☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は豪華にステーキ入りのお弁当だ!!

  DSCF6768.jpg

 半熟の目玉焼きを乗っけてみた。あとは詰めるだけ~(笑)

 
 昨日の晩ゴハンはharuママが送ってくれたステーキ

  DSCF6763.jpg

 バームクーヘンも送ってくれて、昨夜の我が家はステーキハウスだった

  DSCF6764.jpg

 こないだお友達のMちゃんが送ってくれた紅茶と一緒にいただきました

  DSCF6767.jpg

 仕事で疲れて帰ってきた相方もステーキで元気になり、貧血気味の私にもきっと効果あり!!

 何より「うまぁ~~いっ!!」と食べていたら、koharuの胎動がめちゃめちゃ激しかった。

 そのことをkoharuばぁばにメールすると・・・。

 「喜んでもらってよかったけど、おばあちゃんは禁句 以後、haruとkoharuちゃんにはママか名前で呼ばすように」

 というメールが返ってきた

 マークついてるねんけど、これって冗談だよねぇ
 
 「・・・・・結構、マジやと思う

 「えぇ~ ママが2人って、koharuがややこしいやん。ママのお母さんはばぁばだけど、パパのお母さんはばぁばじゃないの!?ってなるやん。ばあちゃんはばあちゃんでしょうよ~」

 「それな~。俺から言うようにするわ

 やっぱり、haruちゃんもややこしくなるって思ったみたいだ

 おばあちゃんなのに、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌って、困ったおばあちゃま(笑)

 でも、いつも宅急便ありがとう!!

 Mちゃん、紅茶ごちそう様ぁ~ カフェイン入ってようが、うまいもんはうまいよっ!!(笑)


  

コメント

No title

わぁ~ステーキ美味しそうっσ(∀`*)
っていきなりお肉に食いついちゃいました(笑)
今ちょうど、出産前にスタミナつけたいっていう気持ちもあって、
ステーキか焼肉食べたいと思ってるところだったんです♪
お肉にバームクーヘンまで、嬉しい贈り物ですね☆

それにしても、おばあちゃんと言われるのがイヤなのはわからなくもないけど、
ママはないですよね~(;´▽`A``
「おばあちゃん」もかわいいと思うんですけどね♪
最近は「ポニョ」で子供が母親のこと名前で呼んでたように、
名前で呼ぶのも珍しくないのかなぁ~☆

No title

ステーキいいなぁ~♪
お弁当に入っていたら絶対テンション上がっちゃいますよね!

うちの母も孫(妹の子)達にババと呼ばれるのが嫌で
「マーコ」と呼ばせていますw
小さいウチはよく分からず、近所の人から「おばあちゃん来てるの?」
と聞かれて…「ちがうもん、マーコだもん」と答えていましたw
小学校にも入ると分かってきたみたいですよ

因みに私のことは妹を真似て「おねえちゃん」と呼びますw
まだ「叔母さん」の位置づけがよく分からないみたいです
私も叔母さんと呼ばれるのは嫌だなぁwww

No title

ステーキが美味しそう~(ヨダレがw)
バームクーヘンもいいですね~(^^)かなり食べたい♪
私の母も最初いやだったようですが今は孫たちから「ババ」と呼ばれることにもうあきらめてます(笑)
父は「ジジ」となってます(^^)
ただ私はおばちゃんと呼ばれたくないので(笑)ゆりちゃんと呼ばせています(笑)

No title

お久しぶりです☆
相変わらず若葉さんが作るお弁当は美味しそう~^^
疲れたときはガッツリ系&甘いものはいいですよね。

最近は「おばあちゃん」と呼ばせない人も多いみたいですね~。
心が若い人が多いからかしら?
まだおばあちゃんっていうには早いわ・・・!とか(^_^;)
どちらにせよ、呼び名は初めが肝心ですからね(笑)

こんにちは

私のお母さんもおばあちゃんは嫌って言ってます(^^;
でも甥っ子はおばあちゃんって教えられてるからいつか呼ぶでしょうけど(^^;
従姉妹のところはママがお婆ちゃんのことお母さんって呼ぶから、子供はお母さんが→ママでおばあちゃんが→お母さんになってましたよ!
だからおばあちゃんはいないです(笑)

ステーキもいっぱい食べて娘ちゃんもおいしかったのかな(^^)

Re: No title

  pinkyさんへ

出産前に焼き肉いいですよね♪ 私も臨月にがっつり食べたいです(笑)

おばあちゃんと呼ばれるのって嫌なんですかね!?うちの母と同じ歳で
そんなに若いってわけじゃないんですよ~(←めっちゃ失礼ですが・・・)

ママと甥っ子、姪っ子たちにも呼ばれてるし、嫁にも呼ばせているので
孫にもそう呼ばすつもりなんでしょうかねぇ(^^;)

ややこしくなりそうだったら、旦那に言ってもらおうかなぁ(><)

ポニョでもそうでしたよね。男の子にそう呼ばれるのは、母としてちょ
っと嬉しいかも(笑)「おかん」とは呼ばせたくないですけどね!!

Re: No title

  エルブーさんへ

私もお弁当にステーキ入ってたら嬉しいです。食べる側になりたいっ!

エルブーさんの姪っ子さんもおばあちゃんとは呼ばないんですね。
おばあちゃんを名前で呼ぶって欧米化してますね(笑)あ、うちの義母
も洋画好きだし、そういうのあるのかもしれないわ!!今、気付きまし
た(笑)

おばさん・・・。おばさんであることは変わりないけど、あまり呼ばれたく
ないかなぁ。私自身も叔母のことを名前で呼んでます。おばさんって言っ
たら返事しないからねって幼少期に言われた記憶があるなぁ(笑)

Re: No title

  ゆりさんへ

ステーキもバームクーヘンもついついがっつり食べちゃいますよねぇ。
やばい、やばい(^^;)

おばあちゃんって呼ばれるのが抵抗あるんでしょうかね。うちの母は
「おばあちゃんですよぉ」と弟の子に言ってますけどね。もう開き直
ってるのかな?産まれたら変わるかもしれないですよね。

おばちゃん・・・私も嫌かも。名前で呼んでもらおうかなぁ~(笑)

お久しぶりです。

  つきこさんへ

お弁当、褒めてくださってありがとうございます~!!

疲れたときこそ、ガッツリ食べなきゃいけないし、甘いものが必要
ですよね!!

おばあちゃんって呼ばれるのが嫌なんですかねぇ。孫って意識がま
だ実感ないのかもしれませんねぇ。

確かに、混乱しないように呼び方は決めておいた方がいいですね~。
だけど、ある程度大きくなったら孫も理解するでしょうけどね。この
ばあちゃんは呼ばれたくない人なんだって(笑)

こどもの方が賢く呼び分けしそうです(^^;)

Re: こんにちは

  りんごスターさんへ

お家ごとで色々あるから、どの呼び方が正しいとかもないけど、
ものを覚える時期にはどの呼び方か統一した方が覚えも早いん
じゃないかなぁと思ってます。まぁ、ややこしくなりそうなら
旦那に言ってもらおうかなぁと思ってますよ(^^;)

久しぶりのステーキ、おいしかったですよぉ♪ バームクーヘン
もおいしくて食べすぎちゃいました(^^;)

ばぁば

うちの親もまだ50?になってないので、微妙な感じです~(笑)
それに弟たちがまだ20前後なので、もうおじさんと呼ばれるのかと思うと、ちょっと同情しましたi-237

Re: ばぁば

  ずーずさんへ

孫が産まれたら、おばあちゃんという自覚が出てくるかもしれません。
やっぱり、おばあちゃんとママと呼ぶようになったら、ほんとのママ
の立場ありませんもん。自覚して頂きたいわぁ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


