのは寝坊が原因だけど、朝から駆け足の嫁よりも「koharu、koharu」と言っていたら、怒られると思ったのかな?

 今日は ゆっくりさせてもらおう・・・。晩ゴハンは何がいいかなぁ


  

 

コメント

NoTitle

ブログのデザイン変えたんですね~(*´∇`*)
キレイ~もう少しで七夕ですしね☆

タイムリーだな~
ウチも昨日、扇風機を一晩中、ダンナに付けっぱなしにされて
朝、サイコーに機嫌悪く起きたワタシです。。。

ノドも痛くて風邪ひいたみたいなので、
朝からチクっと嫌味を言わせてもらいました(ーー;)

ワタシも扇風機の風、苦手なんですよ~~~Σ(>д<)

Koharuちゃんに対してのダンナさんの甘い声、
ぜひ、一度聞いてみたいですね~(笑)

NoTitle

うちの旦那さんも扇風機直であたりたい派で
いつも私が消すか、方向かえてます・・・。
今も旦那さん汗だく。。。

10分でお弁当凄いですね~☆
手際が良くてうらやましいです!!

Re: NoTitle

  うりさんへ

そうなんです。テンプレも七夕をイメージしてみましたv-221
七夕料理を探索したり、七夕飾りを作ろうかなぁと思っていたら、別の
作業に没頭しちゃいました。うりさんにもまた届けますね~♪

扇風機、直風であびると余計に熱がたまるのにねぇ~。言っても聞かない
んですよねぇ。秋口にしんどい~というのは扇風機のせいだって、毎年言
ってる気がしますよ(^^;)

扇風機は風を送って涼しくするものなのになぁ~と思います。直風はほん
と身体に毒ですよねぇ。うちの亡くなったおじいちゃん、扇風機で身体が
冷え過ぎて肺炎になったことがあるぐらいなのに・・・。相方、聞いてはく
れないですよv-359

でも、koharuには甘々です。koharuが言ったら聞くようになるかもしれま
せんね~(笑)

お久しぶり♪

  ミキちゃんへ

エアコン弱で扇風機は上向きで回すのが1番身体にいいのにねぇ(^^;)
秋にしんどくなるのは、冷えかららしいのに・・・。暑がりな男性は聞く耳
持ちませんねぇ。うちも温度差ある夫婦なので、大変っ!早く冬になって
ほしいなぁ~(^^;)

お弁当は残り物をチンッ!チンッ!だからね(笑)
一から作ると、もうちょっと時間がかかっちゃうかなぁ~。でも、まぁ
慣れもあるかなぁ。手抜きの仕方も慣れてくるよ(笑)

NoTitle

面白くもリアルな感じぃ笑
うちも、扇風機は直撃OKヤローと、冷風体に当てるの無理なあたしで、たまにもめます笑
なんで、うちは窓あけて寝ますね~。

お弁当と朝ごはんでそれだけできたら立派ですよ!
10分て思ったら、私すべて諦めます笑

Re: NoTitle

  AYUさんへ

やはり、どこの夫婦も温度差があるんでしょうかねぇ~。扇風機の
風が嫌いっていう女性が多いみたいですね。私も直風は嫌いなんで
すよね。腕とか足がすぐに冷たくなっちゃうんですよね。風呂上が
りに扇風機を浴びるのは好きなんですけどね(笑)

窓あけて寝るのが1番いいんですけど、防犯上、心配なのでエアコ
ンにしてますねぇ(^^;)

10分って貴重ですよね~。10分あったら、晩ゴハンの準備もほ
ぼ片付きますからね!!慣れてきたらスピード料理もできてくるみ
たいですね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


