☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は天気がいいので洗濯日和

 家事はぶっちゃけ嫌いだけど、きれいになった洗濯物を干すのはすごく好きだ。だけど、畳むのはあまり好きじゃない

 吊るしてある洗濯物から着るのを、我が家ではもぎたてフレッシュと言っている(笑)


 今日は衣類とシーツの洗濯をした。

 カラッとすぐ乾くのがほんまに気持ちいい~

 動いていると暑くて汗がダラダラ垂れてくるので、首にタオル巻いてるけどやっぱり渇きがいいと気分がいい

 「あっ、そうや 前に買ってもらったkoharuの服を洗おう

 大事にクローゼットにしまっていたのをイソイソ出してきて、洗濯しようと思ったけど・・・。

 どのときにどうやって使うのか分からなくなりそう

 何がどれだけあるかも絶対に分からなくなるだろうな 

 絶対、いざ使うときにオロオロしそうだと思ったので、棚卸や在庫整理のようにメモを取った。

  DSCF6736.jpg

 そして・・・。

 「そうだ!記録がてらブログに載せちゃえばいいんやん

  DSCF6720.jpg

 ガーゼ一式はお風呂用! これならkoharuパパも間違えないやろう

  DSCF6723.jpg

 男でも女でも使えるように母が黄色を買ってきてくれたんだけど・・・黄色もアリやなぁ~

 koharuに似合いそう ←すでに親バカ(笑)

  DSCF6724.jpg

 「3枚も買ってくれてるから充分やん。買わなくてええなぁ~」 ←独り言・・・。koharuが聞いてくれてるかな?
  
  DSCF6730.jpg

 「胴着って、ベストのこと!?」 ←また独り言(笑)

  DSCF6733.jpg

 母が産後に使うベルトや授乳枕なども買ってくれていたのだ

 「これだけあったら、充分やな。おばあちゃんにありがとぉ~って言わないといかんねぇ

 足りないものはまたリストアップしてkoharuパパに買ってもらおう


 とりあえず、洗濯~ ←かわいいベビー服なので洗濯するのも嬉しい(笑)

 洗濯機に詰め込んでる時に、ピンポーン

 お友達のMちゃんから、宅急便とお手紙が届いた!!

  DSCF6734.jpg

 後期に入った陣中見舞として送ってくれたみたい~ 

 いつも、ほんとにありがとうね

 
 そして、さっそくもらったかわいいスタイとマタニティ用タイツ(めっちゃ助かる!あとちょっとだから我慢して手持ちのタイツをローライズにして履いてたんだよねも一緒に洗濯した


 すると、またピンポーン

 今度、届いたものはアイロン♪

  DSCF6739.jpg

 忘れ去られたブッグギフトでプチ喧嘩になったアイロンだけど、これから大活躍しよう

 そもそも、この頃からイライラしてたんだよなぁ。女子会、行く前も言い合いしたしなぁ・・・。

  DSCF6741.jpg

 ベランダの洗濯物が渇いていくのを見るだけで幸せ~ 早く着せたくなっちゃうわ♪

 畳むの嫌いやけど、今日はちゃんと畳もうっと

  

コメント

いよいよですね


こうやって、新生児服を見てると、いよいよだと感じますね。

小さくてかわいいなぁ☆

  ミカエルさんへ

いよいよですね~。まだ、ベットなどの準備は全くして
ないんですけどね(^^;)これから、本格的に用意し
て行かなきゃいけないです。

赤ちゃんの服ってほんとに小さくてかわいいですねぇ。
自分もこういうときあったんだなぁとしみじみしてしま
います(笑)

昨日はお天気が良かったから洗濯もよく乾いたね♪
あたしもいっぱい洗濯しちゃった☆

koharuちゃんの服、ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~♪
見てるだけでも嬉しいね(*^-^*)
早く着せたくなっちゃうね☆
そうそう、メル姉ちゃんの時も最初は黄色とかだったなぁ・・・
とりあえず用意してなくちゃならないし、
男女どっちでもOKなので(*^-^*)

暑くて大変だけど、頑張って夏を乗り切ってね☆

わかるわかる♪かわいいですよね!妊娠中にぶぅチャンの服洗濯したときはシアワセ感じまくってました♪
ってか、ぶぅチャン基本的にもぎたてフレッシュの服着てます(*^^)v(面白いからウチでも採用しよww)


授乳枕かわいい~~♪そんなかわいいのがあるんですね☆インテリアとしても使えそうなくらいかわいいです☆

かわいいですね♪

赤ちゃんのちっちゃくてカワイイですねv-10

私も友人が12月中旬出産予定なので、6ヶ月以降に着られそうなお洋服プレゼントしようかと考えてますv-25

こんにちは。

うちは肌着意外貰いものなんですが、
どのサイズがどのくらいあるか何がどのくらいあるのか把握しきれてませんv-356
こうやって書き出しておくといいですね!!
産まれたら自分意外でも使えるように、どこに何があるのかも..とか。

水通しもされたんですね^^
ちいさいですよね~。
私も一部洗濯したものの、、まだまだ残ってます。
天気のいい日にやっておいた方がいいですよね。
早め早めの準備...普段のんびりな私なので、なかなか難しいです^^;

小さい洋服がいろいろあると
私まで嬉しくなります(^^)
可愛いわ~♪
本当に楽しみですね♪

アイロンがけは私はなんとかしてますが
灼熱地獄です~(><)
エアコンかけてやっていても汗がだら~です(^^;)
でも私がしないと誰もしないのでがんばってます(笑)

早く梅雨あけてほしいですね~
お天気でたくさんお洗濯したいです~

洗濯~

こんにちは^-^
あは。私もたたむの大の苦手です~。
苦手なこと、ベスト3をあげろと言われたら「たたむ」と言っちゃいます(笑)
それにしても、かわいい洗濯物♪
これはしっかりたたまないといけませんね~^-^
今からちゃんとブログで記録。
産まれたらそれはもう毎日の記録になりますね~♪

私も干すのが好きです(*^o^)

黄色可愛いですね!!
ブログの写真見てるだけで癒されました。

我が家は今日大量の布おむつが風に揺れています

優しいお友達ですね♪
みんなに楽しみにしてもらって嬉しいですね(^∇^)

残りのマタニティーライフいっぱい楽しんで下さい♪


Re: タイトルなし

  メルママさんへ

お天気がいいと思いっきり洗濯ができるのがいいですね~♪

赤ちゃんの服ってちっちゃいですね。うちの4ワンの服もかなり
ちっちゃいので、兼用にできそうなぐらいです(笑)

きれいに洗濯もできたし、早く着せたくなっちゃいますね(^▽^)

男女どっちか分からないので、黄色や緑を揃える人が多いみたい
ですね。検診で会った女の子の赤ちゃんのママもギリギリまでわ
からなかったから、黄色を揃えて言ってました(^▽^)

暑くてジメジメですよね~。だけど、がんばって乗り越えますね(^^)

Re: タイトルなし

  レミさんへ

赤ちゃん服って小さくてかわいいですよね~(^▽^)
もぎたてフレッシュはフレッシュなのに、相方には評判悪いです。
ちゃんと畳んだらいいのにぃって言われることもあります(笑)

授乳枕もいろんなのがあるんですよね。授乳クッションがないか
ら、それは欲しいなぁと思ってます。

  しっちゃんへ

小さくてかわいいですよね~。

6ヶ月以降に着られるお洋服はもらって嬉しいでしょうね。すぐに大きく
なっちゃうので、新生児用にかわいいのを買っても、すぐに着れなくなっ
ちゃうみたいですからね(^^;)

Re: タイトルなし

  rinakoさんへ

服を着せたりするのは慣れるまで大変だと思うので、せめてこの服は
こういうときに着せるとか整理しておこうと思って、書きだしました。
あと、足りないものもすぐに分かるかなぁ~と思いました。

私もrinakoさんと同じでのんびりギリギリ派ですよぉ。でも、赤ちゃん
服を洗うのは楽しくってやってしまいます(笑)そのうち、ドロドロに
汚すようになって「もぉ~」って怒る事になりそうですけど、今のうち
のささやかな幸福感を味わってます(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

小さいものやかわいらしいものを見ると自然と幸せな気持ちに
なっちゃいますよね。おいしそうでかわいいお菓子を見てもそ
うなっちゃいますしね(笑)

夏場のアイロンかけはあっついですよねぇ。エアコンつけてて
熱気がすごいですよね(^^;)ゆりさん、がんばってますね
ぇ~。

ほんと、早く梅雨が明けて思いっきり洗濯したいでよね!!

Re: 洗濯~

  aluluさんへ

洗濯という家事にたたむことも含まれているのに、嫌なんですよねぇ(笑)
干すのはすっごく気持ちいいんですけど(^^;)

だけど、かわいい洗濯物は別ですね。きれいにたたんでkoharuボックスに
さっそくしまいましたよ(^▽^)

忘れっぽいのでブログで記録してるんですよねぇ~。たぶん、育児日記と
して使うようになるでしょうね(笑)まぁ、他のいろんなこともアップし
たいんですけどね~(^^;)

Re: タイトルなし

  鍵コメさんへ

たいしたアドバイスでもないですが、ちょっとでも気持ちが伝わって
よかったですぅ(^▽^)

Re: タイトルなし

  orengeさんへ

きれいな洗濯物を干すのって気持ちいいですね~。

orengeさんのところは布おむつなんですね~。毎日、洗濯物が
増えそうですね!いっぱい干せますね!!



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


