☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 7月4日某日の夕方・・・。

 「今から帰るけど、でかけられる用意できてる?」 ←バイト上がりの電話。

 「はぁ?めっちゃスッピンですけどぉ~」

 「俺、今から帰ってシャワーするから、その間に眉毛書いちゃい!」

 「どこ行くつもりなん!?」

 「ソフトバンク

 いよいよ、相方待望の機種が入ってきたらしいのだ。それで、晩ゴハン前に機種交換しに行った
  
  DSCF6671.jpg

 かれこれ6、7年ぐらい使っている携帯・・・。フタの液晶画面はすでに壊れて見れなかった。

 メールもさかのぼるとつきあっていた頃からのものだ。結婚前に挙式の打ち合わせでメールで喧嘩した内容も残っていて懐かしかった。

 逆に嬉し恥ずかしいメールも残ってたりするんだけどねぇ~

 私の相棒としてがんばってくれた携帯・・・。ほんまにお疲れ様でした

 
 そして、新しい相棒になった携帯。眉間にしわ寄せ格闘すること数日、ようやく慣れてきた。

  DSCF6749.jpg

 相方は話題のiPhone 4をゲットして、コツコツ楽しそうに設定中・・・。

 「わかばちゃん、ちょっとこれ見てぇやぁ~」 ←嬉しそう(笑)

 「なに?」

 「アプリ入れてん」
 
 相方がiPhoneを振るとブゥーン、ブゥーンと音がする。

 「この音っ

 「分かった?ライトセーバーやねん

 「ちょっと貸してぇ~」

 振りまわすとブンブン音がなる。ただそれだけの機能だけど“STAR WARS”好きにはおもしろい!!

 グルングルン、iPhoneを回してたら・・・。

 「ちょっと、もう返して わかばちゃんにまた壊されるわぁ

 「せっかく、すっごい技を見せたろうと思ったのに

 「音、出るだけやけどなぁ。ネタになるかなぁと思って入れてん。ライトセーバーの種類も変えれるねんで」
 
 「へぇ~。おもろいなぁ。スターウォーズごっこできるやん。シスの暗黒卿(←悪役)したろか?haruちゃん、オビ・ワンやってもええで~」

 「あんた、iPhoneないやんか」

 そうだった。私は持ってないからできないんだ(笑)

 おもしろい機能が色々ついてるみたいだけど、私はiPhoneいらない派!

 携帯は電話ができて、メールができて、カメラがついてたら充分だと思うのだ。お財布機能とかもいらないから安くして欲しいぐらいだ。

 だけど、相方にとっては電話であり、おもちゃのようなツールなのかもしれないね。

 新しい相棒というより、お友達ってかんじかな?(笑)

 ゴルフゲームとかもリアルに楽しめるみたいだから、また一緒に遊ばせてもらおうっと


  


 

コメント

No title

おお~(*'▽'*)
コレが新しい若葉さんの携帯ですね~
キレイなパールブルーで若葉さんっぽい感じがします(*^-^)

昔のお互いのメール見ると、ちょっと照れちゃう内容ありますよね~
ウチは最初の出会いがそれこそ、メールだったので、ガッツリパソコンに残ってますよ(笑)
いつか、プリントアウトしてダンナに見せつけたいぐらい・・・
「こんなこと、書いてた時期もあったのよ!」って(笑)

i-phoneいいなぁ~
ライトセーバー!ワタシも遊びたい~~~

ライトセーバー!!

こんばんは^-^
お、これは奇遇!
じつは私も先日、携帯ショップへ機種変更に行きました~♪今、使っている携帯のレスポンスが悪くて、ずーーっと我慢の子でした。そして、やっと2年目になり!機種変更できる!!と喜び勇んでいくと・・・。
24ヶ月目に突入しただけで、25ヶ月目にならないと機種変更できないそうでした~(笑)
来月まで我慢です^-^;
それにしても、iPhone4いいなぁ~♪

Re: No title

  うりさんへ

やっぱり携帯を選ぶときって自分の好きなカラーをチョイスしちゃい
ますねぇ。ブルー系やホワイト系が多いです。

昔のメール・・・。日記みたいですよね。その当時を思い出しちゃいます
もんね。いいメールも悪いメールも今となってはいい思い出ですね♪

プリントアウト・・・。旦那さんも恥ずかしくて送らなかったらよかった
って思っちゃいそうですね(笑)

ライトセーバー、おもしろかったです。一生懸命、そういうおもしろい
アプリを探してたみたいですね。今だ、アプリ探しを楽しそうにしてま
すよ。i-phoneは完全におもちゃとなってます(笑)

  aluluさんへ

2年間は持たないといけないですもんね。それまでに壊れちゃうとダブル
ローンになって大変みたいですね(^^;)

aluluさんも機種交換ですね♪ 
i-phoneにしちゃいますか!?ライトセーバーで遊べますよぉ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


