☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 健診の前日から「koharu見れるの楽しみやわぁと4週間ぶりの再会を楽しみにしていたkoharuパパ。

 またもや、朝1番に病院へ行った 待ってる間に車の中でおにぎりをかじるのは恒例になりつつあるなぁ(笑)

 私も元気にスクスク育つkoharuを見るのを楽しみにしながら、待合室で待っていた。

 お隣には生後10日の女の子の赤ちゃんがいて、クゥクゥ寝息を立てながら寝ていた。その姿を見て、koharuパパは終始顔が緩んでいた(笑)

 パパに抱っこされていた赤ちゃん。すっごくかわいかった

 何ヶ月後にはkoharuもパパに抱っこされるんだろうなぁ~。パパもきっと妄想してたんだろうな(笑)

 赤ちゃんのママとおしゃべりしたりしていたら、順番が回ってくるのも早かった。

 
 4週間ぶりに見たkoharuは元気に成長していた。

  DSCF6760.jpg

 「カメラ目線ですね

 「こっち向いてくれてるね~。頭の大きさが7cmで背骨も7cmになってるねぇ」

 koharuは3頭身になってるようだ(笑)

 「体重も1300g。平均より・・・ちょっと大きいかなぁ」

 「えっ?大きいんですか?」
 
 「うん。ちょっとだけね。個人差はあるからね」

 「大きすぎるのって、ダメなんですか?」

 「ううん。これから、どんどん大きくなっていくし、トータルで大きさを見るから問題ないですよぉ。逆子にもなってないし、ちゃんといい子でいてるね~。元気に動いてるし、順調ですね!」

 「よかった

 「あ、そうそう。こないだ検査したカンジダはでなかったよ。あれから調子はどうですか?」

 「寝れないぐらいかゆくはないけど、ジメジメしててかゆいときはあります」

 「湿気がすごいからどうしてもねぇ~。おりものもやっぱり多い?」

 「はい・・・。やっぱり肺炎が心配ですねぇ

 「ちゃんと治療しておいたら大丈夫ですよ。今まで重症化した症状は見た事ないし・・・」

 「完治したとしても、免疫が落ちてまたなっちゃうこともあるんですよねぇ?」

 「それはありますねぇ 直前に菌が増えちゃう妊婦さんもいてるからね」

 「健康な状態で産んでやりたいんですよね~

 先生も隣にいる助産師さんもウンウンと頷いていた。

 「そうだねぇ~。治療をきちんとしたら大丈夫。出産した後に赤ちゃんの方も検査をきちんとするからね

 その後、洗浄してもらってお薬を入れてもらった。

 「どうしても菌の数値が落ちないようだったら、薬の服用もあるし・・・」

 「最悪、陣痛中に点滴ですよね?」

 「そうそう。だから、大丈夫。ちゃんと検査して治療しておきましょう!」

 健康でこの世に誕生することを望んでいるのは先生も助産師さんも同じみたいだ。

 koharuだって、元気に産まれてこようとがんばっている。だから、koharuの生命力を信じよう!!

 平均よりもちょっと大きめで、ほっぺたプクプクなkoharuに会えるのを楽しみにしてるよ

 肺炎なんかに負けないぐらい元気に産まれてきてね
  

  
 ☆おまけ☆

 妊娠後期で気をつけることを先生に聞いてみた。

 「お腹が張ったら気をつけないといけないかなぁ。後期は頻繁に張りがあるものだけど、休んでも治まらなかったり、痛みがあったら気をつけてね。あとは疲れたなぁと思ったら、横になるとかして休むようにしてね」
 
 「運動はした方がいいですか?」

 「息が上がる激しい運動は控えた方がいいねぇ。お腹の張りがないようなら、ヨガや水泳でもいいけど、お散歩して歩く程度でいいよ。まぁ、筋力がある程度ある方がお産は楽だとも言うけどねぇ」

 「運動不足で筋力ゼロに近いんですけどぉ~」

 「はははっ 横にいた助産師さんも笑っていた。

 「まったく運動してないんですけど、出産のときに体力持ちますかね~?」

 「大丈夫、大丈夫。それとこれは別だからね~。特別に運動しないといけないってことはないからね」

 
 待合室で待っていたkoharuパパに話すと・・・。

 「koharuは未熟児じゃなくてちょっと大きめの方が健康的でいいけど、わかばちゃんの体重は大丈夫なん?」

 「特に運動しなくてもいいって言ってたけどなぁ~。歩くのはいいことらしいけど」

 「koharuと羊水とかを逆算しても、俺と体重、同じって・・・」

 「増え過ぎって言いたいん?

 「いや、問題ないならいいねんで。ただ、2の腕とかがプヨプヨになってるのは・・・」

 「やっぱり、そこは関係ないよなぁ

 かつてないぐらいに体重が増えた。身体が重たいし、動くのが億劫になってきた

 息が上がるぐらいの運動は控えた方がいいらしいけど、やっぱり歩いたりは必要だなぁと思った。

 あと、2の腕とかの筋トレはしとこうかなぁ

 それから、産後はモムチャンダイエット決定やな! koharuパパに本を買ってもらわないと!!

コメント

分かるぅ!
私も、実は体重旦那様に近づいてきたの。。
旦那様それほど背が高くなく細身なので、ぽっちゃり私+ベビで追いつきそうです(^_^;)
このまま行くと確実に追い越すかも。。
まじでやばーーーーい。。
だけど、今は無茶なダイエット出来ないし何とか耐えていくしかないのかと。
産後は頑張るぞー!頑張りましょうね♪♪
せめて結婚式位の体重には戻したい(ToT)

Re: タイトルなし

 ちゃみさんへ

相方の体重を軽く追い抜く勢いですよぉ(^^;)
結婚式位の体重に戻す・・・。難しそう。結婚してから2キロぐらい
太っちゃいましたからねぇ~。

でも、いい機会なのでダイエットするのもいいかもしれませんね。
今はしっかり栄養摂って、分娩に耐えれる体力を作っておかない
といけませんね♪

がんばりましょ~!!

No title

ダンナさんの緩んだ笑顔が微笑ましいですね~
Koharuちゃんもカメラ目線で(笑)すくすく大きくなっているようで、良かった。
若葉さんも色んな心配があるでしょうけれど、このまま本当、順調に産まれてきて欲しいですね(*^▽^*)

とりあえず、ダイエットはその後に頑張る!ということで(笑)

Re: No title

  うりさんへ

目じりが下がって、ゆるゆるになってましたよ(笑)

koharuのカメラ目線もわざとかもしれませんね。パパに上手におね
だりする子なりそうです(笑)

ほんとに色んな症状がでてきますね。こうやってうちの母も産んで
くれたんだなぁと今更ながら感謝しちゃいます。

ダイエットは産後ですね。その前に体力回復が先でしょうね♪その
ためにもちゃんときっちり食べとかないと!!

あ~羨ましい。。。かわいすぎるカメラ目線!
いいですね、自分のおなかの中で育っていくのをみるのは、本当になんともいえなく幸せなんでしょうねぇv-10

Re: タイトルなし

  AYUさんへ

え・・・(^^;)かわいいですか!?

エコーを見てかわいいと思うのは親だけだと思ってました。私自身も
イトコや友人のエコー見ても「エイリアン?」って思っちゃうぐらい
でしたもの(笑)

お腹の中で育っているのはすごく不思議な感覚です。いてるって実感
が湧くのは動いていると、エコーを見ているときですね~。母の自覚
っていうのはまだないんですけどね(^^;)エイリアンみたいです
が、かわいいとは思えます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。