☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨日、おとついとしんどくて相方にかなりのひどい八つ当たりをしてしまい、昨夜は大喧嘩になってしまった

 そして、プチ家出までした・・・。行くところがなくてすぐに帰ったけど・・・。

 離婚じゃぁぁ  となっていたけど・・・。

 とりあえず、鎮火

 八つ当たりはよくないけど、思いの丈を吐いたおかげでスッキリした。相方は迷惑だろうねぇ


 それにしても、なんでこんなに身体がしんどいんだろう???

 その原因はマタニティブックを見て、気づいた。

 妊娠8ケ月(28W1D)妊娠後期に突入していたからみたいだ・・・。

 だから、しんどかったのか。ホルモンバランスも崩れてきてるのもイライラの原因だったみたいだ。

 原因が分かったら、気分的にも楽になった。

 なんだかんだ相方も理解してくれるし、私も無理しないで過ごそう。

 できないことは辛抱しないで、相方に素直に助けてもらおう!

 そう思ったら、気分的にも楽になった

 
 去年の七夕前夜祭までして楽しんだのに、今年の七夕は準備するのもしんどいしお預けかなぁと思っていた。(そういう不満もイライラの原因だったんだと思う)

 だけど、今日はお腹が張ったり、重かったりしたけど、まぁまぁ動けるぐらい元気だったので、さっそく手作業

 その前に・・・。

  DSCF6694.jpg

 お友達の誕生日が近いのでポップアップカードを手作り 


 そして、とお買い物へ イベント用に色々買い出ししてきた

 ゴハンを作りながら、モクモク手作業

 「今、帰ってるとこやねん

 「えっ 今日、早いねぇ

 「そうかぁ?なんか都合悪いのぉ?」

 「いや、そんなことないよ!気をつけて帰ってきてね」 

 相方から電話があったとき、ちょうど輪飾りを作っているときで飾りつけはすんでいなかった。

 相方が帰ってくるのは40分後・・・。作業スピードアップだ

 そして、帰ってくる前に準備完了 

 「おっ、七夕飾りやん。今日、七夕やからお土産あるよぉ~。アップルパイ!」

 早く帰ったら都合が悪いと察したのか、買い物して帰ってきてくれたみたいだ

 「私もデザート買ってきてん

 「あ、そうなんか。じゃ、明日食べよっか

 力作の七夕飾り

  DSCF6698.jpg
  
 七夕ディナー 

  DSCF6697.jpg

  DSCF6702.jpg

 パイは明日の朝に食べようね~ お土産、ありがとぉ


   

 
 ☆おまけ☆


 短冊に願いを

  DSCF6704.jpg

 来年は3人で七夕したいね~
 
  DSCF6707.jpg

 やっぱりkoharuパパは安産祈願 去年は金利のお願いだったのにね(笑)


 そして、夫婦共通のお願いごと・・・。

 吊るしていたのが2度も落ちてしまった

 「縁起悪い・・・

 「扇風機の風が当たるからやろぉ~

 「風に揺れるぐらい弱い絆・・・。縁起悪いやろぉ~」

 「・・・・・・・・・・・・

 「そうや!吊るすのやめとこ

   DSCF6711.jpg

 「ダッフィーが持っとくん?」

 「これやったら、円満になりそう

 パパ、ママ、喧嘩はほどほどにしてよね koharuの声が聞こえてきそうだよ

コメント

いろいろあるある

そういえば七夕でしたね。
私は特に何もしないまま数十年(テヘッ)すごしてますので、今年も何もなし。
だけど、喧嘩しちゃいましたねぇ・・・。
相方は怒って、荒っぽく2階に上がって行きピシャッ!ときつく部屋の扉をとじて、寝ました。
喧嘩するたび、『こんなんでやっていけるんだろうか。。。』と思いますね。
私も(もとから)ヽ(`⌒´)ノむっき~となりやすいので、
喧嘩するときは、いつも同じようなことですね。
母になるというのに、いけませんなぁ。。と思いつつ・・・です。
若葉ちゃんのところを見習わないといけないですね。

(´・ω・`)ショボーン

パイ買ってきてくれるなんて優しい旦那様~。ウチの旦那様はそれができないのでたまにちょっと寂しいで~す。女ってそれでテンション上がったりするのにね。
若葉さん、妊娠後期なんだから仕方ないですよ。それなのにカード作ったり買出し行ってご馳走作ったり立派です(^-^)/
すごい可愛い飾りつけ♪♪いつベビちゃん来てもいい位ほのぼの家庭だな~(*≧ω≦)b うちは意外と冷めていて「アッ、今日七夕だった?」って。ベビちゃん来たらもっとアツイ夫婦にならなければ!!
後期って私には未知の世界だけど、無理せずゆっくり頑張ってくださいね。
若葉ちゃんの旦那様なら何があっても受け止めてくれそうだし♪♪

七夕の飾り、カワイイなぁ~たんざくもカワイイイラストだし☆
手作りのポップアップカードも凝ってるし、若葉さん、どうやって作ってるの?
スゴイ、ウマイんですけどw( ̄△ ̄;)w!

ケンカもしちゃったけど、1年に1度の夫婦の逢瀬の日に(笑)
こういうお祝いできるのも楽しいですね。

夫婦円満のたんざくもダッフィーが抱えて落ちた厄も払えたかな(^^;

わー!
七夕飾り、いいですねぇ(*´`*)
私もせっかく昨日は元気だったのに、飾りを作るなんて思いつかなかった~i-201食べ物のことばっかりで(笑)
さすが若葉さんi-189いっつもイベント満喫しておられますねi-228

後期は、お腹も大きいし心も身体も疲れやすくなるんでしょうね・・・(´;ω; `)
私も悪阻が酷いとき、気のきかない旦那にイライラしっぱなしでしたが、やっぱり言わないと分かってもらえないこともあるし、言ったら文句言わないで手伝ってくれるから、自分的にも言った方が絶対楽なのに、それでも意地張っちゃって冷戦状態になってたこともありましたi-227
素直が一番なんでしょうけどねぇ・・・。

でも、七夕は楽しく過ごせたみたいでよかったですね♪
天の川!いいアイディアですね~i-189

  紫乃さんへ

怒って上がっていって放っておくのがエライですね~。私は追いかけて
いって決着つけたがるだろうなぁ~(笑)

喧嘩するたびに嫌な気分にはなりますねぇ。でも、ここは譲れんという
部分があったりで勃発しちゃうのは仕方ないんじゃないかなぁ。喧嘩し
てもアフターケアーが大事だなぁと思います(^^;)

しないに越したことはないんですけどね(笑)

母も人間ですもの。ムカッとくるときもキィーってなることもあります
よ~。たぶん、こどもの方が「またかよ」って慣れちゃうんじゃないか
なぁ(笑)

うちの両親もプチ喧嘩はよくしてましたねぇ。「お父さんがが悪いと思
うよぉ」とかよく仲裁に入ってたなぁ~(^^;)

Re: タイトルなし

  ちゃみさんへ

男の人にとったら、とりとめのないことだろうけど、女にとったら
めっちゃ嬉しいことってありますもんねぇ。そこらへんが分かって
人ってマメオ君ですよね(笑)

独身時代、イベントごとは無縁だったんですけど、結婚してからは
イベントで盛り上がって楽しもうって気持ちが強くなりましたね。毎
日、一緒にいてるので変化を楽しみたいのかもしれませんね~(^^)

私も後期は未知でしたが、いよいよ突入です。つわりもほんとに最初
の頃は辛くて辛くて泣いてましたが、いい加減慣れましたからね(笑)

後期もこういうものだと慣れていくのかもしれませんね。イライラ&
しんどい原因が分かったので、こういうものか~と今は思えるように
なりました(^^;)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

カードやレターセットを無料でダウンロードできるサイトがあるんですよぉ。
それを印刷して、作り方通りに作ってるんです(^▽^)v

七夕飾りは折り紙の折り方を見ながら作りました♪

七夕ねぇ~。夫婦も1年に1回しか遭わなかったら喧嘩することもないんで
しょうね~(笑)

夫婦円満・・・叶うといいんですけどねぇ。やっぱりもめごとはどこの夫婦も
あるし、無理かなぁ~(笑)

はじめまして

  鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!!

私もまた遊びに行かせてもらいますね♪ よかったらまた
遊びにきてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

  つぐみさんへ

七夕といえば、笹ですからね(笑) 飾りを作るのも楽しかったですよぉ。

つぐみさんもつわりが安定してきてよかったですね。ほんとにその人にし
かしんどさは分かりませんもんねぇ。素直に甘えちゃうのがほんと1番で
すよぉ(^▽^)

素麺で天の川を作るのは我が家の定番になりそうです♪ 夏がきた!って
かんじがしますね(^^)

数日、アップがなかったので心配してました(>_<:)
私もまたいつかイライラしてしまうことがあるんだろーなー。。
でも、若葉さんを見習って、うまく対処できるように
心の準備をしておきます。。

七夕素敵ですね☆
うちは今週は旦那が残業で私が寝る頃に帰ってくるので、
週末に何か考えようと思います!

Re: タイトルなし

  yoppi.yさんへ

イライラしていたのもあるんですが、携帯を買い換えまして、
そっちを攻略するのでアップしてませんでした(^^;)

私を見習うってv-404 めちゃめちゃ機嫌の波に翻弄
されてますよぉ~(^^;)

心の準備する間もなく、流されて、気付いてたら八つ当たりし
ちゃってました。相方は迷惑だっただろうなぁv-388

今年のバレンタインなどはつわりでできなかったので、その
分、他のイベントを楽しむことにしてますよぉ(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


